砂の塔の犯人は荒又刑事の嫁?口笛の謎など12月の最新予想ネタバレ!

スポンサーリンク

大人気サスペンスドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』ですが、物語も終盤に差し掛かる中、またしても新たなハーメルン事件の容疑者が浮上しています。

気になる犯人の予想をまとめていきます。

さらに、前回の8話のラストで救出された少女から犯人は「良く口笛を吹いていた」という情報が出ていましたね。一体誰が口笛を吹いていたのか?最新のネタバレ予想をしていきたいと思います。

12月17日の最終回で犯人が判明しました!犯人や動機などの真相は以下にまとめてあります!!

 

 

 

 

砂の塔の犯人は荒又刑事の嫁とは?

240525

12月17日の最終回で犯人が判明しました!刑事じゃなかったですね(^_^;)

以下に犯人と真相や動機をまとめてあります!

 

以下は犯人判明前の予想になります!

 

まずは、ハーメルン事件の新たな容疑者から見ていきます。

「犯人が気になってしかたがないので第1話を見直してみたけど、ハーメルンはいじめを苦にして息子が自殺したという刑事(光石 研)の妻じゃないかな?口笛のメロディを聴いたときの表情もちょっとおかしかったし(^_^)

「ハーメルン犯人、刑事さんの妻とかいうオチないですよね!?刑事さん離婚してなかったっぽいですよね?!

「砂の塔、犯人気になりすぎて早く金曜になってほしい。やっぱ犯人は、生方コーチなのかな。それとも荒又刑事&弓子かな(´-`).。oOもんもんとする」

「犯人は男女二人組。刑事さん怪しいんだけどペアなら違う。 ①阿相社長&愛人 ②生方コーチ&弓子 ③荒又刑事&弓子 かなぁ。男女二人組じゃなかったら、亜紀の母親もありかなと。荒又刑事が怪しいと思っていたのに、社長と愛人が犯罪と見せかけて子供達救ってたで終わりになりそう」

「犯人誰ー? 生方コーチ、荒又刑事は予告的に違いそう、 若手刑事は動機不明だし、 弓子さんは和樹だけが目的っぽいし、 阿相社長は警察いるし… 今まで生方コーチが犯人と思ってたのに。しかも男女の組み合わせとか謎。 気になって眠れない‼︎」

「荒又刑事、相関図に『会議中でも妻の電話に出る愛妻家』設定がわざわざ書かれてるんだけど、自分のママ友いじめのせいで子供もいじめられ自殺したと荒又さんの妻が心病んでしまって荒又さんが気にかけてるってことない?亜紀の前の住人、荒又さんかなぁ。」

「砂の塔本当におもしろい! 岩ちゃんはやっぱ犯人じゃない!と願う!!!!! 刑事の奥さんはが犯人濃厚説 あの口笛聞いた時の刑事の表情とか、息子亡くしてるとことか、犯人は綺麗な手してたし、、、」

そうですね。新たな容疑者は…荒又刑事の嫁ですね。

今のところ登場していないのですが、荒又刑事に良くメールが届いていましたね。そして、前回の8話で衝撃の事実も判明しました。

幼児連れ去り事件(ハーメルン事件)の新たな被害者と思われる少年が、学校でイジメを受けていた。という事がわかり、少年の両親に対して、自らの過去を露わにした荒又刑事。

実は、荒又刑事の子供も以前イジメを受けていて、それを苦に自殺をしてしまった。ということでした。「気づいてあげられないことも立派な罪」だという荒又刑事の言葉が胸に刺さりました。

その話の内容の中で、自殺を図った子供をめぐり「夫婦の責任のなすりつけあい」で、嫁も相当に弱ってしまっていた。という件がありましたね。

さらにラストの少女の「犯人の口笛」をマネたメロディを聞いた時の荒又刑事の表情にも違和感を感じたのは間違いありません。

荒又刑事の嫁が怪しいとふんだ視聴者の方々は、やはりこのあたりの事がきっかけで容疑をかけているようです。

深読みでは、「亜紀の部屋の前の住人が荒又刑事夫妻だった」とか「荒又刑事の嫁のママ友イジメから子供もイジメられるようになった」などがありますが・・・

私の個人的な意見としましては、コレだけ登場人物も容疑者も多いドラマで、まだ一度も出ていない人物が犯人というのは、正直がっかりな結末に思えてしまいます。

出演している人物の中にも怪しい人がたくさんいるのに…ソコ?って感じです。

出来ることなら、荒又刑事の嫁は犯人であってほしくないですね。

そして12月9日OAの第9話で新たな事実が発覚!なんと男女ペア犯人とのこと。2人も予想しなきゃいけないの!?

ネットを見ていると以下の説を唱えている人が多い気がします。

①阿相&愛人

②生方&弓子

③荒又&弓子

④阿相&弓子

最新予想でも荒又刑事も浮上してますね。

ここに⑤荒又&荒又の妻という可能性も入ってくると思います。

また読者の人の投稿で「すごい!なるほど!」と思ったのが学歴詐称ママの橋口の女子高生の娘。

ツイッターを更に見てみたら、同じようなことを思っている人がちらほら。

男女2人組が犯人… わたしはずっと橋口さんの娘が怪しいと思っていたんだよね 和樹くんのピンチの現場に遭遇しすぎじゃない?と 男の方はやっぱり生方コーチかな?

 

犯人のヒントが『子どもの扱いが上手い』『未成年』『和樹くんのことをよく知っている人』と考えると橋口親子が当てはまりそう。娘さんは和樹くんの同級生だし、黄色いカーネーションの花言葉からお母さんは自分より上に住む阿相一家が邪魔でしょうがなかったのかと。

 

公式のあらすじに犯人の手がかりが 未成年 子供の扱いが上手い って書いてあるから、とりあえず未成年で主要なのは 和樹、そら、(橋口成美)だけ

 

未成年は和樹とそらと橋口成美しかいない。 よって橋口成美は犯人。 残りの男はわからん。

 

犯人は ・子供を上手く扱える ・未成年 ・男女2人組 公式のあらすじ的には生方と刑事はないと思う。 予想は橋口成美(和樹の同級生)と 男は残ってるの阿相社長だけ、でも息子さらわないだろうし、もしかしたら刑事はあるかも。。

皆さん、素晴らしい視点ですね!

もちろん真偽はわかりませんが、最初の方に母親に幼稚園に通う次女に厳しく勉強させて「かわいそう」と咎めた長女に「(長女みたいに)失敗しないように!」とヒドイことを言っていたシーンがありました。

このように、母親にヒドイことを言われていた長女の人格が崩壊していてもおかしくない気もしてきました。

 

砂の塔の口笛の謎とは?

 

スポンサーリンク

 

8話のラストに出てきたハーメルン事件の犯人につながる新たな情報「口笛」!!

そして第9話では和樹が口笛を聞いて犯人を目撃してしまったようです。

一体誰の口笛なんでしょうか?

「え?え?え? 今日観てなかった分の砂の塔観たけど、今なんとなくツイッターで砂の塔について調べてたらみんなハーメルン事件の犯人がんちゃんがんちゃん言ってるから困惑。 確かに口笛吹いてたしなんかもう怖いそういう展開やめて欲しい」

「やっぱり生方コーチなのかな?口笛吹くし、子供に好かれそうだし。犯人じゃなかったらあっけないもんね。でも黄色いカーネーションをどこで調達してんのかと、母親を苦しめる動機がわからない。生方家が気になる。主題歌の歌詞にヒントがありそうな気もするなぁ。」

「砂の塔、犯人が気になる そして松嶋菜々子は犯人じゃないと思うんだけど、菅野美穂たちに向けて企んでること全部知りたい てか口笛って。。。」

「砂の塔の犯人一体誰なんだ…w 口笛がヒントになりそうだな 阿相社長か、生方コーチか、刑事さんか それとも……?w 9話早く見た過ぎる 高野家がハッピーエンドで終わりますように」

「犯人口笛吹いてたってゆってたけど生方コーチも口笛吹いてたし前の話でクマのぬいぐるみもってたし昔隣の家に住んでたっていってたから隣人だし、 犯人だったらちょっとショック犯人じゃないこと願う〜」

「航平くんかなー 体調くずしてる母親ってまさかもともと認知症で、 治療について行ってた航平くんがその曲を知ってるっていう可能性も高い。 母親の話したがらないし。 それから、体操教室の先生だけあって あとタワーの子供たちはためらいもなくついて行くんではないか…」

「『砂の塔』の犯人をずっと松嶋さん演じるゆみこだと思ってたけど違うのかも。口笛?黄色の薔薇。意外な線だと航平君になっちゃうけど。まさか。ね。そして、狙いは?親子関係で問題があったのかな?そして、かずき君はどうなる。ハッピーエンドを期待したいけど。面白いドラマだったなぁ。」

「砂の塔見返してて思ったけど… がんちゃん…口笛吹いてたよね… それってもしかして…!?」

「口笛は認知症音楽療法→生方の母(祖母?)だとする→生方コーチが誘拐して母の家に拉致→よって親子共犯 生方コーチ、黒パーカー着てたんだよな。ただ、白いパンツは履いてない。白いパンツと高級車は阿相社長ぽい。」

「口笛」のキーワードで一気にトップ・オブ・ザ・容疑者に躍り出たのは岩田剛典さん演じる生方航平ですね。

ドラマの中で「口笛」を吹くシーンがあった事が決定的のようです。

また第9話の「認知症音楽療法」のくだりが出てきたので、「口笛」という観点からすると、生方の説が濃厚になったようです。

しかし「口笛」って誰でも吹くと思うんです。

何となく吹いているときってありますよね。生方コーチの「口笛」はブラフなんじゃないかと思えなくも無いですね。

さらに、こんな真犯人も上がっていました。「Sexy Zoneの佐藤勝利」彼は新曲の中で、口笛を吹くパートがありますので、パロってみた的な感じですかね。

因みに、佐藤勝利さんの出演はありません(笑)

 

砂の塔12月の最新ネタバレ予想とは?

 

スポンサーリンク

 

私も毎週欠かさず『砂の塔』を見ているのですが…ハッキリ言います。分かりません。

勿論、佐々木弓子が最も怪しいです。そして生方コーチも亜紀の前だけ良い奴すぎる所が怪しさを助長している感じがしますし、阿相社長は人身売買してるし、荒又刑事は自分の子供を自殺に追いやった奴を憎んでそうだし・・・本当に怪しい奴だらけです。

私の予想では、弓子と阿相社長の共犯説が濃厚のように思うのですが、生方コーチの影が頭を行ったり来たりしています。

生方コーチもねぇ(笑)何もなく良い奴ならこのドラマに必要なかった感がありますからねぇ。

亜紀と健一が仲直りしてしまった今となっては、ハーメルン事件の犯人になるくらいしか爪痕残せないんじゃないかとすら思ってしまいます。

実際に、伏線と思わしき怪しい点はいくつもありますし、犯人でもおかしくないのですが…そうなってくると弓子はただ和樹を取り戻しに来ただけの女になってしまいます。

結局、どちらかが犯人でどちらかが犯人から守るために高野家に近づいたということになるのでしょうが・・・。

 

まとめ

293877

今回『砂の塔~知りすぎた隣人~』に犯人につながる新情報があり、最終局面を迎えるということで、犯人像としていろんなアプローチをしてみました。

残す所あと1話でどんな結末が待っているのか?楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です