ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. メゾンドポリス

メゾンドポリスエンディング主題歌はWANIMAのアゲイン!発売日は?

1月11日にTBS系金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」がスタートします。

高畑充希(たかはたみつき)さんが演じる新人刑事が、元刑事のおじさん5人と共に難事件を解決する刑事ドラマです!

そしてこのドラマのエンディング【ED】主題歌を担当するのは「WANIMA(ワニマ)」(^^♪

WANIMAって誰?と思われる方に今回はご紹介したいと思います。

またドラマ「メゾンドポリス」のエンディング【ED】主題歌の「アゲイン」の発売日などの情報ついてもまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

メゾンドポリスとはどのようはストーリー?

高畑充希 が
TBSドラマ初主演にして初の刑事役に!
超豪華“おじさま”俳優たちと共に、
これまでにない、ひとクセある事件解決ドラマに挑む!

TBSは2019年1月の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)にて、『メゾン・ド・ポリス』を放送します。主人公の新人刑事・牧野ひよりが、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマです。
原作は加藤実秋の小説「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫刊)。「メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス」(同上)は、2018年1月に発売されると半年も経たずに5度の重版がかかり、その後も版を重ねています。その人気から、早くも続編の「メゾン・ド・ポリス2 退職刑事とエリート警視」(同上)が10月24日(水)に発売された人気作です。

主人公の新人刑事・牧野(まきの)ひよりを演じるのは、今や若手を代表する女優の一人・高畑充希。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年上半期)のヒロインで鮮烈な印象を与え、『過保護のカホコ』(NTV・2017年)や現在放送中の『忘却のサチコ』(TX)などで次々と主演を務め、テレビドラマだけでなく映画や舞台でも様々な役柄を自分のものにするその演技力に評価が高い。そんな彼女が意外にもこれまでに演じたことのなかった刑事役に初挑戦します。
このドラマ及び原作のタイトルとなっている「メゾン・ド・ポリス」とは、退職警察官専用のシェアハウス。高齢ゆえの持病を抱えながらも元警官として抜群の能力や知識を持つアクの強い“おじさま”たちが、仲良くシェアハウスで暮らしている。そこに高畑演じるひよりが訪ねて来るところから物語は始まります。
エプロン姿でメゾンの使用人を務めるが、2年前までは警視庁捜査一課の敏腕刑事だった夏目惣一郎(なつめそういちろう)を演じるのは、男女問わず幅広い世代に人気でドラマ・映画の出演作が絶えることなく、独特の個性を放つ西島秀俊。さらに、現役警察官時代は事務畑一筋で現在はメゾンの管理人を務める高平厚彦(たかひらあつひこ)には小日向文世、元科学捜査研究所勤務の博士で白衣がトレードマークのインテリ紳士・藤堂雅人(とうどうまさと)役に野口五郎、定年退職と同時に妻から離婚を切り出された元所轄刑事・迫田保(さこたたもつ)役には角野卓造、メゾンの大家で白髪と笑顔が似合う好々爺・伊達有嗣(だてありつぐ)役に近藤正臣と、日本のエンターテインメント界で重鎮として存在感を放つ超豪華“おじさま”俳優が集結しました。
退職した現在でも、老眼や腰の痛み、持病と闘いながら現役時代を忘れていないおじさまたちは、ひよりの来訪をきっかけに捜査魂が再燃し事件に介入していく。そうして、念願の刑事課配属になり、なんとしても真相を突き止めたいひよりと、“おじさま”の中でひとりだけ捜査に乗り気ではなかったが、刑事として幾多の難事件を解決してきた夏目の二人が渋々コンビを組んで捜査に乗り出すが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/intro/

元おじさんの刑事のキャストが豪華ですよねー( *´艸`)

西島秀俊さん、小日向文世さん、野口五郎さん、角野卓三さん、近藤正臣さんとか渋すぎです!

そんなドラマ「メゾン・ド・ポリス」の主題歌はWANIMAの「アゲイン」です。

WANIMAについては、以降で詳しく紹介していきます。

 

メゾンドポリスの主題歌を担当するWANIMAとは?

 

スポンサーリンク

 

「メゾン・ド・ポリス」の主題歌を担当するWANIMA!

KENTA(ケンタ)、KO-SHIN(コーシン)、FUJI(フジ)の三人からなる東京都在住、熊本県出身、2014年にデビューしたロックバンドです。

KENTA(ケンタ):ボーカル・ベース担当、1988年4月生まれの30歳 天草市出身 本名は松本健太

KO-SHIN(コーシン):ギター・コーラス担当、1989年生まれの29歳 天草市出身 本名は西田光真

FUJI(フジ):ドラムス・コーラス担当、1986年生まれの32歳、熊本市出身 本名は藤原弘樹 

メンバーの一人、KO-SHINさんはもと自衛隊出身のアーティストという、異色の経歴の持ち主です。

そして「WANIMA」というネーミングは、結成当初のメンバーの本名の頭文字を取ったそうです。

2012年に「WA」の頭文字のメンバーが脱退し、代わりにFUJIさんが加入されたんです!

当時、「FUNIMM」に変える?という話しも出たそうですが「FUJI」の本名「HUJIWARA」にも「WA」が入っているという理由で変えなかったそうです( ´∀` )

また「WANIMA」はギリシャ語で「みんなで頑張ろう!」という意味もあるそうですよ!

 

WANIMAの活動や、楽曲は?

 

2014年、アルバム「Can Not Behaved!!」をリリースし、全国ツアーを33か所で開催!

全国発売してすぐに、ツアーをするとはスゴイですよねー。

その後もドラマ、CMとタイアップ曲も多数あるんです!何曲かご紹介したいともいます!

花王ニベアのCM「ともに」

 

刑事ゆがみの主題歌「ヒューマン」

 

 

 

 

映画OVERDRIVE主題歌、「Drive」

 

Driveは爽快な楽曲で特に私のお勧めですねー(^^♪

そして2017年の大みそかには、紅白歌合戦に出演し、熊本のご当地ゆるきゃら「くまもん」と共演し「ともに」を披露しました!

紅白歌合戦に登場したことで、老若男女にWANIMAの名前は知れ渡ったのではないでしょうかヽ(^o^)丿

2018年のラストはオールナイトニッポンにも登場!

他にもカウントダウンTV、ミュージックステーション、FNS歌謡祭など、年末恒例の音楽番組に引っ張りだこでした。

そして、1月12日からは新曲「ANSWER」が森永製菓の「inゼリー」の受験生応援企画CMで流れますヽ(^o^)丿

 

 

 

WANIMAの「アゲイン」の発売日は?

 

スポンサーリンク

 

メゾン・ド・ポリスの主題歌「アゲイン」が収録された4thシングル「Good Job!!」は3月6日(水)に発売されます!

ボーカルのKENTAさんが公式HPで以下のようなメッセージを発信していました!

主題歌を任せて頂きありがとうございます。
純粋に嬉しかったです。
3人で何度も試してはやり直し辿り着いた一曲です。
沢山の方々に届くことを願っております。
「アゲイン」
開催します!!

引用元:https://wanima.net/category/news/

以下、ドラマの予告動画で、少し流れていました♪

 

少し聞く限りでも、疾走感あふれる、WANIMAの真骨頂と言えるような楽曲ですねー。

「アゲイン」の他に、「渚の泡」「ANSWER」といった新曲2曲が初回限定版と通常版共に収録され、さらに初回限定盤にはBONUSDISCに未発売楽曲「JOY」のアコースティックバージョンも収録されるそうですよ!

また、対象店舗で購入した方には、オリジナル特典として「WANIMAが車に貼ってそうなステッカー」が先着で入手できるようです。ファンにっとっては嬉しい特典ですよね(*´▽`*)

引用元:https://rockinon.com/news/detail/183117?rtw

 

まとめ

今回は「メゾン・ド・ポリス」の主題歌WANIMAについて紹介しました。

新人女性刑事とおじさん5人の刑事ドラマには、WANIMAの爽快感あふれる楽曲が意外と会うような気がします( ´∀` )

2019年もWANIMAは、年始からドラマ、CMに楽曲提供と大活躍ですよね。

ドラマの中で流れる主題歌「アゲイン」にも注目してドラマを楽しみたいと思います!

メゾンドポリスの最近記事

  1. メゾンドポリス2話ゲストキャスト!犯人は中山エミリか白羽ゆり?

  2. 西島秀俊のエプロン姿に絶賛!メゾンドポリスで警察を辞めた理由は?

  3. メゾンドポリス1話ゲストキャスト!デスダンス事件の被告人役など

  4. メゾンドポリスエンディング主題歌はWANIMAのアゲイン!発売日は?

  5. メゾンドポリス1話動画を無料視聴する見逃しフル公式【1月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP