豊嶋花がトットちゃんの子役!過去の出演ドラマはあまちゃん?

スポンサーリンク

 

10月2日から放送開始の「トットちゃん」。このドラマで黒柳徹子さんの幼少期を演じる子役の豊嶋花(とよしまはな)ちゃん。

天才子役として様々な作品に出演しているので、プロフィールや経歴を色々調べてみました。

また巷では、第二の芦田愛菜と言われているので、実際はどうなのか合わせて調べてみました。

 

豊嶋花のプロフィールは?

名前:豊嶋花

生年月日:2007.3.27

年齢: 9才 小学4年生

身長:132センチ

趣味:読書 ダンス お絵かき 食べること

特技:百面相 ダンス 人を笑わせる言動 記憶力

引用:http://www.smile-monkey.com/talent/toyoshima_hana/

9才にしてダンスが趣味であり特技って!!今時の小学生は学校でダンスが必修化されたことによって特技としている人が増えたんでしょうかね。

花ちゃんは自分のダンスをYouTubeなどにアップして話題を呼んでいるようです。

 

特技に記憶力とあるのは、さすが女優!子役にしてセリフが完璧なのは記憶力が優れているお陰かもしれませんね。

 

豊嶋花の出演作品は?

 

スポンサーリンク

 

・いないいないばあっ!(2008年後半、NHK教育)

・24時間テレビ「車イスで僕は空を飛ぶ」(2012年8月25日、日本テレビ)

・あまちゃん(2013年)能年玲奈さん演じる天野春子(幼少) 役

・ごちそうさん(2013年 – 2014年)杏さん演じる卯野め以子(幼少) 役

・キッドナップ・ツアー(2016年8月2日、NHK総合)ハル 役

・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年7月 – 9月、フジテレビ)滝川陽菜 役

・家政婦のミタゾノ(2016年)

 

まずはNHKの「いないいないばぁっ!」で、わずか1才にして、子役デビューを飾りました。

「いないいないばぁ」子役ちゃんの間でも激戦にして大人気の番組。それに合格って運と実力を兼ね備えていますね!

芦田愛菜ちゃんが3才で芸能界入りを果たしたことを考えると、既に愛菜ちゃん越えをしているかもしれない。

というか1才でデビューってことは今9才で既に芸歴8年!!子役界では結構なベテランクラスなんですね。

話題だった不倫ドラマ「昼顔」では吉瀬美智子さん演じる不倫主婦利佳子の娘ちゃん役でしたね。

また「あまちゃん」や「ごちそうさん」ではNHKの朝ドラということで子役の登竜門的な国民的な番組に主役の幼少期の子役として当時6才にして出演。

あまちゃんでは能年玲奈さん、ごちそうさんでは杏さんの子ども時代です。スゴイ役ばかりやっていますね~。

監督も絶賛の演技だったようです。

その後TOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政婦のミタゾノ」。

第5話のゲスト出演でアイリという役で泥棒役のマギーさんとの掛け合いが話題になりました。

 

 

豊嶋花は芦田愛菜ちゃんの妹!??

ネットで検索していると、次のキーワードとして「芦田愛菜」が出てきます。そして巷では愛菜ちゃんの妹?と噂されているとのこと。

たしかに見比べてみると、そっくりですね。

年齢も3才差ということは姉妹でもおかしくない年の差ですしね。ただ今のところは共演した事実もなかったですし、愛菜ちゃんの印象が強く残っている大人達が花ちゃんの演技などを見て、純粋に似てる!!って思ったのだと思います。

もちろん実の姉妹ではなく、ただ似ているというだけのことでした。最近では特に芦田愛菜ちゃんのメディア露出が減ってきているので、子役の座を花ちゃんに譲ったのかな?

演技力では既に愛菜ちゃんを抜いているという声も聞こえてきますね。

一度でいいからホントの姉妹役でドラマなど共演しているところを見てみたいですね。子役としてはベテランの2人。ギャラが高そうですが(汗)

トトロの実写版がもしあったら、サツキ役とメイ役で出てくれたら面白いかもしれませんね(笑)

 

まとめ

今回は、豊嶋花ちゃんのことについて色々調べてきましたが、1才の頃から子役として活躍していて、さまざまは主演者の子役時代を演じているのが良く分かりました。愛菜ちゃんとの噂もいつか実現することを願っています。子役は寿命早いですからね。大人になっても女優として活躍してもらいたいですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です