ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. テレビ朝日

リーガルv塩見一郎役は矢部太郎!大家さんの漫画が話題

2018年11月29日(木)夜9時から第7話が放送予定のドラマ「リーガルV」

米倉涼子(よねくらりょうこ)さん主演のドラマで注目されています!

他キャストには、林遣都(はやしけんと)さんや向井理(むかいおさむ)さん、三浦翔平(みうらしょうへい)さん等、旬な俳優さんが盛りだくさん。

大盛り上がりを見せていますよね。

そして、第6話から塩見一郎(しおみいちろう)役でゲスト出演しているのがカラテカの矢部太郎(やべたろう)さん。

今回は、矢部太郎さんのプロフィールや「大家さんと僕」の漫画が話題についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

矢部太郎のプロフィールは?

名前:矢部 太郎(やべ たろう)

生年月日:1977年6月30日

出身地:東京都東村山市

血液型:AB型

身長:158cm

 

現在、年齢41歳の矢部さん。

もう41歳なんですか!時が経つのは早いですよね~。

矢部さんといえば、お笑いコンビ“カラテカ”のボケ担当としてテレビに出演されていましたよね。

相方は、入江慎也(いりえしんや)さん。

 

最近はお2人共、ピンでの活動が多いようですね。

矢部さんは、お笑い芸人としても有名ですが、空手経験者で、気象予報士の資格を持っていて、6か国語を喋れるなど、マルチな才能を沢山お持ちなんですよね。

2007年には「はなまるマーケット」で天気予報士としてもお仕事されていたんです。

気象予報士の資格なんて、そう簡単に取得できるものではありませんよね。

努力家というか、元々、頭が切れるタイプなんでしょうね。

でないと、今のように、俳優としても活躍したり、最近では漫画家としても名を馳せているではありませんか!

そんな活躍、そうそうできませんよ。

矢部さんには隠れている才能がもっと沢山ありそうです。

矢部太郎は漫画「大家さんと僕」が話題?

 

スポンサーリンク

 

先程も書きましたが、最近、話題になったのが“漫画家:矢部太郎”

矢部さんが描いたコミックエッセイ「大家さんと僕」は8コマ漫画で構成されているのですが、この漫画、なんと“第22回手塚治虫文化賞短編賞”に選ばれた優秀な漫画なのです!

 

2017年10月に出版されたのですが、実話が元になっていて、矢部さんが都内の一軒家に引っ越してきて、50歳も年上の大家さんと一つ屋根の下で暮らしている様子が描かれています。

私も少し拝見しましたが、素朴なお話しだな~と思って見ていたら、私の人生には起こりえなさそうな事が起きていたりして、ハマるんですよね。(笑)

もっと見てみたい!と思いました。

絵も、上手とは言えませんが、それが良かったり・・・

矢部さんの世界観が存分に感じられる漫画なんですよね。

まだ見たことない方は是非!

実話が元になっているけど、少し現実逃避できるような、とっても楽しい8コマ漫画です。

矢部太郎の「リーガルV」での役柄は?

矢部さん演じる塩見一郎の役柄は以下です。

結婚詐欺の被害者。母親が生きているうちに孫を見せてあげたい一心で、結婚を焦り、高級婚活相談所「ローズブライダル」に入会。そこで紹介された藤原夏純と婚約した。

ところが、夏純の勧めで粗悪な土地を交わされた挙句、音信不通になってしまい、婚活詐欺に遭ったことが判明する。

お人好しで気が弱い反面、自尊心は強い。

裁判に関しても、いい恥さらしだと消極的だったが・・・!?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6.7話ゲストの矢部太郎さんと、岩本多代さん。大家さんではなくお母さんです。 #リーガルv

Legal_Vさん(@legalv2018)がシェアした投稿 –

矢部さん、本当に演技しているの?ってくらいそのまんまでしたよね。(笑)

役作りされなくても、塩見一郎になれていた感がありました。(笑)

矢部さんは、俳優としても活躍されているので、演技が上手いのは当たり前かと思いますが、本当に婚活詐欺に遭ったことある人みたいでした。(笑)

素晴らしい役者さんですよ!

まとめ

「リーガルV」もラストスパートに入ってきたわけですが、これからがヒートアップして面白くなりそうですよね

勉強にもなるし、イケメンが多いので目の保養にもなるしやっぱり米倉涼子はカッコイイ!(笑)

最高のドラマです。

見逃せませんよ~!

『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」は見放題対象作品です!

30日間のトライアル期間内でしたら、無料で「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」を第1話から過去作の動画全てを見ることができます。

auビデオパスでの見逃し動画視聴方法は以下から!

リーガルV第7話動画を無料視聴!見逃し公式11月29日放送

是非是非見逃した回を視聴してみてください!

テレビ朝日の最近記事

  1. 7話動画を無料視聴!リーガルV見逃し公式【11月29日放送】

  2. リーガルv塩見一郎役は矢部太郎!大家さんの漫画が話題

  3. リーガルv守屋至役の寛一郎は佐藤浩市の息子!出演ドラマは?

  4. リーガルvは打ち切りで最終回早い?全9話の理由は視聴率?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP