ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. SUITS【スーツ】

スーツのサプライズとは?月9内容がB’zの主題歌で微妙とツイッター反響

最終回まであとわずかフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」。

主演キャスト織田裕二さんと中島 裕翔さん( Hey! Say! JUMP)のコンビもすっかり定着してきましたね。

視聴率も好調の見逃し配信も人気です!

そんな中11月26日放送の第8話で何やら放送中にサプライズがあるという事前の告知がありました!!!

しかし・・・あれ?第8話が終わったけれども何がサプライズ!?状態。

一体サプライズの内容とは何だったのでしょうか?またサプライズの内容を受けて「がっかり」「煽りすぎ」「微妙」の声も。

そしてこれってサプライズじゃないじゃん!!と言う声も。

今回は月9ドラマ「SUITS/スーツ」第8話のサプライズの内容についてツイッターの反響をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

SUITS/スーツのサプライズの告知!期待する声と第8話のあらすじとは?

SUITS/スーツ8話動画を無料視聴する見逃し公式【月9織田裕主演】

 

14年前の人気ドラマ「ラストクリスマス」で共演した矢田亜希子さんがゲスト出演すること自体サプライズでしたが、実際のサプライズは放送中にあるとのこと。

何がサプライズ!?とずっと見守っていた視聴者も多いと思います。

第8話のあらすじです。

甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)、真琴(新木優子)らとともに、大手建設会社『烏丸建設』を相手取った集団訴訟に取り組む。この案件は、烏丸建設が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴えた、原告団総勢462人の大きな訴訟だ。だが、一審で東京地裁は原告団の請求を棄却していた。

甲斐たちは、さっそく原告団代表の水原美咲(矢田亜希子)、佐藤鈴子(宍戸美和公)たちから話を聞く。そこで、一審を担当した原告団の弁護士が、裁判の直前になって過去のスキャンダルで叩かれ、ついには廃業にまで追い込まれていたことを知る甲斐たち。それには、烏丸建設の顧問弁護士――甲斐の後輩でもあるスタンリー法律事務所の畠中美智瑠(山本未來)が関わっているという噂もあるらしい。甲斐は、美智瑠が代理人となった過去の裁判を徹底的に調べるよう大輔たちに指示した。

一方、大輔とともに甲斐のサポートをしていた健斗(岩井拳士朗)は、膨大な情報を読み込んでいく大輔の姿に圧倒されつつも、真琴に向かってある疑念を口にする。健斗は、以前、大輔が「ダイキ」と呼ばれているのを聞いたことがあるというのだ。

そんな折、甲斐のもとに、突然、美智瑠が現れる。美智瑠は、甲斐たちが作成した原告団情報を含む社外秘の資料を持っていた。何者かから送られてきたのだという。それを受け、チカ(鈴木保奈美)は、蟹江(小手伸也)に情報漏えい者の調査を命じるが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/story/index08.html

第8話は甲斐(織田裕二)の後輩弁護士畠中美智瑠(山本未來)との戦い。

あらゆる手を使って、集団訴訟の原告たちに訴訟を取り下げるように仕向ける美智瑠(山本未來)。

苦戦する甲斐(織田裕二)でしたが、最終的には甲斐の手腕で見事美智瑠(山本未來)たちを追いこんで、謝罪会見をさせることができ、勝利!

また一方事務所の情報漏えい者の調査によって真琴(新木優子)に濡れ衣が。

何もしていないのに罪を押し付けられた真琴(新木優子)は事務所を自ら辞めようとしていましたが、大輔(中島裕翔)が真琴(新木優子)の濡れ衣を晴らします。

2人の仲は上手くいくのかな?と思ったら、第8話のラストは、仕事中の大輔にお弁当を届けた砂里(今田美桜)が大輔にキスするシーンを見てしまった真琴(新木優子)がショックを受けるシーンで終了。

見ごたえのあるエピソードでしたがあれ?終わってみたら、何がサプライズ!?何か起こった??というストーリーでした。

 

SUITS/スーツのサプライズとは?内容がわからずツイッター困惑

 

スポンサーリンク

 

そんなわかりづらいサプライズにツイッターも反響でした。

 

 

そう、わからない皆さんが多かったんです。

 

サプライズの内容はB’zの主題歌!ってこれが???

私もわからなかったので、公式ツイッターを見たら正解が。

 

そう、B’zの主題歌『WOLF』のバラードバージョンが流れたことがサプライズだったんです。

正直・・・これがサプライズ!?の内容です。

もちろんエンディングの雰囲気がガラッと変わって良い感じでしたが、放送前からサプライズと言うほどのこと!?

ちょっと煽りすぎなのでは??

ツイッターの反響でした。

 

 

やっぱりいろいろ期待していただけに、これがサプライズ??とがっかりした人が多かったです。

これって、B’zファンは嬉しいですが、その他は微妙では。ちょっともやもやが残るサプライズでした。

SUITS【スーツ】の最近記事

  1. 月9スーツ最終回女検事役【藤嶋春香】は上白石萌音!

  2. 月9SUITS/スーツ続編や映画化の可能性は?シーズン2に期待

  3. スーツのサプライズとは?月9内容がB’zの主題歌で微妙とツイッター反響

  4. SUITS/スーツ最終回はいつ?放送日と全11話延長は視聴率が理由?

  5. SUITS/スーツかみやしずか役は真中瞳?東風万智子の最近の活動は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP