ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】

Heavenエンディング主題歌はあいみょんの真夏の夜の匂いがする【ヘブン】

7月9日(火)よる10時からTBS系「火曜ドラマ」でスタートする新ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」は、佐々木倫子さんの漫画が原作です。

主演の石原さとみ(いしはらさとみ)さんが、フレンチレストランの風変わりなオーナーとなり、個性あふれる従業員たちを巻き込んで繰り広げる、至極のフレンチレストランコメディ。

そんなドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」のエンディング【ED】主題歌を歌うのがあいみょんさんです♪

石原さとみさん演じる黒須仮名子(くろすかなこ)は謎多き女性なのですが、このあいみょんさんも結構謎めいた(笑)アーティストです♪

そんなあいみょんさんについて、今回まとめてみました。

ドラマのエンディング【ED】主題歌「真夏の夜の匂いがする」の音源も一部アップされていたので、一緒にご紹介させていただきます(^^)

 

スポンサーリンク

 

Heaven? ご苦楽レストランってどんなドラマ?

Heaven【ヘブン】ネタバレ結末!原作からあらすじ【石原さとみ主演】

「Heaven? ご苦楽レストラン」は『週刊ビッグコミックスピリッツ』で1999年から2003年まで断片的に連載された佐々木倫子さんの漫画です。

全45話で単行本は全6巻、文庫版は全4巻発売。

主演の石原さとみさんが「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」というコンセプトの(^_^;)、フレンチレストランをオープンさせます。

でもそれは商売のためではなく、ただ自分がお酒と食事を楽しみたい、という欲求のためにオープンさせたお店で、しかも場所はなんと墓地の中(笑)

第1話のあらすじです。

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は、真面目な性格で営業スマイルができないため、仲間からも客からもまったく評価されていなかった。

しかしそんな彼を高く評価する女性が現れる。

その謎の女性は黒須仮名子(石原さとみ)。
彼女は近々オープンするという自分のフレンチレストランに伊賀をスカウトする。

「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」
その言葉に心を打たれ、彼女の店で働くことを決意する伊賀。

だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店で、しかも彼女が集めた従業員は、元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信)、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元・銀行員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。

仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか? はたして店は無事にオープンできるのか?

かつてない、“至極のフレンチレストランコメディー”の幕が開く!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=HZFu3n__MQk

主人公の黒須仮名子は謎も多くちょっと風変わりなオーナーですが、従業員たちもそれに負けないくらいの個性派ぞろい!

しかもみんな一流とはいえない人物ばかりですが、それゆえ自分の役割を見つけ、しっかりとこなしていきます。

頼りないオーナーのため、ふりかかるトラブルにみんなで団結して解決しようと奮闘する従業員たち。

単なるお笑いドラマではなく、このドラマの中には人生を生き抜くヒントのようなものも込められているそうです。

笑いながらサクッと見れる、でも奥深い・・・「Heaven? ご苦楽レストラン」はそんなドラマ。

主演の石原さとみさんのほかに福士蒼汰さん、志尊淳さん、勝村政信さん、段田安則さん、岸部一徳さんといったかなり豪華な顔ぶれとなっています。

脚本は「男水!」「花のち晴れ」などの吉田恵里香さん。プロデューサーは「花のち晴れ」「99.9 -刑事専門弁護士-」「A LIFE〜愛しき人〜」などを手がけた瀬戸口克陽さんです。

そして主題歌はあいみょんさんの「真夏の夜の匂いがする」♪

ではさっそく曲の一部をご紹介しましょう(^^)

ブキのリズムに乗せた、情熱的なラブソングですね〜。夏らしいです♪

この曲はドラマのためにあいみょんさんが書き下ろした楽曲。

さて、あいみょんさんとはどんなアーティストなのでしょうか?

 

Heaven? ご苦楽レストランのED主題歌はあいみょん?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」のエンディング主題歌はあいみょんさん書下ろしの「真夏の夜の匂いがする」です。

Heavenは王様のレストランに似てる?ヘブンとあらすじ比較!

以下あいみょんさんのコメントです。

今年の初めに石原さんと番組でご一緒させて頂く機会があり、 その後ライブにも足を運んでくれて、 是非また一緒に何かできたら嬉しいな。
と思っていた矢先に、 石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、 純粋に嬉しく思いました。

今回石原さんが演じる、黒須仮名子は破茶滅茶だけど、 何故かクセになる放っておけない人物。

「真夏の夜の匂いがする」もそういうクセのある存在で、 聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、 抜け出せないものになればと。

楽曲の中を彷徨わせたいです、ズブズブに。是非、 楽しみにしていて下さい。

石原さとみさんとお知り合いだったんですね(^^)

その石原さとみさんの役柄に合わせたクセのある、抜け出せなくなるような曲。早くフル・バージョン聞きたいです。

そして石原さとみさんもこんなコメントをしています。

今回主題歌を担当してくださると伺い、 とても嬉しく出来上がりを心待ちにしていました。

MCを務めたミュージックヒーローの番組がきっかけで、 あいみょんさんの楽曲は全曲聞かせていただき、 なんて幅広いジャンルを自分色に染め上げ、 心に突き刺さる言葉と救ってくれる言葉を投げかけてくれる歌詞なんだろうと感嘆しました。

収録後すぐにライブに行かせていただき、 生ライブの素晴らしさとファンの皆さんの愛の熱量や距離感を知り 、私自身あいみょんさんのファンになって良かったと感じました。

MCを見ていても面白くてワクワクし、 人間的魅力が先行している感じがしていつか友達になりたいと密かに願っています♡

あいみょんさん、素晴らしい楽曲をありがとうございます! 皆さん、主題歌を心から楽しみにしていて下さい!

石原さとみさん、大絶賛してますね(^^)

そしてプロデューサーの瀬戸口克陽さんはこんなコメントを。

 「あいみょんさんの魅力を活かした上で、 ぜひドラマのコンセプトである“予測不能”な世界観を表現して頂けたら」とお願いしたところ、

ある日「これだ!という楽曲が出来たので、 ついてはCDではなく目の前で直接お聴かせしたい!」という“予測不能”なご連絡を頂き(笑)。

目の前であいみょんさんが弾き語りで唄ってくださった主題歌は、 ドラマに本当にピッタリの、ワクワクする素敵な曲でした!

あいみょんさん、ありがとうございます!!! 主題歌の力をめいっぱいお借りして、 面白いドラマをお届けしたいと思います。

各コメントの引用元 https://realsound.jp/2019/06/post-373166.html

すごいですよね~あいみょんさん。普通デモテープとか渡すと思うのですが、実際に目の前で披露しちゃうなんて・・・。

楽曲にかなり自信がおありだったのでしょうね(^^)

そんなあいみょんさんの書き下ろした『 真夏の夜の匂いがする 』もう一度ここでご紹介させていただきますね。

このシングルは7月24日発売で、iTunes Storeでの予約注文がスタートしています。

予約するとこの「真夏の夜の匂いがする」やシングル収録曲全曲を聞くことができるそうです♪

ファンの方はチェックしてみてください。

あいみょんのプロフィールやこれまでのタイアップ楽曲は?

 

スポンサーリンク

 

あいみょんさんについては、知っていそうであまり知らない方も多いと思います。
プロフィールはこちらです。

名前 あいみょん(本名非公開)
生年月日 1995年3月6日(24歳)
出身地 兵庫県西宮市

山P二股なの?石原さとみと破局かNikiとどっちが本命かファン悲鳴?

音楽関係の仕事をしていた父親などの影響で、中学生のときから自分で作詞作曲を手がけるようになりました。

父親からエレキギターを渡されますがあまり興味を持てず、代わりにアコースティックギターを手にしてからスピッツなどの曲をカバーしていたそうです。

同じギターなんですけど、やっぱり音の違いなんでしょうかね(^_^;)

でも確かにあいみょんさんの曲って、アコギに似合う曲が多いです。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4E

デビューのきっかけは、高校生のときに友人が応募したオーディションでした。

このオーディションで決勝まで進出し、2015年2月にリリースされたジャニーズWESTに歌詞を提供。

自身のデビューは翌月のタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」。この曲でインディーズ・デビューとなりました。

タイトルからも想像できるように、歌詞の内容はちょっと過激で、各放送局で放送自粛となりますが、逆に宣伝となりオリコンにもランクインしています。

そして2016年11月リリースのシングル「生きていたいんだよな」でワーナーよりメジャーデビュー。

2018年には紅白歌合戦にも初登場しましたね♪

あいみょんさんは今どきの女子とは一線を画しています(笑)

まず音楽のルーツは浜田省吾さん、吉田拓郎さん、河島英五さんなど。若い方は誰???って思いますよね~。

ちょっと若くなると尾崎豊さんやフリッパーズ・ギター、小沢健二さん、それに平井堅さんなどがルーツなんだそうです。

みんな男性アーティストですね。

さらには「芸術は爆発だ!」の名言を残した太陽の塔の岡本太郎さんの人生観に共感しているとか!

いますか?岡本太郎さんに共感している24歳女子って(笑)

このように桁外れの感性を持ったあいみょんさん。これまでにメジャーでは7枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしています。

最新のシングルが「ハルノヒ」で今年4月にリリース、アルバムは今年2月にリリースされた「瞬間的シックスセンス」が最新となっています。

また楽曲提供も多くしています。

木村カエラさんの「Continue」や、7月10日には菅田将暉さんの「キスだけで feat. あいみょん」がリリース、そしてDISH//にはこんな曲を。

そしてタイアップがこちら!

生きていたんだよな  テレビ東京系ドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』主題歌
漂白  映画『恋愛奇譚集』主題歌
愛を伝えたいだとか  KTS鹿児島テレビ「ナマ・イキVOICE」2017年6月度エンディングテーマ
ふたりの世界  ウェブマンガサービス『XOY』CMソング
今夜このまま  日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌
プレゼント  フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング
ら、のはなし  オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』挿入歌
あした世界が終わるとしても  オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』主題歌
ハルノヒ  テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』エンディングテーマ
映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』主題歌

いちいちツイッターの画像も面白いあいみょんさんです(笑)

4月に公開されたクレヨンしんちゃんの主題歌もあいみょんさんでした。

また「獣になれないわたしたち」の主題歌なども手掛けていたんですね~。

今年の2月には初の武道館ライブもおこない、これからツアーも始まります。

そんな大忙しのあいみょんさんが書き下ろした「真夏の夜の匂いがする」がドラマを盛り上げてくれそうです♪

まとめ

半分青いボクテ役の志尊淳の女子的生活など出演ドラマ一覧は?またゲイ役?

TBS系火曜ドラマで7月9日(火)よる10時から始まる新ドラマ「Heaven? ご苦楽レストラン」の主題歌は、あいみょんさんの書き下ろし曲「真夏の夜の匂いがする」です(^^)

石原さとみさんが演じる主人公、黒須仮名子のようにクセのある存在で、聞く人の体に残って抜け出せないような曲になれば、とあいみょんさんは語っていました。

石原さとみさんも大ファンだというあいみょんさんの、耳に残り、クセになるようなこの「真夏の夜の匂いがする」。

フレンチレストラン・ロワン・ディシー(この世の果て)で繰り広げらる予測不能のコメディに、ピッタリな主題歌となりそうです。

Heaven?~ご苦楽レストラン~【ヘブン】の最近記事

  1. ヘブン7話ゲストキャスト!俳優の湯浅役から相武紗季など

  2. ヘブン7話動画を無料視聴する見逃し見放題【Heaven8月20日】

  3. ヘブン河合くんイライラする!志尊淳の演技とキャラがある意味すごい?

  4. Heaven舘ひろしの正体ネタバレ原作が驚き!幽霊なの?【ヘブンご苦楽レストラン】

  5. ヘブン6話動画を無料視聴する見逃し見放題【Heaven8月13日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP