ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 白衣の戦士

白衣の戦士お見合い相手里中役田中幸太朗!セカチューなど出演作品は?

元ヤンの看護師が奮闘する日本テレビの水曜ドラマ「白衣の戦士!!」。

中条あやみさん演じる天真爛漫な明るい看護師・立花はるかがとってもかわいらしいですよね( *´艸`)

5月22日放送の第6話では、はるかの教育係の先輩・夏美(水川あさみ)がかつてお見合いした男・里中詠一(さとなかえいいち)が再登場。

里中の登場で気持ちが揺れる夏美、看護師長の本城(沢村一樹)も気が気でない様子(;^ω^)

そんなお見合い相手・里中を演じるのは田中幸太朗(たなかこうたろう)さんです!

今回は「白衣の戦士」第5話に再登場するお見合い相手の里中詠一を演じる田中幸太朗さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

白衣の戦士で里中を演じる田中幸太朗とは?

白衣の戦士七海役は富田望生!なつぞらなど出演作品一覧は?

田中幸太朗(タナカコウタロウ)

生年月日
1982年12月13日

血液型
B型

出身地
東京都

引用元:公式サイト

スターダスト所属の田中幸太朗さんは現在36歳!

身長178センチの長身で爽やかなイケメンですよねー( *´艸`)

渋谷でスカウトされ芸能界入りした田中幸太朗さんは、1999年17歳のときにドラマ「「悪いオンナ~シャッフル~」で俳優デビュー!

2003年には「爆竜戦隊アバレンジャー」でアバレキラー・仲代壬琴役を演じ、ヒーロー俳優の仲間入り。

その後も数々のドラマに出演し、2014年にはNHKEテレのスペイン語講座にも出演していたんです。

こんなイケメンと一緒だったら、スペイン語一緒に勉強してもよかったかも(^^♪

そんな田中幸太朗さんのご家族についても少し紹介します。

三人兄弟の長男で、下に弟と妹がいるそうです。

妹さんはサッカー選手で、ニッパツ横浜FCシーガルズ所属の田中景子さん(^^♪

かつてはU-20の日本女子代表にも選ばれた選手なんです!

イケメン田中幸太朗さんが結婚しているのか?

気になる方も多いかと思いますが・・・2017年7月に公式サイトで一般女性と入籍されたことを発表しています。

入籍から2年近く経っていますが、まだ新婚さん?て感じかもしれませんね( *´艸`)

特技は水泳、サッカー、プロレスなど、運動神経は抜群!

しかし小学校の頃、海岸でバク宙をして流血したことがトラウマになりそれ以降はバク宙が出来なくなってしまったそうです(;^_^A

以降で、田中幸太朗さんの気になる出演作品を以降でまとめてみました。

 

田中幸太朗の出演作品はセカチュー?

 

スポンサーリンク

 

1999年 02月
「悪いオンナ~シャッフル~」(TBS)

2000年 05月
ドラマ愛の詩「六番目の小夜子」(NHK)

2002年 02月
「人にやさしく」(CX)

04月
「ごくせん」(NTV)

2003年 02月
「爆竜戦隊アバレンジャー(ANB)
(~2004年02月)

2004年07月
「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS)

2005年 01月
「H2~君といた日々」(TBS)

2005年 04月
「あいくるしい」(TBS)

2006年 01月
「白夜行」(TBS)

2007年 03月
大河ドラマ「風林火山」(NHK)

2008年 01月
「だいすき!!」(TBS)

2008年 11月
愛の劇場40周年記念ドラマ「ラブレター」(TBS)

2009年 04月
水曜劇場「夫婦道」(TBS)

2010年 09月
「祝女」~シーズン2~(NHK)

2011年 06月
「マルモのおきて」(CX)

2011年 06月
「海賊戦隊ゴーカイジャー」(EX)

2011年 07月
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」(CX)

2012年
大河ドラマ「平清盛」(NHK)

2013年 01月
「科捜研の女」第4・5話(EX)

2014年01月
大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)

2014年05月
「花咲舞が黙ってない」(NTV)

2015年 02月
土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル 40回記念作」(EX)

2016年 04月
「とと姉ちゃん」(NHK総合)

2016年 10月
「カインとアベル」(CX)

2016年 11月
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第7話(KTV・CX)

2017年 02月
「相棒season15」第15話(EX)

2017年 04月
「シャキーン!」内コーナー「消えゆく世界」第1話 第2話(NHK Eテレ)

2017年 05月
「立花登青春手控え2」第8回(NHK BSプレミアム)

2018年 01月
「FINAL CUT」(CX)

2018年 10月
「ハラスメントゲーム」第2話・第8話・第9話(TX)

2018年 10月
真夜中ドラマ「江戸前の旬」(BSテレ東)

田中幸太朗さんと言えば、2004年に放送された「セカチュー」こと「世界の中心で愛を叫ぶ」を思い出す方も多いのではないでしょうか。

山田孝之さん演じる「朔太郎」と綾瀬はるかさん演じる「亜紀」の純愛を描いた泣ける物語です(´;ω;`)ウゥゥ

田中幸太朗さんは、朔太郎の幼なじみで硬派な男・龍之介を演じました!

朔太郎とアキを温かく見守る、オールバックの龍之介カッコ良かったですよね!(^^)!

大河ドラマにも数多く出演しているのですが、私が印象に残っているのは「風林火山」で演じた春日源五郎です!

かの有名な武田信玄の家臣・高坂弾正とのちに呼ばれる人物を演じたのですが、若かりし頃の役だったためか、半ズボンをはいているシーンが多かったんですよね(*^▽^*)

当時「風林火山」を見ているコアな視聴者の間で「半ズボン」の愛称で呼ばれていたとか・・・(笑)

最近では唐沢寿明さん主演の「ハラスメントゲーム」にてスーパーのイケメン店長を演じていました!

悪質クレーマーに悩まされる店長の姿を見て、憐れみを覚えた方も多かったのではないでしょうか。

そして、映画「イマジネーションゲーム」では板野友美さんの夫役を演じていましたね!

 

白衣の戦士で田中幸太朗が演じる里中詠一とは?

白衣の戦士立花はるか役の中条あやみはハーフ?出演ドラマや映画一覧は?

「白衣の戦士」第6話のあらすじです!

はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来た。好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。
一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してくる。運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。そんな夏美を見て気が気でない本城。そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。
激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/

田中幸太朗さん演じる里中は、水川あさみさん演じる夏美の元お見合い相手です!

第2話で夏美と里中はお見合いをしたのですが、「結婚したら仕事を辞めて欲しい」という里中の希望に応えられず、二人の関係はそれ以上進みませんでした(/ω\)

しかし、入院してきたことをきっかけに、夏美の里中への思いが再燃?

あんなイケメンが入院してきたら、気持ちが昂っちゃいますよねー( *´艸`)

まとめ

白衣の戦士エンディングと挿入歌と主題歌は?ジャニーズWESTと三浦大知

今回は「白衣の戦士」で里中を演じる田中幸太朗さんについて紹介しました。

セカチューなど数々のドラマに出演してきた田中幸太朗さん!

36歳になり、大人の男性役が似合う年齢になりましたよねーヽ(^o^)丿

白衣の戦士第6話では、夏美の元お見合い相手の入院患者・里中を演じます。

夏美と里中、二人の恋の行方が見逃せませんよねー!!

白衣の戦士の最近記事

  1. 白衣の戦士最終回動画を無料視聴!見逃し公式【6月19日】

  2. 白衣の戦士9話動画を無料視聴!見逃し公式【6月12日】

  3. 白衣の戦士相沢さおり役は足立梨花!出演ドラマ一覧は?

  4. 白衣の戦士8話動画を無料視聴!見逃し公式【6月5日】

  5. 白衣の戦士最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP