ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ノーサイドゲーム

ノーサイドゲームエンディング主題歌は米津玄師の馬と鹿!発売や配信日は?

7/7(日)にTBS日曜ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の第1話が放送されました。

目が離せない展開であっという間の90分でしたね。

ストーリーもかなり面白かった「ノーサイド・ゲーム」第1話ですが、この日の放送にはサプライズがありました。

第1話のラストで主題歌が米津玄師さんの「馬と鹿」であることが発表されたのです。

これまで主題歌に関しては一切触れられていなかったので、この発表にはとても大きな反響があったみたいです。

今回は「ノーサイド・ゲーム」の主題歌に決まった米津玄師さんについてと、視聴者の反応についてまとめました。

スポンサーリンク

ノーサイドゲームってどんなドラマ?

ノーサイドゲームのモデル企業はトヨタ?ラグビーチームは実在?

 

「ノーサイド・ゲーム」は池井戸潤(いけいどじゅん)さん原作の小説で、2019年6月に刊行されています。

 

最近発表された最新作が映像化されてるんですね。

上司に意見した主人公君嶋隼人(きみしまはやと)が不本意な異動で本社から工場に飛ばされ、そこでラグビーチームのゼネラルマネージャーになりチームを再建していくストーリーです。

主人公の君嶋役は今回池井戸作品に初めて出演する大泉洋(おおいずみよう)さんです。

他にも松たか子(まつたかこ)さんや上川隆也(かみかわたかや)さん等、出演俳優はとても豪華です。

 

以下は第1話のあらすじです。

トキワ自動車の経営戦略室次長の君嶋隼人(大泉洋)は出世頭と目されるエリート社員。家では妻の真希(松たか子)と二人の息子、博人(市川右近)、尚人(盛永晶月)に囲まれ幸せに暮らしていた。
ある日君嶋は企業買収を推し進めようとする常務の滝川桂一郎(上川隆也)に対し反対意見を述べる。君嶋の意見が通り買収は見送られたが、同時に君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされることになった。
異動初日、君嶋は総務部員の佐倉多英(笹本玲奈)からキャプテンの岸和田徹(高橋光臣)をはじめとしたトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」の選手たちを紹介される。総務部長はアストロズのゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。社長である島本 博(西郷輝彦)の肝煎りで創設されかつては強豪だったアストロズだが、今は成績が低迷。それどころか14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。ラグビーについては知識も経験もない君嶋には気が進まないことばかりだった。
しかし後がないのは君嶋も同じ。自らの再起を考えた君嶋は・・・。

1話目で早々に工場に飛ばされた君嶋。

新たな赴任先ではラグビー部のゼネラルマネージャーになることになりますが、ラグビーは嫌いだ、会社の損失になっていると言い、部員と対立します。

しかし、イジメられている息子に対して強い言葉を掛けたり、部員とちゃんと向き合おうとしたりと実はとても熱い男で、憎めないキャラクターです。

1話のラストでは君嶋と部員達が少しずつ和解し始め、これからマネージャーとしてチームを優勝に導いていくために奮闘していくことになりそうです。

そんな素敵なドラマの主題歌を担当することになった米津玄師さん。

第1話放送後、視聴者の反応はどんなものだったのでしょうか。

ノーサイドゲームのエンディング主題歌はサプライズ発表?ツイッターの反応は?

ノーサイトゲーム佐倉たえ役は笹本玲奈!メガネ総務部員の出演作品は?

ノーサイドゲームの発表はサプライズ?

ほとんどのドラマでは初回放送の前に主題歌の発表がありますが、「ノーサイド・ゲーム」は放送まで主題歌の発表がありませんでした。

そして第1話終盤に曲が流れはじめエンドロールで発表されるような形になったため、ファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。

そして放送後には米津玄師さん本人が主題歌を担当することになったことをTwitterで報告しています。

 

米津玄師さんいわくこの曲は主人公に対する応援歌のようです。

しかし、とても明るくて前向きな応援歌という感じではありませんでしたよね?

米津玄師さんは以前インタビューで「わかりやすい応援ソングに嫌悪感がある」と言っていました。

自分が作れる応援ソングは小さなことが結果として大きくなるようなものと語っており、そう考えて聞くととても深く米津玄師さんらしい楽曲な気がします。

米津玄師の主題歌にツイッターの反応は?

それでは視聴者の反応はどのようなものだったのでしょうか?

Twitterの声をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

大主題歌を聞いた人の声は絶賛するものがほとんどでした。

Twitterでも驚きの発表に歓喜する声が多く、早くフルで聞きたいという人がたくさんいました。

発売や配信日は?

「ノーサイド・ゲーム」の主題歌米津玄師さんの「馬と鹿」について、発売日や配信日についてはまだ詳細が発表されていないようです。

流れたのもドラマ内だけなので早くちゃんと聞きたいという声が多く上がっています。

配信や発売日について詳細が分かり次第アップします。

米津玄師のプロフィールは?

ノーサイドゲーム七尾圭太役は眞栄田郷敦で真剣佑の弟!

最後に米津玄師さんのプロフィールについて紹介します。

ハチ / 米津 玄師
HACHI / Kenshi Yonezu
作詞 作曲 絵
1991年3月10日生まれ
徳島県出身

引用元:https://reissuerecords.net/profile/

米津玄師さんは現在28歳の歌手です。

 

珍しい「米津玄師」という名前は本名です。

「米津玄師」さんの知名度を一気にアップしたのはこの曲だと思います。

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌で、この曲で米津さんを知った方も多いと思います。

 

2009年から「ハチ」名義でボーカライドクリエイターとして動画サイトに様々な曲をUPし、2012年に本人名義でデビューします。

 

2018年にリリースした「Lemon」は石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演のドラマ「アンナチュラル」の主題歌で、2019年7月現在再生回数4億回以上というメガヒットとなりました。

 

そのあとも曲を出すたびにヒット!

 

また作詞作曲編曲のNHKのEテレ「パプリカ」は子供たちの間で大人気!

 

またイラストレーターとしての才能も発揮しており、自身のライブグッズやCDジャケットのイラストを自分で描くことも多いです。

若い世代から、上の世代の人の心を打つ音楽を次々に生み出していく米津玄師さん。

「馬と鹿」もフルで聞ける日が待ち遠しいです。

 

まとめ

ノーサイドゲーム息子の子役は市川右近とクックルンの茶太郎?

今回の主題歌の発表で、ドラマのストーリーだけでなく、米津玄師さんの主題歌も楽しみに見る人も増えるのではないでしょうか。

米津玄師さん流の応援ソングが、ドラマの良さを一層引き立たせてくれそうですね。

「馬と鹿」についてまだ詳細は発表されていませんが、youtubeにUPされたらまたかなりの再生回数になることが予想されます。

米津玄師さんの歌も楽しみながらドラマを見るとより一層楽しくみれると思います。

次回の放送は7/14(日)です。

ノーサイドゲームの最近記事

  1. ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ原作は救世主?【眞栄田郷敦】

  2. ノーサイドゲームカザマ商事買収ネタバレを原作から!隠された真実

  3. ノーサイドゲームアストロズモデルは?ラグビーチームは実在する?

  4. ノーサイドゲーム2話動画を無料視聴する見逃し見放題【7月14日】

  5. ノーサイドゲームラグビー選手キャスト!アストロズメンバーと監督

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP