レンタル救世主でハイジ役は福原遥!まいんちゃんなど経歴や彼氏情報は?

スポンサーリンク

沢村一樹さん演じる明辺悠五主演のドラマ「レンタル救世主」で通称ハイジ役(葉石りさ子)を演じる福原遥さん。

メイド服の似合とってもカワイイ女の子、気になりませんか?ネットでも「このかわいい子誰だ??」と話題になっています。実は知ってる人は「あの、まいんちゃんだ!!!」と反応しています。

そんな遥さんのプロフィールや経歴、他の出演ドラマなどについて調べてみました。

また気になる彼氏の情報についてもまとめてみました。

福原遥のプロフィールは?

生年月日:  1998年8月28日

身長  :  159cm

出身地 :  埼玉県

血液型 :  A

趣味  :  ダンス

特技  :  料理

引用:http://www.ken-on.co.jp/artists/fukuhara

現在年齢は18歳の遥さん。デビューは7歳で子役タレントデビューし、その後は歌手やモデル、女優として幅広く活躍中。

そう、このかわいい女の子の正体は、元子役ちゃんだったんです。

上手に子役から素敵な大人の女性に脱皮した成功ケースですね~!

子役って難しくて、太っちゃったり、大人になったら、全然かわいくなかったり、失敗パターンも多いですから(^_^;)

そんな福原さん、特技は、料理以外にも編物、鉄棒、一輪車、バレエ、空手、新体操、ピアノ、暗唱と多彩な才能の持ち主らしいです。

空手やバレエは今後の女優活動に活かせそうですね。披露してくれる時を期待して待ちたいと思います。

ちなみに、最近ハロウィンで魔女宅のキキの仮装をして、それがかわいすぎて話題になっていましたね。以下インスタ画像です!

女でもかわいい!!!と思わず言ってしまう可愛さ!!!

 

福原遥の過去の出演作品は?

スポンサーリンク

◆ドラマ

・恋の時間 第3話(2005年11月6日、TBS)早川香里(幼少) 役

・翼の折れた天使たち 第三夜「時」(2007年2月28日、フジテレビ)中川香奈(幼少) 役

・1ポンドの福音 第1話(2008年1月12日、日本テレビ)向田聖子(幼少) 役

・エジソンの母(2008年、TBS)宮城真綾 役

・僕と私の、ひらパー姉さん(2016年1月8日、ABCテレビ)香穂 役

・ウレロ☆無限大少女(2016年、テレビ東京)デコ 役

・刑事 犬養隼人 第2作(2016年9月24日、テレビ朝日)志倉楓 役

・レンタル救世主(2016年10月9日、日本テレビ)葉石りさ子 役

デビュー作品は、TBSの「恋の時間」黒木瞳さん主演の恋愛ドラマで黒木瞳さんの姉妹役の大塚寧々さん演じる早川香里の幼少期役でデビューしました。

その後も「翼の折れた天使たち」で加藤ローサ演じる中川香奈の幼少期役を演じています。

幼少期の役はその人に似ていないと抜擢されないと言われている中で、数々の有名女優の幼少期を演じている時点で、当時から相当可愛かったことがわかりますね。

子役ちゃん時代の写真を拝見しましたが、本当にかわいい女の子でした!

◆テレビアニメ

・クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(2009年3月、NHK教育)主役、柊まいん 役

・なめこ〜せかいのともだち〜(2016年4月、NHK教育)主役、なめこ 役

このテレビアニメ2本をキッカケに歌手として、CDデビューも果たしましたね。この頃から特技の料理の腕も上げたり、なめこでは「なめこダンス」で社会現象になりました。

その頃、近くのデパートで「なめこのうた」のミニイベントがあって、スゴイたくさんの人が集まっていたのを覚えています!!

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』と見ていた当時の子供ちゃんやその親御さんは「まいんちゃん、こんなに綺麗に成長して~!!」って感慨深い感じになっているかもしれないですね。当時は本当にかわいい女の子だったので!

◆バラエティ番組

・まいんのミニミニキッチン(2012年3月31日、NHK)

・火曜曲!(2013年、TBS)

・すイエんサー(2013年-2016年、NHK Eテレ)すイエんサーガールズ

・musicる TV「福原遥withなめこ」(2013年5月6日、テレビ朝日)

・音楽の日(2013年6月29日、TBS)

・内村とザワつく夜(2014年6月17日、TBS)美咲 役

テレビアニメの影響はバラエティ出演まで広がっていましたね。「火曜曲!」や「musicる TV」では話題のなめこダンスを披露して、世の大人たちをメロメロにしていました。(笑)

2012年にはファッション雑誌「ピチレモン」の第20回オーディションでグランプリを獲得し、同誌の専属モデルに、当時の愛称は「はるん」だそうです。その後2015年に所属事務所を移籍しています。

 

気になる彼氏の存在は?

一般の男性と野球観戦に来ているツーショット写真を自分のブログにアップしていました。が、彼氏なのか親族やファンなのか真相は明かされず、ファンであってほしいというのは世の男性人の願望ですね(汗)。

で肝心の彼氏の情報は現時点ではみつかりませんでした。

ここではあえて、彼氏がいないではなく、いる情報が見つからなかったとしておきましょう。

またしても以下、インスタ画像。かわいすぎる・・・。奇跡に近い・・・。

今は高校生ということで、こんなかわいい女の子を男子高校生は放っておかないでしょう。でも個人的には高校生らしいピュアな交際をひっそりとしていてほしいですね。

 

まとめ

7歳から芸能活動を続けて、はや11年。最近では同年代に「天使すぎるアイドル降臨」とか「1000年に1人の逸材」と言われている橋本環奈がいます。この年代はなんでこんな可愛い子がいるんでしょうね。この2人がとっても似ていると話題になっているとか。

今後も女優として活躍していくことを応援しています。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です