ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルは続編の終わり方?他の職場でシーズン2?

3月14日に最終回を迎えたテレビ朝日の木曜ドラマ「ハケン占い師アタル」。

遊川和彦さんが脚本を担当されたので、バッドエンドという悪い予感をしている人も多かったのですが、予想に反してハッピーエンド!

登場人物みんなが幸せになラストの終わり方でした。

そして、その終わり方が続編へ続くことを意識したのでは??と思わせるラストでした。

そんなドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回の結末とツイッターの反響。また続編について考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ハケン占い師アタル最終回の終わり方は続編を意識?

まずは、以下、ハケン占い師アタルの最終回あらすじです。

占いはやめて、イベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームで働き続けることを決意した的場中=アタル(杉咲花)が、過労で倒れた! 母・キズナ(若村麻由美)によれば、アタルは占いをすると、相手の不安や苦しみ、健康状態を引き継いでしまうらしい。

そうとは知らず、これまで何度も占ってもらっていたDチームの面々は恐縮すると同時に、アタルの心身を心配。チーム内に占い禁止令を掲げる。
 ところがちょうどその頃、Dチームのメンバーはそれぞれ人知れず、新たな悩みに直面していた。

神田和実(志田未来)目黒円(間宮祥太朗)上野誠治(小澤征悦)田端友代(野波麻帆)のニューカップルは今後の付き合いについて、部長・代々木匠(及川光博)品川一真(志尊淳)は各々の仕事について、そして課長・大崎結(板谷由夏)は義母の介護問題について…。

しかし、占いをやめたアタルをはじめ、誰にも相談することができず、一斉に深いため息をつく7人。

その姿を目の当たりにしたアタルは、言葉を掛けたくなる自分をぐっと抑えるのだが…。
 そんな中、Dチームは“豪雨災害で学校をなくした子どもたちのための卒業式”という、アタルが発案したCSRイベントの準備を開始。

ところが、主催者である建設会社は新しい復興支援の形に共感し、企画を採用したはずなのに、イベントの趣旨を度外視した身勝手な要望を押し付けはじめ…!
 やがて、卒業式イベントの日がやって来た。しかし初っ端から、Dチームが顔面蒼白になるようなトラブルが続発することに…! そんな中、アタルの心にも制御不能の大きなうねりが生まれる――。

お母さんと「占いをもうしない」と約束してものの、周囲の人が何を考えているかがわかってしまうアタルは、Dチームの面々が様々なことに悩んでいることに気付き、占えずに苦悩します。

そして、失敗しかけたイベントをアタルの占いの力で大成功を治めます。

アタルは、人の気持ちが見えるのに、何もせずにはいられませんでした。

このことから、アタルは、占い師として生きていく決意をします。

そして、Dチームの面々もそんなアタルの選択に同意。

最後は、アタルがDチーム全員の悩みを解決して、幸せにしてあげてから、職場を去ります。

そう・・・みんなが幸せになるハッピーエンドでした。

そして最後の最後、アタルはある会社を訪ね、そこにいる社員たちに言います「皆さんを見ます。ハケン占い師アタルです。」とタイトル回収して終了!

あれ!?これ、新しい職場でまた同じことが始まる!?と予感させる終わり方でした。

 

ハケン占い師アタル最終回の反響は?

そんなドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回の反響をご紹介します。

 

ハッピーエンドのラストにみんな幸せな気分になったようですね。

毎回アタルの言う厳しいけれど、やさしいセリフが刺さって、ジーンとくるドラマでした。

 

ハケン占い師アタルは続編の可能性大?

そんなハケン占い師アタルの終わり方が話題です。

 

最後のタイトル回収にスッキリした人も多かったようです。

そしてある会社に訪問してのタイトルを言うシーンでは、こんな意見も多数でした。

 

最後に出てきた会社出てきた会社で続編!?と期待する声多数でした。

でも、一方でこんな意見も。

 

やはりDチームに思い入れがある人が多く、すんなり新しい職場の続編というのも寂しいですね。

でも新たな癖のあるキャラクターたちを見てみたい気もします。

そんな「ハケン占い師アタル」の続編は個人的には、Dチームのその後のスペシャルドラマと、新しい職場の新キャラクターのシーズン2を希望です。

ハケン占い師アタルの最近記事

  1. ハケン占い師アタル最終回動画を無料視聴の公式【3月14日】

  2. ハケン占い師アタル最終回あらすじ感想!タイトルの意味回収?

  3. ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレはタイトル回収!

  4. ハケン占い師アタルは続編の終わり方?他の職場でシーズン2?

  5. ハケン占い師アタルでカナリアを逃がしたシーンが許せない?批判の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP