家政夫のミタゾノで空き巣泥棒新田役はマギー!結婚して嫁はいるの?

スポンサーリンク

2016年10月から放送開始されている金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」。ジャニーズTOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんの女装はかなり話題を集めています(笑)

11月18日に放送予定の第5話にゲスト出演が決定した俳優・マギーさん。

空き巣泥棒の新田和臣役で出演されます。

数々の映画やドラマに出演して名脇役のマギーさん。脚本家としてもご活躍されています。

今回はマギーさんのプロフィールや出演作、結婚されているのか等調べてみました。

マギーのプロフィールや経歴は?

生年月日:1972年5月12日

出身地:兵庫県

サイズ:身長160cm

特技:楽器演奏(サックス、ギター、キーボード、ドラム)

引用元:http://www.siscompany.com/02manage/31magy/index.htm

現在44歳のマギーさん。モデルでタレント活動もしているマギーさんと同じ名前なのでキャスト名だけ見ると間違われてしまうこともあるらしいですよ(笑)

マギーさんはツイッターもされていますが、モデルのマギーさんと間違われないように”おっさんのほう”と名前の横に書いてありました。(笑)

マギーさんは大学在学中、演劇サークル『騒動舎』に所属され1993年に『騒動舎』のメンバー6人で“ジョビジョバ”という演劇ユニットを結成しますが、2002年12月に活動停止になり、その後マギーさんは、俳優・バラエティタレント・脚本家として活動を始めます。

ジョビジョバはかなり有名な演劇ユニットで当時、マギーさんが通っていた大学ホールで動員記録を塗替え、卒業後は本格的に“コントユニット”として活動開始していたのです!

メインのテレビ番組も持っていたのだとか!

かなり魅力ある演劇ユニットだったのです!大学生の時からこのご活躍!!素晴らしい功績ですよね!!

俳優名をマギー、作家名を児島雄一と使い分けていたのですが、タレントでロック歌手、俳優まで手掛けるミッキー・カーチスの落語の弟子として“ミッキー亭マギー”という高座名を持ち、それ以降はマギーで統一されているようです。

マギーさんは名脇役で知られていますが、実は脚本家としても大活躍しています!

ジャニーズSMAPの香取慎吾(かとりしんご)さんが主演の映画「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」ジャニーズ嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さん主演のドラマ「山田太郎ものがたり」話題となった映画やドラマ!この脚本もマギーさんが書いていたものなんです!

驚きですよね!内容が面白いのでついつい見てしまう物語でした。

マギーさんは沢山の才能をお持ちの方なのでしょう。

 

マギーの主な出演作は?

スポンサーリンク

流れ板七人(1997年)

元禄繚乱(1999年)

ナンバーワン(2001年)

逮捕しちゃうぞ(2002年)

きみはペット(2003年)

相棒(2003年 )

はるか17(2005年)

ごくせん(2005年)

33分探偵(2008年)

トライアングル(2009年)

こちら葛飾区亀有公園前派出所(2009年)

ブルドクター(2011年)

あまちゃん(2013年)

ダンダリン(2013年)

地獄先生ぬ〜べ〜(2014年)

THE LAST COP/ラストコップ(2015年)

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜(2016年)

家政夫のミタゾノ(2016年)

 

映画

アドレナリンドライブ(1999年)

LOVE SONG(2001年)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年)

アイデン&ティティ(2003年)

世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)

ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)

嫌われ松子の一生(2006年)

タイヨウのうた(2006年)

デスノート the Last name(2006年)

ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)

クライマーズ・ハイ(2008年)

私は貝になりたい(2008年)

サヨナライツカ(2010年)

探偵はBARにいる(2011年)

はやぶさ/HAYABUSA(2011年)

薔薇色のブー子(2014年)

さすがマギーさん!載せたのは一部なので、他にも沢山の映画やドラマに出演されています。

マギーさんは主役をやるわけではないですが、毎年必ず映画やテレビでお見掛けしていますよね!

脇役で出演されていてもマギーさんの演技は存在感があり、視聴者の目を惹きます。

どんな役柄にも染まることのできるマギーさんは映画やドラマになくてはならない存在なのだと思い知らされます!

2016年7月に放送されていたジャニーズHey!Say!JUMPの中島裕翔(なかじまゆうと)さん主演のドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」で会社の上司として出演されていたマギーさん。

新入社員に全て仕事を押し付けて自分の手柄にするという許しがたい役でしたが、何故か憎みきれない可愛い上司でした。(笑)

マギーさんだから演じ切れる役だなと感じましたね!!(笑)

 

マギーは結婚しているの?

現在44歳のマギーさん。

どうやらご結婚はされているようですね!

しかし、ご家族に関しての情報はあまり公表されていないようですね!

どんな家庭を築いてらっしゃるのか気になるところですが・・・。お子さんの情報も出てきませんでした。なかなかガードが堅いですね(笑)

マギーさんのご活躍を見ていると、奥様がいかに家庭を支えマギーさんのお仕事をサポートしているのかが分かりますよね!

マギーさんはこれまでもこれからも多忙な方だと思うので、これからも家庭円満、夫婦円満健康第一でご活躍してほしいですね!!

 

まとめ

11月18日にゲスト出演されるマギーさん。空き巣泥棒という役がらのようです。

マギーさんの演じる空き巣泥棒。とても楽しみです。(笑)

第5話はマギーさんのご活躍で更に面白い会になっているのではないでしょうか。

必見ですね!!

2017年1月にはジャニーズSMAPの草彅剛(くさなぎつよし)さん主演のドラマ「嘘の戦争」に出演が決定しています。

このドラマは2015年にも放送されていて、今回第二段!となります!!

幼い頃に家族 を殺された憎しみを胸に、詐欺師となって復讐していく痛快エンターテインメント!とっても楽しみですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です