3年A組教師の黒幕犯人は誰かネタバレ予想!先生じゃない説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅田将暉(すだまさき)さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は2月3日に第5話が放送されました!

景山澪奈(かげやまれいな)を死に追いやった動画の作成をした半グレ集団ベルムズ!

そのベルムズに動画作成を依頼したのが何と魁皇高校(かいおうこうこう)の先生では?という疑惑が沸き立った第5話。

今まで教師の面々はとても影が薄かったのでここにきて、がぜん注目が高まってきました(^^♪

今回は「3年A組」に登場する魁皇高校の先生たちを紹介し、誰が黒幕なのか?考察してみたいと思います。

 

 

目次

3年A組魁皇高校の教師たちって誰?

諏訪唯月【今田美桜】ネタバレ!3年A組の役柄とインスタが話題?

3年A組に登場する私立魁皇高校の先生は、柊一颯(菅田将暉)を除くと5人ドラマの中に登場しています!

どちらかと言うと今まで生徒メインで描かれていたので、先生たちの影は薄かったですよねー(;^ω^)

先生の事をあまり知らない人たちも居ると思いますので、以下で紹介していきます。

校長・市村浩一:ベンガル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #ベンガル #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

ベンガルさんが演じる校長の市村は、とにかく問題を起こさず卒業を第一に考える事なかれ主義の人物です。

「卒業まで平和で穏便に」が口癖です(笑)

しかし柊による人質事件が発生し困惑・・・

事件解決より体面を気にしている様子も見せますが、生徒の甲斐(片寄涼太)の家庭が困った際には、生徒を思いやる一面も見せていましたね!

 

3年B組担任・武智大和(数学担当):田辺誠一

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #田辺誠一 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

田辺誠一さんが演じるのは「カリスマ熱血教師」とテレビでもてはやされる武智大和です!!

今のところ先生の中で一番登場シーンが多く、何だかんだで目立っていますね(笑)

カリスマ熱血教師と言われていますが、人質事件が起きた際、生徒を避難誘導する事もなく一人パニックになっている頼りない教師(*´Д`)

その後もマスコミの前で取材を受け、他人事のようにテレビに出続ける武智先生・・・

第5話では、テレビの生放送で料理を始め、ただ単に目立ちたいだけ?熱血教師とはお世辞にも言えない先生ですね(;^_^A

 

 

3年C組担任・森崎瑞希(地理担当):堀田茜

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👩‍🏫 #堀田茜 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

堀田茜さんが演じるのは紅一点の美人教師です。

第1話では、柊を食事に誘うようなシーンが有り、柊先生に好意を持っているようですが、逆に武智先生の事はあまりよく思っていない様子です!

武智が出版した本を「要りません!!」と突き放していましたからね(笑)

魁皇高校の教師の中では、一番冷静に物事を見つめている人物のように思えますね!

 

体育教師水泳部顧問・坪井勝:神尾佑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #神尾佑 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

神尾佑さんが演じるのは熱血体育教師です!

水泳部の顧問なので、水泳部のエース景山澪奈との関りも多かったように思います。

フェイク動画に映っていた人物が着ていたジャージが水泳部のものだと教えてくれたのは坪井先生です。

しかし今のところ存在感はどちらかと薄めの先生ですね(;^ω^)

 

学年主任・佐久間現:バッファロー吾郎A

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #バッファロー吾郎A #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

バッファロー吾郎Aさんが演じる学年主任は一番影が薄いかもしれません。

正直今のところ目立った活躍は無いような気が・・・

でも、甲斐の母親の面倒を佐久間先生の家族がやっている介護施設でみてもらえることになっていましたね(*´▽`*)

目立っては居ませんが、きっと生徒思いの良い先生なのかもしれませんね!

 

黒幕が先生?視聴者の予想は武智?

 

 

さて、魁皇高校三年に関わる先生たちを紹介してきましたが、果たしてこの中の誰が黒幕なのでしょうか?

まずは一番多かったこの先生への声を見てみましょう!

まさかのツイッタートレンド入りの武智先生( *´艸`)

それだけ視聴者の関心が高かったって事ですよね!

それでは、武智先生が黒幕だとしたら何故景山澪奈を狙ったのか?

やっぱり目立ちたがりの武智先生は、景山澪奈が自分より目立っていた事が許せなかったのでしょうか?

もしかしたら、今テレビで目立っている3Aの生徒たちみんなを妬ましく思っていたりして・・・

もしそうだとしたらかなりサイコパス教師ですよね( ゚Д゚)

 

武智先生意外の先生たちを疑う声も有りましたね!

見てみましょう。

一番多かったのは水泳部の顧問の坪井先生ですかね(^^)/

今のところ怪しい様子は無いのですが、やっぱり景山澪奈の居た水泳部の顧問だと言うところが一番のひっかかるポイントですね!

さて、ここまで視聴者の予想を見てきましたが、私は先生が黒幕では無いような気がしてきました(*´з`)

以降で私の意見をまとめてみたのでご覧ください!

 

黒幕は先生じゃない?真の黒幕は警察?

3年A組病気で死ぬの?ネタバレは柊は余命わずかで薬は痛み止め?

先生が黒幕という展開になった背景には、ベルムズが密かに持っていたフェイク動画の顧客リストにあります。

「hunter」という名前、そして横には「魁皇高校教師」と書かれていました。

果たして、依頼した人物「hunter」が教師であることを明かして依頼するのでしょうか?

ベルムズが調べ上げたのかもしれませんが、自ら正体を明かすとは思えないんですよねー!!

「hunter」は「魁皇高校教師」とフェイク情報を書いたのかもしれません。

となると、残る黒幕はやっぱり・・・警察内部?

大友康平さん演じる捜査一課の五十嵐理事官?もしくは細田善彦さん演じる宮城刑事が怪しい気がします!!

3年A組刑事がグルで共犯?大友康平【五十嵐】のネタバレ

ツイッターでも私と同じような意見の方が居ましたヽ(^。^)ノ

まさかまさかの展開で、椎名桔平さん演じる郡司刑事だったらさらに衝撃です( ;∀;)

しかし、郡司刑事は元教師だという事が明かされているので、悪の黒幕って事は無さそうですよね!!

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

果たして、真の黒幕は誰なのでしょうか??

新たな情報が分かり次第、更新していきたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次