IQ 246の黒幕は安達祐実?メール送信は賢正や土屋太鳳など様々な予想で迷走?

スポンサーリンク

毎回少しずつ姿を見せてくる謎の黒幕が話題の IQ246~華麗なる事件簿。

中谷美紀ころ森本が本命と言われている黒幕13M(マリアT)の正体ですが、なんと意外な人物の名前が浮上。なんと現在のキャストにない女優安達祐実さんなんです。

また他にもいろいろな名前が浮上。

そんな黒幕候補の予想ついてまとめてみたいと思います。

IQ246の黒幕とは?

『IQ246』で起きる殺人事件の犯人に殺人を誘導するメールを送る「13」。

恨みや強い憤りを感じた相手を見つけては「完全犯罪の方法、教えます。「13」」という内容のメールを出して殺人するように仕向けます。

この黒幕の正体がネット上で話題になっています。目的や性別などなどいろんな憶測が飛んでいるようです。

 

黒幕の正体は安達祐実?いったいどういうこと??

スポンサーリンク

最初から一番ネットで名前が出ているのは中谷美紀さん演じる森本。

また妹の瞳の名前もちらほら。

それもそのはず、13は毎回シルエットが出てくるのですが、明らかに女性。ネイルもばっちりしています。

それにボブ?おかっぱのような髪型。おそらくウィッグ(かつら)だと思いますが。

以下の記事で黒幕が中谷美紀さん演じる森本が妹瞳の説についてまとめてあります。

 

しかし、第6話のラストで新たな名前が。

ラストにに「マリア・T」から織田裕二さん演じる沙羅駆へメールからの電話で「いつになったら私に会いに来てくれるの?」というセリフ。そしてシルエット。

これを見て、ある人物の名前が視聴者のツイートから浮上したんです。

以下、ツイートです。

IQ246 13て安達祐実かな

IQ246、安達祐実ちゃんかな?! だったら、嬉しいなぁぁぁ。

安達祐実に見えた

最後に出てきたのって安達祐実ちゃんっぽい気がするんだけど…シルエットと声がそんな感じ。

今のは安達祐実かな?

ん?安達祐実?

言葉を発した13。そのしゃべり方とシルエットを両方総合して安達祐実さんの名前が。確かに、改めて見てみると、そんな気が。

まさかの、レギュラーキャスト以外の可能性を示唆した人多数。確かに、レギュラーメンバーとは限らないですよね~。

また新たな展開があったらアップします!

 

他にもディーンフジオカや土屋太鳳など意外な名前も

 

他にも意外すぎる名前が予想されています

以下、ツイッターです。

IQ246、なんだかんだ結構楽しく見ています。が、今んところ土屋太鳳の存在意義が全くもってない、進行上まったく必要なし、ってのが気になるところ。13の正体が実はディーンフジオカだった、とかなら土屋太鳳にも意味があるんだが…。

 

ドラマ『IQ246』の黒幕の Mの正体は実は89代目執事の賢正の可能性はありますかね?彼は名字が明かされてませんので名字がMの可能性がありますし、Mの正体は女性っぽく思わせておいて実は,…

 

13も気になるけど賢正が何者なのかも気になる、、。

 

13=Mのシルエットが土屋太鳳っぽい肉感してたな (; ・`д・´)

 

土屋さんが、もしかして、『M』か?…って考えながら見てますッ‼︎

 

織田さんの自演か、土屋さんがMだと思ってたのに、違うのか……。

ディーンさんって、もしそうだったら女装(笑)それも面白い展開ですね(笑)

確かにディーンさん演じる賢正って何者なのか謎ですよね~。犯人じゃないにしても、なにかしら秘密を抱えていそうです。

そして土屋さん演じる和藤奏子(わとうそうこ)だったら、これはかなり意外すぎて面白い結末な気もします。

果たして誰なのか??きっと回を追うごとにその予想は変わる予感がしまう。

また展開によって情報アップしていきます!

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です