ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. イノセンス 冤罪弁護士

イノセンス藤木直人がかっこいい画像!役柄ネタバレは?

現在放送中のドラマ「イノセンス -冤罪弁護士-」は、冤罪をかけられた被疑者の無実を晴らすために奮闘する弁護士のリーガルストーリーです。

冤罪弁護士を演じるのは、坂口健太郎さんです。

共演者には、同じ弁護士事務所で働く、刑事部門の先輩弁護士に志賀廣太郎さん、後輩弁護士に川口春奈さん、パラリーガルに趣里さんらが出演されています。

坂口健太郎さん演じる黒川拓が弁護する被疑者の冤罪を晴らすために毎回協力するのは、藤木直人さん演じる大学准教授の秋保恭一郎です。

今回の記事では、藤木直人(ふじき なおひと)さん演じる秋保恭一郎(あきう きょういちろう)の役柄やツイッターの反響をまとめました。

スポンサーリンク

藤木直人演じる秋保恭一郎とは?

イノセンスはガリレオに似てる?藤木直人の出番に期待?

ドラマ「イノセンス -冤罪弁護士-」は、身近に潜む冤罪の被害者になった人々を救う一人の若き弁護士が科学者、ジャーナリスト達の協力を得て、意外な実験で冤罪を解き明かして行く、大人も楽しめるヒューマン・リーガル・エンターテイメントです。

一人の若き弁護士・黒川拓を演じるのは坂口健太郎さん。

黒川の協力者のジャーナリスト・有馬聡子を演じるのは市川実日子さん。

そして、今回紹介する、黒川の協力者、大学准教授の秋保恭一郎を演じるのが藤木直人さんです。

藤木直人さん演じる秋保恭一郎は、東央大学理工学部物理学科准教授で黒川の大学の先輩です。

ドラマの公式ホームページでは、このように紹介されています。

東央大学理工学部物理学科准教授
拓の学生時代の先輩。他人に興味が無いにも関わらず、拓から依頼がくると、犯罪における様々な実証実験を引き受ける。警察の捜査がいまだに科学的実証を軽視している現状に強い危機感を抱いており、それが拓に協力する動機となっている。肉親にまつわる悲しい過去を持つ。

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/chart/#character_akiu

 

ドラマ内では上の写真のような笑顔を見せることはありませんが、白衣姿の藤木直人さん、素敵ですよね!!

リーガルドラマに実験が出てくるのは意外ですよね。

名作ドラマ「ガリレオ」では、刑事が協力願いをするという設定でしたが、今回は弁護士が大学に依頼するという設定ですね。

秋保(藤木直人)が登場するのは毎回、ドラマの中盤以降です。

黒川(坂口健太郎)が担当する事件の真相を掴めそうになった時、決まって黒川は秋保に実験の依頼をするのです。

 

第1話での秋保恭一郎の実験とは?

 

第1話の放送では、秋保の大学の実験施設で火災実験が行われました。

火災現場である被告人の自宅の梁には根太と呼ばれる建築資材が使われており、設計図に基づいて作ったセットでは弁護側の主張する1階からの失火でも現場と同じ梁の焼け方になったことを証明しました。

さらに、特定の周波数による強い電波が押入れのストーブのスイッチを誤作動させたと主張。実はストーブを誤作動させた違法電波は廃工場のサバイバルゲームで使用されていた無線機だったのです。

拓の地道な調査と秋保の実証実験によって被告人は逆転無罪を勝ち取ることができました。

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/story/01.html

 

第2話の秋保恭一郎の実験とは?

 

第2話で黒川が証明したかったのは、殺人容疑がかかった被告人のアリバイでした。

被疑者が映っていたガソリンスタンドの監視カメラの時刻がズレていることを証明しなければならなかったのです。

そのために登場したのが秋保でした。

監視カメラの時刻がズレていることの証明を理工学部の准教授が??とハテナがたくさんですが、黒川が目をつけたのは、ガソリンスタンドの向かいの家の庭にあった巨大オブジェでした。

それは、住人が趣味で作ったという日の出の光を受けて輝く芸術作品『日の出の塔』で、それが黒川と被告人を救うのです。

そして、『日の出の塔』を使って被告人のアリバイを証明するために秋保が実験に協力するのです。

放水車で『日の出の塔』の家の隣にあるビニールハウスの屋根の上に水を溜め揺らすと、水を通過した光が『日の出の塔』の反射鏡の光をゆらゆらと揺らす。それは、事件当日のガソリンスタンドの監視カメラ映像に映っていたのと同じ光の揺れだった……。

実は事件当日、その地域では一時的な集中豪雨があり、ビニールハウスに設置された監視カメラの映像には、7時にビニールハウスに溜まった水を逃そうと揺らしている様子が映っていた。その水を通過した光が『日の出の塔』に反射し、ガソリンスタンドにいた岳雄(被告人)の映っていた監視カメラにも映り込んでいたのだ。拓たちが地道に進めた検証が決め手となって、岳雄の冤罪が晴らされる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/story/02.html

 

第3話の秋保恭一郎の実験とは?

 

第3話では、黒川は手術中に人工心肺が停止し患者が亡くなった医療ミスの責任を問われて逮捕された医師の弁護を頼まれたのです。

医療ミスの証明を理工学部の准教授が??

今回は秋保の登場なしなのか??と思いきや、ちゃんと登場しました。

秋保の協力を得た拓が用意したのは、なんと人工的な雷を発生させる装置などが並んだ大規模な実証実験だった。

そして迎えた裁判の日。拓は実証実験の映像を交えて、手術のあった日に病院内の複数の電子機器に異常が発生したことを指摘する。雷雨のあったあの日、避雷器が機能していなかった青ヶ島病院では『逆流雷』という現象により電気系統に影響が出たのだ。

拓は、避雷器の交換費用を渋っていた病院側が、管理不備により発生した事故を現場の医師になすりつけようとしたとして、雲仙(被告人)の無罪を主張する。

しかし判決の日、雲仙に下されたのは、懲役1年執行猶予3年の有罪判決……!!固まる拓と楓を前に、裁判長は弁護側の主張が推測の域を出るものではなく、避雷器の不備があったとしても被告人の注意義務違反に起因する事故だと結論づける。患者を救えなかったことは事実だと判決を受け止めた雲仙は控訴を諦める。

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/story/03.html

今回の事件は、冤罪を晴らすことができませんでした。

ドラマのストーリー的にこんな結末ってあるんですね。意外でした。

冤罪事件に取り組む黒川について、秋保は和倉(川口春奈)にこう話していました。

黒川の性格は科学者向きだ。弁護士には向いてない。だから余計なことにこだわって苦しむことになる。

今度の事件、死んだ人間がいるんだろ?

科学的実証をして、事実関係が明らかになったとして、お前はそれでスッキリできるのか?

和倉は「スッキリはしないと思いますが、罪のない人に冤罪がかかることは回避できます。」と秋保に答えました。

科学者はスッキリする。実証ができればそれで終了だ。だが、裁判はそうはいかない。

実証して冤罪を晴らしても死んだ人間は生き返らない。遺族が喜ぶわけでもない。

秋保は黒川の協力者であり、変わり者の黒川の理解者でもあるんですね。

また、理工学部から法学部に移り、弁護士になった変った遍歴を持つ黒川の過去も知っているようです。

第3話の事件が終わり、秋保にお礼を言いに行った和倉が秋保に黒川の過去のことを尋ねました。

そんな和倉に黒川の過去を知りたいのであれば、黒川の父親である最高検察庁・次長検事の黒川真を調べたらいいと伝えます。

秋保は黒川の過去について知らないのかと尋ねられると、

「知っている。でも話したくない。面倒だからだ。」

と和倉を一刀両断します。

黒川の過去が明らかになる時、また秋保も登場しそうですね。

 

藤木直人演じる秋保恭一郎に対するツイッターの反応は?

イノセンス3話ゲストキャスト!研修医赤城役や看護師や医師役など

藤木直人さん演じる秋保恭一郎がかっこいいとツイッターで話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、秋保(藤木直人)と有馬(市川実日子)とのツンツンしたやり取りも話題となっていますね。

確かに、あの二人に何があったのか気になりますね。

毎回、ドラマの初めから登場するわけではない秋保の登場を今か今かと待っている視聴者も多くいるようですね。

 

まとめ

イノセンス3話動画を無料視聴する見逃し公式【2月2日】

今回の記事では、現在放送中のドラマ「イノセンス -冤罪弁護士-」に登場する藤木直人さん演じる秋保恭一郎についてまとめました。

毎話登場するメインキャストの秋保ですが、黒川(坂口健太郎)が真相に近づき、その真相を証明するために秋保が登場するのです!!

ツイッターでは、秋保の登場を待っている視聴者や秋保と有馬(市川実日子)のツンツンしたやり取りがキュンとするとと話題になっていました。

次回2月9日の第4話の放送では、黒川の過去が明らかになるのでしょうか。

また、黒川の過去に秋保が関わっているのでしょうか。第4話の放送も見逃せませんね!!

 

 

 

イノセンス 冤罪弁護士の最近記事

  1. 絶対正義最終回動画を無料視聴する見逃し公式【3月23日】

  2. イノセンス最終回動画を無料視聴する見逃し公式【3月23日】

  3. イノセンス那須亜里沙役は木﨑ゆりあ!元AKB48の現在の活動は?

  4. イノセンス川口春奈は生きてる?助かるのかネタバレ予想

  5. イノセンス9話動画を無料視聴する見逃し公式【3月16日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP