ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 集団左遷!!

集団左遷エンディング主題歌はエレカシの俺たちの明日!ウコンのCM?

2019年春の日曜劇場は福山雅治さん主演の「集団左遷(しゅうだんさせん)」です!

主人公の片岡洋(かたおかひろし)が廃店が決定している銀行の支店長に左遷?

「頑張るな」と言われながらも、部下と共に銀行と言う巨大組織に立ち向かい、大逆転に挑むエンターテインメントドラマなんですねーゝ(^o^)丿

そんな「集団左遷」を盛り上げる楽曲はエレファントカシマシの「俺たちの明日(おれたちのあした)」です(^^♪

公式HP上ではテーマソングとして紹介されていますが、挿入歌として使用されて、主題歌では無いのでしょうか?エンディング【ED】主題歌なのでしょうか?

そして「ウコンのCM」と関係があります!

今回は「集団左遷」のテーマソング、エンディング【ED】主題歌?のエレファントカシマシの「俺たちの明日」について紹介します!

 

 

集団左遷の第1話のあらすじは?

小さな巨人最終回のネタバレは香坂と小野田の対決と香川照之の演技がスゴイ

大手メガバンク・三友銀行に勤めるごく普通のサラリーマン・片岡洋(福山雅治)はある日、蒲田支店の支店長の昇任人事を受ける。50歳を前に突然の出世に喜ぶ片岡だったが、実はその人事には裏があった…。

徹底した合理化を目指す常務取締役の横山輝生(三上博史)から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店」と告げられる。さらに「廃店が決まっているから頑張らなくていい。無事廃店になればあなたの身は本部が保証する」と言われるのだ。

頑張らない、ノルマは達成しない、廃店の決定を待つ…はたして本当にそれでいいのか!?

そしていよいよ支店長としての出勤初日、朝礼で着任の挨拶もそこそこに蒲田支店が融資していた会社の社長がいなくなったと連絡が入る。融資額が5000万円と聞き、片岡は部下の滝川晃司(神木隆之介)を連れて融資先の会社へと向かう。合流した担当者の平正樹(井之脇海)と共に社長の行方を追うのだが…

「ん?これって頑張っていいんだっけ…?」横山の言葉がよぎり、葛藤する片岡。と、そこへ、副支店長の真山徹(香川照之)から、二日後、蒲田支店に臨店(※各支店の融資状況が正しいかどうかチェックする検査)が入るとの連絡が…

頑張らなくて良いと言われた50歳間近の銀行支店長片岡洋。そして、リストラ寸前のダメ社員集団の蒲田支店。果たして蒲田は生き残れるのか!? 50歳の支店長片岡の戦いが始まる。

「頑張るなと言われたからって、頑張らないなんてできない!」

引用元:https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/

せっかく支店長を任されたのに、その支店は廃店が決定。

集められた社員たちはリストラ寸前のダメ社員たち。

「頑張らなくても良い」と言われた福山雅治さん演じる支店長の・片岡洋が活躍する姿を描くドラマです!(^^)!

共演は香川照之さん、神木隆之介さん、市村正親さん、八木亜希子さん、そして福山雅治さんに立ちはだかる最大の敵となるのが三上博史さんと超豪華!

ナレーションは女優の貫地谷しほりさんであることも先日発表されましたヽ(^o^)丿

そしてこのドラマを彩るテーマソングはエレファントカシマシの「俺たちの明日」!

公式では主題歌として紹介されていないので、ドラマの中で挿入歌的な役割で使われるのではないかと思われますよねー(^^♪

引用元:引用リンク

 

集団左遷のテーマソング「俺たちの明日」とは?

 

スポンサーリンク

 

「さあ、がんばろーぜー!」というサビのフレーズが耳に残る「俺たちの明日」!

実はこの楽曲は既に過去に発表されているんです。

2007年11月21日にエレファントカシマシの34枚目のシングルとして発売され、ハウス食品の「ウコンの力」のCMでも流れていたので、耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

現在、東京の湘南新宿ライン赤羽駅では、5番ホームの発車メロディとして流れているそうですよ!

エレファントカシマシのメンバーの出身地が東京都北区赤羽であることが起用の理由だと思います。

さあ、がんばろうぜ!

負けるなよ そうさ オマエの輝きはいつだってオレの宝物

でっかく生きようぜ!

オマエは今日もどこかで不器用に

この日々ときっと戦ってることだろう

サビのこの部分の歌詞を聞くと、元気が出て一日頑張ろう!!て気持ちになりますよねー(^^♪

「集団左遷」の福山雅治さんたちが奮闘する姿にはピッタリなテーマソングだと思います!!

 

「俺たちの明日」を歌うエレファントカシマシとは?

 

スポンサーリンク

 

エレファントカシマシとは、ボーカル兼ギター・宮本浩次(みやもとひろじ)さん、ギター・石森敏行(いしもりとしゆき)さん、ドラムス・冨永義之(とみながよしゆき)さん、ベース・高緑成治(たかはしせいじ)さんからなる四人組ロックバンドです!

宮本浩次(みやもと ひろじ)
1966年6月12日生まれ
ボーカル&ギター担当

石森敏行(いしもり としゆき)
1967年3月18日生まれ
ギター担当

高緑成治(たかみどり せいじ)
1966年4月15日生まれ
ベース担当

冨永義之(とみなが よしゆき)
1966年4月14日生まれ
ドラムス担当

 

1981年、中学のクラスメートであった宮本浩次さん、石森敏行さん、冨永義之さんで結成されたエレファントカシマシ。

1986年に、ベース・高緑成治さんも加わり、1988年に「THE ELEPHANT KASHIMASHI」、シングル「デーデ」でデビュー!

最大のヒット曲と言えば、1997年7月に発売された「今宵の月のように」です。

江角マキコさん主演の「月の輝く夜だから」の主題歌にもなりました!

 

2017年の紅白歌合戦に初出場したときにも歌われた名曲です。

その後も多くの楽曲を発表し、2012年には宮本浩次さんが難聴と診断されたことで活動を休止したことも有りましたが、翌年には活動を再開!

そして今年の2月から所属事務所をアミューズに移籍。

実はアミューズは福山雅治さんが所属する事務所なんですよねー。

エレカシの楽曲をテーマソングにしたのも、同じ事務所である縁が影響していたのかもしれませんね(;^ω^)

東京独身男子エンディング主題歌は高橋一生!宮本浩次がプロデュース

 

まとめ

刑事ゆがみで羽生虎夫役は神木隆之介!出演ドラマ一覧まとめ

今回は「集団左遷」の主題歌エレカシの「俺たちの明日」について紹介しました。

2007年に発売された「俺たちの明日」は爽快なメロディーと元気づけられる歌詞から、集団左遷のストーリーにはピッタリだと思います!

主題歌として発表されていないので、ドラマの要所要所に「俺たちの明日」は挿入され盛り上げてくれること間違いなしです(^^♪

4月21日(日)夜9時スタートの集団左遷。

初回は85分の拡大版での放送です!お見逃しなく

集団左遷!!の最近記事

  1. 集団左遷最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【6月23日】

  2. 集団左遷9話動画を無料視聴する見逃し見放題【6月16日】

  3. 集団左遷最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

  4. 集団左遷8話動画を無料視聴する見逃し見放題【6月9日】

  5. 集団左遷7話動画を無料視聴する見逃し見放題【6月2日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP