ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. TWO WEEKS

TWO WEEKSエンディング主題歌は三浦春馬でFight for your heart!歌が上手い

2019年7月期のフジテレビ系の火曜新ドラマ「TWO WEEKS」。

三浦春馬(みうらはるま)さん主演のサスペンスで、韓国ドラマが原作になっているリメイク作品です。

毎回ハラハラドキドキするだろう逃走劇が繰り広げられるドラマ「TWO WEEKS」ですが、そんなドラマを最後に毎回盛り上げてくれるエンディング主題歌の情報が入ってきました。

なんとEDを担当するのは、三浦春馬さんなんです!!!

今回は三浦春馬さんが担当するドラマ「TWO WEEKS」のエンディング主題歌情報をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「TWO WEEKS」のあらすじとは?

まずは、以下、第1話のあらすじです。

 

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

'第1話一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。'第1話

はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

無実の罪を着せられた三浦春馬さん演じる結城が、愛する娘のために、命を狙われながらも2週間生き延びて逃走するスリリングなサスペンスで、毎回ラストには、驚きの展開が待っていると思います。

そんなラストを盛り上げてくれる主題歌を担当するのは・・・なんと三浦春馬さんです。

そんなエンディング主題歌情報をご紹介します。

 

ドラマ「TWO WEEKS」ED主題歌は三浦春馬でFight for your heart

 

まずは、三浦さんが主題歌を担当するのはびっくりなのですが、このようにコメントされています。

三浦さんは原作ドラマを観て、「愛するもののために闘う」という大きなテーマや、疾走感、スケール感といった、作品の持つ世界観を表現する際に、芝居だけではなく、楽曲としても表現することで作品に厚みを持たせることができるのでは、と考え今回の主題歌担当に至りました。

主題歌の曲名は『Fight for your heart』。

 

楽曲の作詞作曲もすごいことになっています。

作曲はEXO、SHINeeなどをプロデュースするJeff Miyahara、作詞は三浦大知や安室奈美恵にも歌詞を提供する岡島かな多が担当しており、ピアノや弦楽器を交えた楽曲となっているとのこと。

第1話が初解禁になっているので、どのような曲のなのか楽しみですね!

 

三浦春馬の歌の経験は?歌唱力の評判とは?

 

スポンサーリンク

 

三浦春馬さんは、舞台やミュージカルにも多数出演していて、その歌唱力を披露。私も聞いたことがあるのですが、歌が上手いんです!!!

ツイッターでも絶賛する声多数です。

 

 

特に美しい女装が反響だった、キンキブーツでの歌唱力を絶賛する声が多数でした。

 

ドラマ「TWO WEEKS」ED主題歌発売日は?

 

スポンサーリンク

 

既に発売日も決まっています。

少し先ですが、8月7日です。

初回限定盤にはDVDと40ページの撮り下ろしフォトブックが付属する。DVDにはタイトル曲のPVに加えて、レコーディングやPV、ジャケット撮影に密着したドキュメンタリーを収録する。

これは、絶対に初回盤ゲットしなっきゃですね。

そして三浦さん、楽曲にこんなコメントを。

ドラマのストーリーと主人公の心情に沿った、アップテンポで熱く、聞いていて高揚感を感じる曲になったと思います。このドラマのために生まれてきた曲なので、演じる自分の身に浸透していく感覚が印象的でした。
レコーディングの際にはプロデューサーから、ミュージカルなどでは挑戦したことがなかった歌い方、音域、フェイクを求められ、それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました。
この曲を聴いていただくことがキッカケとなり、ドラマに関心を持ち、観てくださる方がいれば嬉しいです。

にドラマにマッチしていること間違いなしの、主題歌!

是非是非チェックしてみてください。

TWO WEEKSの最近記事

  1. TWO WEEKS 6話動画を無料視聴!見逃し公式【8月20日】

  2. TWO WEEKS 5話動画を無料視聴!見逃し公式【8月13日】

  3. TWO WEEKS 5話ゲストキャスト!はるとの子役と室岡役は村上淳

  4. TWO WEEKS 4話動画を無料視聴!見逃し公式【8月6日】

  5. TWO WEEKS 3話動画を無料視聴!見逃し公式【7月30日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP