地味にスゴイでセシル役の足立梨花の彼氏は?出演ドラマはあまちゃん?

スポンサーリンク

石原さとみさん演じる河野悦子(こうの えつこ)主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で会社の受付嬢で石原さとみの後輩今井セシル役を演じている足立梨花さん。

とってもかわいい女の子で気になりませんか?

そんな足立さんのプロフィールや経歴、他にどんなドラマに出ているのか調べてみました。また気になるまた彼氏情報についてもまとめてみました!

足立梨花のプロフィールは?

○生年月日 :1992年10月16日

○血液型  :A型

○出身地  :長崎県生まれ、三重県育ち

○サイズ  :T162cm B76cm W58cm H85cm S 23.5cm

○趣味   :アニメ観賞(月に35本観てます!)、音楽を聴くこと

○特技   :ソフトテニス、手話

○デビューのきっかっけ

:第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ(2007年)

引用:http://www.horipro.co.jp/adachirika/

ホリプロスカウトキャラバンと言えば2002年に石原さとみさんもグランプリを取った女優の登竜門ですね。

それを踏まえて「地味にスゴイ!」を見るともしかしたらこれから世代交代の可能性???みたいに見えてまた違った面白さがありますね。

 現在年齢は24歳とまだまだ若い足立さん。これからの活躍が楽しみといった若手女優さんです。

こんなにかわいらしい女の子なのに、アニメ鑑賞とオタクっぽい部分があるギャップがいいですね♪

 

足立梨花に熱愛彼氏は?

以前自身のブログで「彼氏が出来ました」と発表していましたね。彼氏と思われる人とのツーショット写真までアップして発表していました。

・・・が、同じブログの中ですぐ「冗談」と言っていました。

ツーショットの相手はマネージャーさんのようで、しかも女性!!ぱっと見は美男美女のお似合いカップルのように見えました。

騙された~!!!ふざけんなよ!!!って人も多かったのではないでしょうか(笑)

で実際は、現在彼氏はいないとのこと。こんなにかわいいのに本当かよーーー!!って疑いたくなりますが。 

ホリプロに入った当初は付き合っている人がいたようですが、しかし親友に彼氏を取られてしまったらしいという話も。

ちなみに彼氏はいないですが、カレはいるらしい。

梨花さんは自称するほどのアニオタらしく、恋愛シミュレーションのゲームにハマっているとか。その中でたくさん恋愛をしてカレを作っているとのこと。

うーん。なんだか怪しい言い訳な気が。こんなこと言っていて、すぐに熱愛彼氏スクープってこともありえますね。

 

NHK朝ドラのあまちゃんに出演

スポンサーリンク

足立さんの代表作と言えば朝ドラ「あまちゃん」の東京編で人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」の絶対的センターを務める有馬(ありま)めぐ 役。

スキャンダルの絶えないアイドルとして性格の悪い役を熱演していましたね。

他の出演ドラマは何があるか気にあったので調べてみました。

・未来講師めぐる(2008年2月-3月)生徒・いづみ 役

・ゲゲゲの女房(2010年)飯田ユキエ(幼少期) 役

・あまちゃん(2013年)有馬めぐ 役

・相棒 season 11(2013年)第13話 野間あずみ 役

・近キョリ恋愛〜Season Zero〜(2014年)高塔凛々子 役

・ようこそ、わが家へ(2015年)保原万里江 役

・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015「奇々怪々女子寮」金子真琴 役

・営業部長 吉良奈津子(2016年)

「営業部長 吉良奈津子」では、等身大の梨花さんに近い新人OLという役どころの神崎(かんざき)あすかを演じていました。実家が大口のクライアントということでいわゆるコネ入社です。その中でも新人として一生懸命営業開発部で働き、チーム一丸となって松嶋菜々子さん演じる吉良部長を支えている面白いドラマでした。

またバラエティ番組にも多数出演。

・ヒルナンデス!

・くりぃむクイズ ミラクル9

・しくじり先生 俺みたいになるな!!

ドラマでの演技とは違い、しくじり先生ではよく笑ったり、くりぃむクイズではクイズに間違えて悔しくて泣いたりといろんな一面を見せてくれますね。しかも基本的には何をやっても可愛いキャラが全開で癒されますね。

 

こう見るとホリプロ入ってから女優として絶好調の梨花さん。これでは確かに彼氏を作っている暇はなさそうですね。

 

まとめ

デビューから全力疾走を続けている梨花さん。目標としている石原さとみさんのポジションまでこのまま上り詰めて欲しいですね。

これからもさまざまなドラマやバラエティで活躍されるのを応援しています。ただ仕事ばっかりでは潰れてしまうので、近いうちに熱愛報道なんかも期待しちゃいますね。公私ともに頑張ってください。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です