ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく最終回はいつ?放送日と次の朝ドラ開始日も

2018年10月1日からスタートしたNHK連続テレビ小説「まんぷく」も、いよいよ最終回が近づいてきましたね。なんだか寂しくなってしまいます。。。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

この寂しさを埋めてくれるのが、次の新ドラマです(^ ^)

さて、「まんぷく」はいつが最終回で、次の新ドラマはいつからスタートするのでしょうか。

また次の新ドラマも、どんな作品なのか気になりますよね〜。

今回はそんな新旧ドラマの最終回と開始日、それに新ドラマについてまとめてみました!

スポンサーリンク

まんぷくの最終回はいつ?

まんぷく最終回ネタバレ結末!まんぷくヌードル成功の後は?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の最終回は・・・3月30日(土)です!

2018年10月1日からスタートした「まんぷく」は、日清食品創業者の安藤百福さんと仁子さんご夫婦をモデルにしたドラマで、ヒロインは安藤サクラさんが演じました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

放送回数は全151話の予定で、視聴率は毎週ほぼ21%台という素晴らしい成績。

他の朝ドラの視聴率も気になったので、ここ最近の視聴率を調べてみました。

21.1%   半分、青い。
20.1% わろてんか
20.4% ひよっこ
20.3% べっぴんさん
22.8% とと姉ちゃん
23.5% あさが来た
19.4% まれ
21.1% マッサン
22.6% 花子とアン
22.3% ごちそうさん
20.6% あまちゃん

視聴率は高いんだと思っていましたが、他と比べると平均くらいのようですね。

脚本は「海猿」「龍馬伝」「先に生まれただけの僕」などの福田靖さん♪

ヒロインの福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の出会い、そして結婚。

悪夢のような戦争が起き、何度も逮捕される萬平を支えつつ、萬平の事業をサポートしてきた福子の人生が描かれてきました。

いろんな登場人物もいましたよね〜。

福子の母親の鈴(松坂慶子)はぶしむす(武士の娘)として、ときには視聴者をイラっとさせることも(^_^;)

早くに亡くなってしまった福子の姉、咲(内田有紀)もたびたび夢の中で登場し、真ん中の姉、克子(松下奈緒)も頼りになる存在でした。

咲の夫の真一(大谷亮平)は今やまんぷく食品の専務となり、克子の夫忠彦(要潤)は有名画家となり、名木純也(上川周作)というお弟子さんをとる存在に。ちょっと泣きすぎな弟子ですが。。。笑

萬平を慕いずっとサポートしてきた神部茂(瀬戸康史)も、まんぷく食品の商品開発部部長となりました。

そしてドラマの最初から登場していた世良(桐谷健太)も、親友であったり裏切り者であったりしましたが(^_^;)何かと頼りになる存在で、物語のいいスパイスになっています。かなりクセのあるスパイスですが(笑)

このようなみなさんに支えられ、萬平と福子はいよいよカップヌードルをモデルとしたまんぷくラーメンを完成させようとしています!

どんなラストが待っているのか、楽しみですね。

また、次のドラマがどんな作品なのかも楽しみです。

さて、どんなドラマなのでしょうか?

次の朝ドラなつぞらの開始日はいつ?ツイッターの反応は?

まんぷく幸の結婚相手ネタバレは誰?レオナルドか原作から

次の朝ドラのタイトルは「なつぞら」です!

NHK連続テレビ小説としても記念となる第100作目となる作品。

戦争で両親を亡くした女の子が十勝の大自然で育ち、アニメーターとして感性を発揮していく姿を描いた作品です。

ヒロインは広瀬すずさんで、今年の9月まで全156回を予定。この「なつぞら」がスタートするのは、4月1日(月)です。

早くもこんな商品が予約開始です(^ ^)

”広瀬すず in なつぞら”

”なつぞらドラマガイド”

スポンサーリンク

こういうのを見ちゃうと、ますます楽しみになってきますよね。

この「なつぞら」については、ツイッターではこんなつぶやきが。

不安視する声が聞こえる一方、やはり期待する声も多いようです(^ ^)

では、4月1日から放送されるNHK連続テレビ小説「なつぞら」についてご紹介させていただきます!

次の朝ドラなつぞらってどんなドラマ?

名木純也ネタバレ!忠彦の弟子はすごい人?【まんぷく】

戦争で両親を失った少女、奥原なつは、北海道・十勝の大自然と強く優しい大人たちに囲まれ、たくましく育ちました。

そんな奥原なつが豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時「漫画映画」と呼ばれていた初期のアニメーションの世界にチャレンジします!

「なつぞら」は戦後の北海道の大自然と、日本アニメの草創期を舞台として、ヒロイン奥原なつの夢と冒険、愛と感動を描いたドラマです。

この作品は脚本家、大森寿美男さんによるオリジナル作品。

「精霊の守り人」や「フランケンシュタインの恋」などのほか、大河ドラマでは「風林火山」、朝ドラは「てるてる家族」以来の2作目となります。

そしてヒロイン奥原なつを演じるのは、映画「ちはやふるシリーズ」「チアダン 」などの広瀬すずさん♪

他にも岡田将生さん、草刈正雄さん、松嶋菜々子さん、藤木直人さんといった豪華なキャストが控えているほか、「まんぷく」では芦田愛菜さんのナレーションが話題となりましたが、今回は内村光良さんが語ります!

そして気になる主題歌はスピッツの「優しいあの子」です。

スピッツの草野マサムネさんは、何度か十勝を訪れ曲作りのイメージをしたとか。

こちらもとても楽しみですね♪

現在発表されているのは「北海道十勝編」「東京・新宿編」「アニメーション編」の3つです。

「東京・新宿編」では山口智子さん、比嘉愛未さんなど、そして「アニメーション編」では井浦新さん、貫地谷しほりさん、中川大志さんといったキャストも待ち構えています。

これは期待せずにはいられませんよね!

「まんぷく」最終回で悲しんでる暇はなさそうです(^ ^)

まとめ

まんぷくカップ麺はカップヌードルがモデルの安藤百福の実話は?

2018年10月1日からスタートして、現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」の最終回は、3月30日(土)です。

そして続くドラマがスタートするのが4月1日(月)となりました。

記念すべき第100回目、しかも4月1日が月曜日というのも、なんだかスタートとしても区切りがいいですよね(^ ^)

新朝ドラは広瀬すずさんがヒロインの「なつぞら」。

戦争で両親を亡くしたヒロインが、北海道十勝の大自然の中でたくましく育ち、やがてアニメーションの世界で活躍する姿を描いた作品です。

朝ドラも終わりがあれば始まりがある!

3月30日(土)は「まんぷく」の最終回を堪能、31日日曜日に一呼吸置いて、また気持ちも新たに4月1日(月)から新ドラマ「なつぞら」を楽しもうと思っています。

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  2. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名と結末のネタバレを原作から

  3. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

  4. まんぷく最終回はいつ?放送日と次の朝ドラ開始日も

  5. まんぷく最終回ネタバレ結末!まんぷくヌードル成功の後は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP