鶴田真由の子供の年齢や性別は?旦那の中山ダイスケってどんな人なの?

スポンサーリンク

2016年10月から放送開始されている毎週水曜21時ドラマ「相棒15」11月30日の第8話に女優の鶴田真由(つるたまゆ)さんがゲスト出演されることが決定しました!!

鶴田真由さんは本当にいつまでも変わらない美貌で羨ましいですね!(笑)

今回は鶴田真由さんの旦那さんやお子さんについて調べてみました。

 

 

鶴田真由のプロフィールや経歴は?

生年月日:1970年4月25日

出身地:神奈川県鎌倉市

身長:156cm

血液型:O型

引用元:Wikipedia

あの美貌にして現在46歳!!見えませんね!!年齢を重ねても日々“綺麗”が増しているように思えます!!(笑)

鶴田真由さんは1988年「あぶない少年Ⅱ」で女優デビューされています。「あぶない少年」は、パート1から3まであり、1と2は当時大人気アイドルの光GENJIさん主演、3は今や国民的アイドルのSMAPさん主演で、ローラースケートを履いて行う“ローラーゲーム”を題材とした青春ドラマです!!ローラーゲームはアメリカから伝わったゲームのようですが、当時かなり流行したようで、このドラマは大ヒットでした!!鶴田真由さん、とても華々しいデビューになりましたね!!

このドラマ以降も数々の映画やドラマで大活躍されています!!

1995年に公開された鶴田真由さんが出演している映画「きけ、わだつみの声 Last Friends」は、終戦50年を記念して公開されたということもあり、第19回日本アカデミー賞で作品賞、監督賞など7部門でノミネートされました!その中で鶴田真由さんは“優秀助演女優賞”を受賞!!名俳優と肩を並べる女優になりました!!

1994年の大河ドラマ『花の乱』では義政の正妻候補だったが政争に敗れ、遊女に身を落とし足利の側室となってゆく大舘佐子を演じられましたが、佐子の壮絶で波乱万丈な人生を見事に演じ話題を集めました。

それからは大河ドラマの常連です!!

1998年『徳川慶喜』2008年大人気女優の宮崎あおいさん主演の『篤姫』にも出演されていましたね!!

鶴田真由さんの女優としての勢いは半端じゃないのです!!

美貌と演技力の高さを持ち合そうでわせた鶴田真由さんをこれからもメディアで拝見していたいです!!

 

鶴田真由の子供の年齢は?

 

スポンサーリンク

 

鶴田真由さんは2001年に芸術家の中山ダイスケさんとご結婚されています。中山ダイスケさんとは2000年に鶴田真由さんがニューヨークで長期休暇を過ごしている時に現地で知り合い、直ぐに交際に発展したようです!!

二人とも一目惚れだったのでしょうか。交際期間はたったの1年。

スピード結婚というものですね!!

ニューヨークで運命の出会い!!羨ましいです。(笑)

結婚後、鶴田真由さんは中山ダイスケさんと一緒にニューヨークに居住されていましたが、2003年に日本に帰国。以降日本で生活をしています。

そして気になるお子さんですが、お二人の間にお子さんはいないようです。

お二人は「子供はいらない」という考えなのだという噂があります。お子さんがいないせいからか、「離婚の危機が迫っているのでは」という噂もあるようですが、お二人はかなりラブラブのようです。

芸能人は年齢を重ねていても妊娠報道が出たりするので、鶴田真由さんの妊娠報道も、もしかしたら“ある”かもしれないですね!!

楽しみです!!

 

旦那の中山ダイスケってどんな人?

鶴田真由さんが愛して止まない旦那様の中山ダイスケさんは現在48歳で現代美術家、デザイナー、舞台美術家、アートディレクター、dnSTUDIOの代表、株式会社ダイコン代表取締役社長、武蔵野美術大学空間演出デザイン学科非常勤講師、東北芸術工科大学デザイン工学部グラフィック学科教授という沢山の肩書をお持ちの優秀な方です。

かなり儲けている感じですよね。(笑)

数々の個展も開いていて、1997年、ブランシェット・ロックフェラー・スカラシップ1998年、第1回岡本太郎記念現代芸術大賞準大賞受賞2004年「VOCA展2004」現代美術の展望ー新しい平面の作家たち佳作賞受賞と受賞歴もあります!!

鶴田真由さんの旦那様、素晴らしい成功をされている方のようです。

中山ダイスケさんの写真も拝見しましたが、かなり優しい笑顔でカッコイイというよりも可愛い印象でした。

鶴田真由さんも可愛い笑顔の持ち主でとってもチャーミングな方なのでとてもお似合いなお二人ですね!!

これからも夫婦円満で間違いなさそうです!!(笑)

 

まとめ

今回「相棒15」で鶴田真由さんは「負け知らずの有罪率100%の女」と評される女検事の倉田映子を演じます。

かなり硬派でカッコイイ女性の役柄ですね!!

鶴田真由さんがどのように登場されるのか楽しみです!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です