ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルネタバレ!原作脚本家やキャストまとめ

1月17日(木)よる9時からテレビ朝日系で、杉咲花さん主演の新ドラマ「ハケン占い師アタル」がスタートします!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ハケン占い師アタル 1月17日木曜よる9時スタート!さん(@ataru_ex)がシェアした投稿

さて、どんなドラマなんでしょうか? タイトルだけではちょっと想像しにくいですよね。

そこで今回はドラマ「ハケン占い師アタル」についてまとめてみました(^ ^)

原作や脚本、あらすじ、それにキャストなどにつてご紹介させていただきます。

杉咲花さんが演じるのは派遣社員?それとも占い師???

 

見逃し配信動画を無料視聴可能です。

ハケン占い師アタル見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今なら「ハケン占い師アタル」動画を30日間完全無料で視聴できます▼

 

スポンサーリンク

 

ハケン占い師アタルの原作や脚本は?

ハケン占い師アタル脚本家は遊川和彦!カホコや家政婦のミタ

新ドラマ「ハケン占い師アタル」は原作はなく、脚本家の遊川和彦さんによるオリジナルです。

”あらゆるものが見える能力”を持った派遣社員が、周りの正社員たちの悩みを根本から解決!

ということで、杉咲花さんが演じるのは派遣社員でもあり、占い師でもあるようですね。

明日も元気になれて、もっと働きたくなるーそんなお仕事ドラマです(^ ^)

遊川和彦さんといえば「家政婦のミタ」「純と愛」「女王の教室」「過保護のカホコ」などヒット作を世に送り出している脚本家です。

その遊川和彦さんが、今回連ドラとしては初めてという演出も、日暮謙(5年D組)さん、伊藤彰記(5年D組)さんとともに手がけています。

ゼネラルプロデューサーは「あなたには渡さない」「指定弁護士」などの黒田徹也さんです。

主題歌は、平成最後の歌姫JUJUさんです♪

タイトルは「ミライ」、すべての「ミライ」に向かう人に贈る、どこか甘くて切ない感涙のハートフルな曲です。

悩み多き働く人々と会社を変えるニュータイプの救世主アタルに杉咲花さんが扮し、明日がもっと楽しくなるーそんなお仕事ドラマです。

このドラマを制作するにあたり、プロデューサーの山田兼司さんはこのように語っています。

働き改革が叫ばれながらも答えが見えない今の時代、「働くこと」の意味と本質を探るドラマを、遊川和彦さんとともに描きたいと思いました。

今求められているのは「明日からわたしも働きたい」と思ってもらえるような物語だと信じ、現代の働くことから逃れられないすべての人に捧げる人間賛歌です。

ハケン占い師アタル山手線の駅名がキャストの名前一覧!

また主演の杉咲花さんも「働くことが楽しくなったり、働きたいなって思えるような作品」とコメント。

働くことにちょっと疲れてしまった人、悩みや疑問を持っている人、もう会社に行きたくない!なんていう人たちに、癒しとなるドラマになりそうです。

それではあらすじをご紹介しましょう!

ハケン占い師アタルのあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

あらゆるものが見える能力を持つ主人公のアタルを、杉咲花さんがこれまでにない振り幅で演じます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ハケン占い師アタル 1月17日木曜よる9時スタート!さん(@ataru_ex)がシェアした投稿

ハケン占い師アタルエンディング主題歌はJUJUのミライ!発売日は?

丸いサングラスにニット帽、そしてロングコートというビジュアルもかなりインパクトがありますよね〜。

そんなアタルが派遣社員としてイベント会社で働くことになります。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=quzbIFTf9OE

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入ってきた。

社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることに…。

その矢先、部長・代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出してくる。
Dチームが請け負っている新商品イベントに、クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、笑顔の集合写真を撮影したがっているというのだ。

しかし、イベント開催日はわずか1週間後。赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも無理難題なのは明白だが、課長の大崎結(板谷由夏)は断りきれず、引き受けてしまう。

 そんな中、初めて運営を任された神田は自分の意見も言えないばかりか、会議室ひとつまともに押さえられず、不甲斐なさを感じる。

しかも、神田はもうひとつ、だれにも言えない大きな悩みを抱えていた。
そんな神田に対し、アタルはたびたび不可思議な言動を取り…!?

引用元 https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/story/0001/

第1話は、これまで社会人として働いた経験がないアタル(杉咲花)が、イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームで、派遣社員として働き始めるところから始まります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ハケン占い師アタル 1月17日木曜よる9時スタート!さん(@ataru_ex)がシェアした投稿

花実のない森で楠尾役の小澤征悦は結婚してる?出演ドラマと視聴率についても

職場での人間関係や仕事への向き合い方など、きっとみなさんにも身近に感じられるリアルな悩みや葛藤にスポットを当て、杉咲花さん演じるアタルが悩める人々を希望へと導いて行きます。

明日も頑張って働こう! と元気になれるドラマ「ハケン占い師アタル」。

それではキャストをご紹介しましょう。

ハケン占い師アタルのキャストは?

 

スポンサーリンク

 

的場中(まとば・あたる) …… 杉咲花

花のち晴れキャスト一覧!微妙と言われる理由は?【杉咲花主演花男Next Season】

「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員。働くのはこれが生まれて初めて。

通勤時はニット帽にサングラス、コートを着用。職場ではさまざまな初体験を喜び、いつもニコニコしながら、楽しそうに働いている。

実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力がある。そして、この特殊能力が次々と、同じ職場で働く“悩める社員たち”の心を救っていくことに…。

占うときは、普段と違う別の顔を見せる。また、自分の過去については頑として語りたがらない。

ぐっさんと共演したcook DoのCMのインパクトが強いですよね〜杉咲花さん。

このCMでブレイクしたあとドラマ「夜行観覧車」での圧倒的な演技に度肝を抜かれました(^_^;)

現在21歳の杉咲花さん、10歳の頃にドラマ「まるまるちびまる子ちゃん」などに子役として出演、あの味の素「Cook Do」のCMには2011年から2017年にかけて出演しています。

最近では昨年のドラマ「花のち晴れ」が記憶に新しいですね。

大河ドラマ「いだてん」にもシマ役として出演。 

1月25日公開の映画「十二人の死にたい子どもたち」や、今年公開予定の「楽園」にも出演、忙しい日々を送っているようです。

今回共演の志田未来さんは憧れの人だったそうで、近くでお芝居が見られて幸せとコメント♪

アタルの言葉にご自身も励まされているそうで、働きたいなと思える作品なので、見ていただけたら嬉しいです、と語っていました。

ご本人曰くこれまで明るい役がなかったという杉咲花さん(^_^;) が、今回初めて本格的なコメディに挑戦します!

どんな引き出しを持っているのか、杉咲花さんの演技に注目ですね!

上野誠治(うえの・せいじ) …… 小澤征悦

花実のない森で楠尾役の小澤征悦は結婚してる?出演ドラマと視聴率についても

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ハケン占い師アタル 1月17日木曜よる9時スタート!さん(@ataru_ex)がシェアした投稿

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。主査。入社23年目。プライドが高く、傲慢かつ傍若無人。小難しいカタカナのビジネス用語を多用する。かつては将来を有望視されたエリートで、管理職にも就いたが、結果が出せずに降格。今も過去の成功例にしがみつき、部下たちを小馬鹿にしているが…!?

世界的指揮者の小澤征爾さんを父に持つ小澤征悦さん、ミュージシャンの小沢健二さんは従兄になります。

俳優デビューは大河ドラマ「徳川慶喜」での沖田総司役のようですね。大河ドラマでデビューなんてかっこいいと思いませんか?

他にも大河ドラマでは「義経」「篤姫」「いだてん」に出演しています。

最近では「都庁爆破!」「もみ消して冬」などに出演、「釣りバカ日誌」の新春スペシャルにも出ていましたね。

今回の役に関してこんなことを語っています。

部下にパワハラするなど、いいところがない男です!今回この役をやれてよかったと思っています(笑)

サラブレッドのイメージもあり、これまでダンディーで紳士的な印象がある小澤征悦さん、これでもかというくらいの嫌な上司、期待しています!

神田和実(かんだ・かずみ) …… 志田未来

コウノドリ2の感想と評判は志田未来の演技が上手い?心室中隔欠損症に衝撃?

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社3年目。丁寧な仕事をしたいと思っているが、自分の選択に自信がなく、常に緊張し、内心ビクビクしている。決断力のなさがミスにつながることもしばしば。司法浪人中の同棲相手はいるものの、誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいる。

ハケン占い師アタル神田和実【志田未来】女王の教室と同一人物?

6歳の頃から子供劇団にいたという志田未来さん、ドラマ初出演は2000年の「永遠の1/2」でした。

そして2005年のドラマ「女王の教室」で高い演技力を見せつけ、2006年の「14才の母」では主演を演じました。

女王の教室動画を無料視聴する公式!天海祐希主演Huluで見放題

「14才の母」は中学生が妊娠するという問題作でしたが、当時13才だったという志田未来さんの素晴らしい演技には驚かされました。

今回は優柔不断の女子を演じます(^ ^)

25歳という若さで昨年一般男性と結婚した志田未来さん、杉咲花さんとの演技派おふたりの共演にも期待しています。

目黒円(めぐろ・まどか) …… 間宮祥太朗

半分青い森山涼次役は間宮祥太朗で旦那?全員死刑など出演ドラマや映画は?

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社3年目。坊っちゃん育ちで無邪気だが、どこか上から目線。「仲間」や「奇跡を起こせる」などポジティブな言葉を連発する。父親のコネで入社したが、仕事を任せてもらえず、足手まといの状態。本人は父にも職場の仲間にも認められたがっているが…!?

中学生の頃から読者モデルとして活躍していた間宮祥太朗さん、現在25歳です。

朝ドラ「半分、青い。」でヒロインのだめんず夫役を演じていましたね。

「花ざかりの君たちへ」や「水球ヤンキース」などイケメン枠で出演、今年はさらなブレイクが期待できそうですね。

そんなイケメン間宮祥太朗さんですが、なぜかその顔が杉咲花さんのツボらしく(笑)顔を見ながら笑われているとか^^;

今回の役名が「円」ということで、髪型も丸く仕上げているそうです(笑)

地声の大きな人という設定で、そればかりが目立っているそうですが(^_^;)間宮祥太朗さん演じるお坊ちゃま、楽しみです(^ ^)

品川一真(しながわ・かずま) …… 志尊淳

半分青いボクテ役の志尊淳の女子的生活など出演ドラマ一覧は?またゲイ役?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ハケン占い師アタル 1月17日木曜よる9時スタート!さん(@ataru_ex)がシェアした投稿

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社1年目。上野誠治の下についているが、パワハラまがいの扱いを受け、転職を熱望している。大学時代に所属していた演劇サークルの仲間や、夢を掴みかけている声優志望の恋人のリア充ぶりと、自分の理不尽な現状を比較し、焦りを感じている。

間宮祥太朗さんと同じく朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの同僚の漫画家ボクテを演じ好感度をかなり上げました。

ゲイという難しい役でしたが、わたしには本当にゲイにしか見えませんでした・・・(笑)

そんな演技派の志尊淳さん、16歳の頃に「テニスの王子様」で俳優デビュー後、「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演を演じ、映画やドラマ、舞台で活躍を続けています。

最近では「ドルメンX」「トドメの接吻」などに出演、今回の役はゆとり世代の新入社員です。

この世代にもちゃんと思っていることがあると、しっかり発信していきたいとコメントしていました。

田端友代(たばた・ともよ) …… 野波麻帆

コウノドリで篠原沙月役野波麻帆の夫は誰で子供はいる?ダメ恋など出演ドラマは?

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。入社12年目。独身。人に指示されそうになると、食い気味に「わかってます」「今やってます」と返す。残業は一切しない。仕事はできるが、いつもピリピリ・モード。人の批判ばかりが思い浮かび、なぜ自分はちゃんとしているのに報われないのか…と思っている。

野波麻帆さんは現在38歳、第4回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得、現在も東宝芸能に所属しています。

また同じ事務所の長澤まさみさんのスタイリストもしていたり、DJ活動をするなど幅広く活躍されています。

1998年の映画「愛を乞う人」で新人賞など多くを受賞、2012年に俳優の水上剣星さんと結婚、ふたりの女の子の母親でもあります。

今回はみんなとコミュニケーションもとらずロボットのような役で、楽しい現場と本番のテンションが違いすぎる(笑)とコメント。

さて、笑わないという友代ですが、アタルによってどう変わっていくのでしょうかー?

大崎結(おおさき・ゆい) …… 板谷由夏

刑事ゆがみで宇津巻京子役の板谷由夏の子供は何人?石田ゆり子との関係も

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

板谷由夏さん(@yukaitaya)がシェアした投稿

「シンシアイベンツ」制作Dチームの正社員。課長。出産後、現在の会社に転職した。仕事ができて、責任感もあり、NOと言えない性格。性格も能力も異なる職場の人間たちの扱いに、日々頭を悩ませている。家庭でも問題を抱えており、誰も自分の苦労を理解してくれないことにストレスを感じている。

モデルだった板谷由夏さんですが、1999年に映画『avec mon mari』で女優デビュー、その後多くのドラマや映画で活躍しています。

また2007年から2018年まで務めた「NEWS ZERO」のキャスターとしてもお馴染みですよね。

最近では「バイプレイヤーズ」「刑事ゆがみ」「セシルのもくろみ」などに出演、現在43歳ということで、筋力をつけたいと思っているとか(笑)

今回は家庭と仕事を両立している役なので、気持ちがよくわかるとコメント。

頼りになる姉御、な印象の板谷由夏さんの演技にも期待したいですね。

キズナ …… 若村麻由美

半分青い佐野弓子役の若村麻由美はきれいだけど年齢は?旦那や過去の出演ドラマは?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

占い師。さまざまな相談者と面会し、問題解決に導いているようだが、その素性は謎に包まれている。

高校を卒業後仲代達矢さん主催の無名塾に入りました。 無名塾には役所広司さん、滝藤賢一さん、そして仲代達矢さんと喧嘩してやめてしまった(^_^;)真木よう子さんなどいました。

1987年の朝ドラ「はっさい先生」でヒロインに抜擢、以後多くの映画やドラマで活躍しています。

そういえば間宮祥太朗さんや志尊淳さんと同じく朝ドラ「半分、青い。」に売れっ子小説家として出演していましたね。

「半分、青い。」率、高っ(笑)

ほかには「海月姫」「結婚相手は抽選で」などに出演、今回は謎なのでまだなにもお話できない、というベールに包まれた占い師を演じます。

これまではほかの共演者と絡むシーンがなかったそうで、これからいよいよみんなと一緒に撮影に入るんだとか。

平成最後にやっておきたいことが「健康診断」という(笑)若村麻由美さん、役どころもプライベートも謎だらけです・・・(笑)

代々木匠(よよぎ・たくみ) …… 及川光博

明日の約束で霧島先生役及川光博の現在の年齢は?出演ドラマ一覧は?

「シンシアイベンツ」制作Dチームの部長。親会社から出向しており、早く本体に戻りたいと思っている。出世欲が強く、上司や取引先の人たちを待ち伏せしては、贈答リストをもとにプレゼントを渡す。上の人間には異常なほどのアテンド能力を発揮するが、自分に利益のない部下のことは名前すら覚えない。

キャスト引用元 https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/cast/

檀れいさんとの電撃離婚もすっかり記憶の彼方に去ってしまいましたが(笑)及川光博さんがこのドラマに登場するDチームの名前の秘密を教えてくれました。

それは・・・みなさん役名が山手線の駅名なんです(^ ^) お気づきでしたか?

さて、及川光博さんといえば「相棒」を思い浮かべますよね〜。神戸尊の役はファンも多いです。

1996年に歌手としてデビューした及川光博さんですが、1998年のドラマ『WITH LOVE』以降は俳優としても活躍しています。

最近では朝ドラ「とと姉ちゃん」「A LIFE〜愛しき人〜」「明日の約束」などに出演。

今回は無責任で自己中、私利私欲に突っ走るお調子者という残念な男性の役(笑)

でもそんな無責任男を、責任を持って演じたいと思っているそうです。

仕事でモチベーションを上げる方法は、「自分へのごほうび」だと語る及川光博さん。

このドラマは働くことに悩みを抱えている、みなさんの背中を押すようなメッセージが散りばめられた応援ドラマ

とコメント。

ポジティブになれる楽しいドラマのようですね。

キャストのみなさんも個性派が揃いました(^ ^)

尊敬されない上司に、仕事ができてもコミュニケーションなしの先輩、天然すぎてちょっと面倒な同僚などなど・・・みなさんの周りにもそんな人、いませんか?

そんな身近な「あるある」にスポットを当てて、悩みを解決していくのがこの「ハケン占い師アタル」です。

ぜひみなさんもこのドラマで元気と勇気をもらってください!

まとめ

ハケン占い師アタル神田和実【志田未来】女王の教室と同一人物?

新ドラマ「ハケン占い師アタル」は1月17日(木)よる9時から初回拡大枠で放送されます。

原作はなく、脚本家の遊川和彦さんによるオリジナル作品です。

主演は杉咲花さん♪ ほかには小澤征悦さん、志田未来さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さんなど、個性派が揃いました。

平成最後の新働き方改革を、杉咲花さん演じるアタルが仕掛けます!

みんなが抱えている悩みを、アタルがどのようにして解決へと導いていくのかー?

ニュータイプの救世主の活躍をどうぞお楽しみに!

ハケン占い師アタルの最近記事

  1. ハケン占い師アタルセリフ名言全話まとめ!悩み解決内容は?

  2. ハケン占い師アタル5話動画を無料視聴の公式【2月14日】

  3. ハケン占い師田端【野波麻帆】ネタバレ!それ私ですか女

  4. ハケン占い師アタル母親の正体過去ネタバレ!決別した理由とは?

  5. ハケン占い師アタル最終回結末ネタバレ予想!子供時代の過去とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP