ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. TBS

黒岩晶の父親役は岸谷五朗【中学聖日記】現在の活動や出演ドラマ一覧

中学校の新米女性教師、末永聖(有村架純)と男子生徒の黒岩晶(岡田健史)との禁断の愛を描いたTBS系火曜ドラマ「中学聖日記」。

このドラマの予告に岸谷五朗(きしたにごろう)さんが登場したことで話題になっています!

岸谷五朗さんが演じるのは、教師と恋に落ちた男子生徒黒岩晶の父親、康介ですがこれまでドラマでは謎の人物。

当然岸谷五朗さんが登場ということは、何か大きな鍵を握っていると考えられますよね。

今回はドラマ「中学聖日記」で黒岩晶の父親役で出演される岸谷五朗さんについてまとめてみました。

現在はどんな活動をされているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

黒岩くん父親役の岸谷五朗のプロフィールは?

中学聖日記父親ネタバレ!手紙や過去と原作は?【岸谷五朗】

名前 岸谷 五朗(きしたに ごろう)
性別 男性
生年月日 1964年9月27日
血液型 O型
出身地 東京都
サイズ 身長175cm、体重66kg、靴26cm、B-92cm W-77cm H-93cm

引用元 http://artist.amuse.co.jp/artist/kishitani_goro/

岸谷五朗さんはアミューズ所属で、現在54歳です。

奥様はプリプリことPRINCESS PRINCESSのボーカル岸谷香さん♪ お二人には2人の子供がいます。

岸谷五朗さんは東京都武蔵野出身で、中央大学在学中のときに三宅裕司さん主催の「スーパー・エキセントリック・シアター」に入団、大学は中退しています。

同じ劇団にいて同時に退団した寺脇康文さんとは、お互いの家を行き来する仲なんだそうです(^ ^)

最初に名が知れたのはTBSラジオの「岸谷五朗の東京RADIO CLUB」でした。

恵俊彰さんとの共演で、このラジオ番組から二人の知名度が上がり、1993年の映画「月はどっちに出ている」の主演に抜擢されたそうです。

その後は映画やドラマ、舞台などで大活躍の岸谷五朗さん♪

豪快でありながら繊細な演技力で、本当に幅の広い役者さんだと思います。

 

岸谷五朗のこれまでの出演ドラマ一覧は?

中学聖日記黒岩がストーカーで気持ち悪いし怖い!ツイッターまとめ

そんな岸谷五朗さん、これまでにどんなドラマに出演していたのでしょうか?
一部抜粋してご紹介させていただきます。

1988年 追いかけたいの!
1993年 大河ドラマ琉球の風
1994年 妹よ
1995年 恋人よ
1996年 みにくいアヒルの子
1997年 月の輝く夜だから
1998年 ブラザーズ!
1998年 らせん
2000年 神様のいたずら
2001年 世界で一番熱い夏
2002年 北の国から2002
2003年 連続テレビ小説てるてる家族
2007年 愛の流刑地
2008年 東京大空襲
2008年 恋空
2010年 八日目の蝉
2011年 大河ドラマ江2013年 ぴんとこな
2014年 ぼんくら
2015年 残念な夫。
2016年 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
2017年 脳にスマホが埋められた!
2017年 居酒屋ふじ
2017年 ウチの夫は仕事ができない
2018年 警視庁さがし物係
2018年 天 天和通りの快男児

「妹よ」では主人公和久井映見さんの妹想いの熱い兄を演じ、切ない純愛を描いた「恋人よ」では主人公の鈴木保奈美さんとの相手役を演じています。

そして「みにくいアヒルの子」ではまたガラリと変わり、まっすぐで熱い小学校の教師を演じました。

宮部みゆきさん原作の「ぼんくら」では、ちょっととぼけた主人公の平四郎を、愛らしく演じています。

「校閲ガール」では主人公の石原さとみさん演じる悦子を見守る上司を演じていました。

そして現在放送中のドラマ「天 天和通りの快男児」では主人公の天貴史を演じています。

原作は麻雀漫画ですが、どうです?けっこう似てますね。

こう見ると一時期に比べドラマ出演が少ないな〜と思っていましたが、そうでもなかったんですね。

役柄がバラッバラなのも岸谷五朗さんの魅力♪

まさに岸谷五朗七変化!自在にどんな役でも演じることができる素晴らしい俳優です。

みなさんはどんな岸谷五朗が好きですか?

わたしはやっぱり映画「龍が如く」のような、狂人岸谷五朗がたまりません!

岸谷五朗の最近の活動とは?

中学聖日記黒岩晶は死ぬ?聖との最終回最後はどうなる?

このように俳優業もしっかりされていますが、他にもいろんなことをしているようです。

岸谷五朗さんは、「AAA〜アクト・アゲインスト・エイズ」の発起人でもあり、自らチャリティコンサートをプロデュースもしています。

スポンサーリンク

また2011年には劇団EXILE W-IMPACT『レッドクリフ 〜愛〜』でスタッフとして演出を担当。

ご自身でもCDをリリースしています。

本当に多才でやりたいことがたくさんある、といった感じですね!

現在は親友の寺脇康文さんとともに「地球ゴージャス」という演劇ユニットで活動もしています。

他にも脚本をかいたりとか、本当に幅広い活動をされている岸谷五朗さん。

そんな忙しい中、今回「中学聖日記」への出演を決めたのは、ある理由があったからなんだそうです。

 

中学聖日記で岸谷五朗はどんな役?オファーを受けた意外な理由とは?

中学聖日記最終回はいつ?放送日と全何話で延長の理由は視聴率?

岸谷五朗さんが演じるのは黒岩晶の父親、島崎康介54歳です。

晶の父。晶が5歳のときに愛子とは離婚し、バリ島で暮らしていた。
晶に会いたいと手紙を送っていたが、愛子によって手紙の存在は伏せられていた。
現在は離島で家具職人として仕事している。

岸谷五朗さんが登場する第9話はこんなあらすじです。

引用元 https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

引用元 https://www.youtube.com/watch?time_continue=32&v=SPlLtQhQuvc

父・康介(岸谷五朗)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を探すため家を出て一人フェリーに乗り込んだ晶(岡田健史)。
二度と晶とは会わないと決めていた聖(有村架純)だったが、晶の言動を放っておけずフェリーに飛び乗る。

そして、翌日二人は山江島に到着して…。

一方で、息子を失う不安に駆られた愛子(夏川結衣)は、思い余って勝太郎(町田啓太)の会社を訪ねていた。
周囲を顧みない、まるで逃避行のような二人の行動に苛立ち、聖に何度も電話をかける勝太郎。
そんな彼の様子を、心配して見守る原口(吉田羊)。

そんな中、聖と晶は山江島で非日常なひとときを過ごし、気持ちの変化を感じていた。
今までの自分に起きたこと、そして胸の内を話す聖を見て、晶の中に聖を思う気持ちが再び込み上げてくるが…。

引用元 https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

わたしの勝手な偏見では(笑)岸谷五朗さんなら、ちょっとヤンチャで勝手に家を飛び出したお父さんかな? なんて思っていましたが、全然違うようですね。

息子のことを大切に思っていたお父さんのようです。

今回この役を引き受けたのは、実は別の仕事があったのですがそれが1月に変更になり、スケジュールが空いたからなんだそうです!びっくりしちゃいますよね〜。

いつもスケジュールが空くとニューヨークへ行くそうなんですが、たまたま行ったばかりだったので、バリ島に行き家具づくりを見ていたそうなんです!

もはや運命としか言えなくないですか???

そう思ってはいてもまだ返事を決めかねていたという岸谷五朗さん。

ところが現地の海の家で食事をしていたところ、そこにいた日本人が実際にこのドラマに家具を提供している人物だったそうです!

さらにさらに!!

元妻となる夏川結衣さんとは以前岸谷五朗さんが企画した「私たちが好きだったこと」という映画でヒロイン、しかも岸谷五朗さんとのラブストーリーでした♪

偶然がこんなに重なることってあるんでしょうか?

岸谷五朗さんもびっくりして、OKの返事を出されたそうです。

新井プロデューサーはこのようにコメントしています。

ストーリーが佳境に入り聖が追い込まれて行くところで、カラッと明るく流れを変えてくれそうな岸谷五朗さんにお願いしました。

自由と軽さ、それにいい意味でのゆるさを与えてくれる方です。

やっぱり二人にとって大きな変化を与えてくれそうなお父さんのようですね。

この親子のやりとりにも注目してください、とのことなので親子の会話を楽しみにしていてください!

中学聖日記の予告に岸谷五朗登場でツイッターの評判は?

中学聖日記母親愛子【夏川結衣】ネタバレは?過去の秘密や手紙まとめ

予告に登場した岸谷五朗さんにツイッターでは、みなさん歓迎ムードのようですね。

聖と晶を助けて!と願うツイート。

似てない!なツイート(笑)

いやいや、似てる!なツイート。

わたしはあまり似てないと思うのですが(^_^;)みなさんはどちら派ですか?笑

このように予告に登場した岸谷五朗さんに狂喜乱舞の視聴者のみなさん。

さて、岸谷五朗さんの登場で、後半はどのようにドラマが動くのでしょうか。

まとめ

中学聖日記8話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月27日】

「中学聖日記」の晶の父親役は岸谷五朗さんでした(^ ^)

どんな父親役なのかとちょっとドキドキしましたが、息子想いの優しいお父さんのようで安心しました(笑)

「神様がやれって言っている」っていうような運命的な導きによって出演をOKした岸谷五朗さん。

登場が楽しみです!

TBSの最近記事

  1. 中学聖日記産婦人科ネタバレは?エキストラ情報のシーンとは?

  2. 中学聖日記は逮捕?誘拐や妊娠など魔女の条件と同じ結末?

  3. 中学聖日記9話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月4日】

  4. 黒岩晶の父親役は岸谷五朗【中学聖日記】現在の活動や出演ドラマ一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP