べっぴんさんで良子と君枝が嫌いでムカツク?夏菜子が途中で辞めた理由は?

スポンサーリンク

やっとヒロインすみれが女学校時代の3人組と明美ちゃんで事業が始められて面白くなってきたと思った矢先、ピンチな状況になってきたNHK朝ドラ「べっぴんさん」。

突然、仕事を辞めると言ってきたりょうこちゃんこと良子(百田夏菜子)ときみちゃん君江(土村芳)。

そんな2人に「ムカつく!」「嫌い!」の声続出のようです。

そんな「べっぴんさん」の君江と良子への評判と、ももくろ夏菜子ちゃんこと良子が仕事を辞めた理由についいてまとめてみました!

パッチワークの仕事を途中で退場にイライラ?

やっとみんなで力を合わせて立ち上げたお店。

だけど、良子(りょうこ)と君枝(きみえ)の夫たちが戦地から帰ってきたら、状況は一変。

急に「辞める」って。。。もちろん事情があるからやめるのはわかるけど、パッチワークで作るテーブルクロス・・・受けた仕事だけは責任もってやり遂げようよ!!!

ヒドイ!!!明美とすみれが死にそうになりながらやって、そんなの大変なのわかってるのに・・・。

ムカつく!!

そんな良子と君江への視聴者の反応です。

「ダンナ帰ってきたんで仕事辞めるねー」の良子や君枝。 受けた仕事を最後までやって、辞めるなら辞めろ。

 

姑さん反対されてる君枝ならともかく 良子は続けてもいいよね

 

フルタイム以外は認めないとは君江ちゃん良子ちゃんの社会復帰難しい

 

良子ちゃんも君枝ちゃんも自分が仕事を持とうとしていることを夫に言えないのはなんとなくわかる。一番大切な家庭があるという罪悪感や世間知らずな自分では家庭と仕事の両立なんて無理だというあきらめ。夫を言い訳にしてるけど自分に自信がないことが一番の理由な気がする。

 

良子ちゃんがやめた時は気持ちがわからんでもないと思ったけど、君ちゃんの理由は「旦那に言えないから」この時代旦那の意志を聞かずに色々やるのは大変だろうけど、テーブルクロスの話持ってきたり、良子ちゃんを仕事だと厳しく諭してたのはあなたやん。手のひら返しに見えて残念…。

 

君ちゃんに良子ちゃん… ど素人じゃないんだから、二人きりじゃ間に合わないのわかるだろうに

 

良子ちゃん…自分が責められて じゃああなただって とか言うのは良くない。

 

プライドばっかり高くて人を非難する良子みたいな女が1番関わりたくないタイプ

 

明美ちゃんが、中途半端な良子ちゃんと君枝ちゃんへの正論を吐いてくれたので、何も言わなくて済む

 

良子ちゃんはワガママであまり好きではない…

 

控えめに言ってべっぴんさんの良子ちゃんがすごくうざい。無理やわー。

 

良子ちゃん、静かに逆ギレ。明美さんの言い方はキツいけど間違ったことは言ってないし、「じゃあ、あんたはどうなのよ!」と自分の問題を棚上げして責めようとするのは子供の喧嘩。子連れで戦争を生き残った割に、いつまでもお嬢さんのままなんだよなぁ。どこかで覚醒しないと。

 

すみれの責任感に君枝と良子に対する怒り倍増の明美さん……。

明美さん怒ってましたよね(笑)

そんな明美さんに拍手!!!って人多かったです。お嬢様気質が抜けないっていう人多数でしたね。特に良子ちゃん批判が多いですね~。

かなこ~!!って、別にモモクロ夏菜子さんが悪い訳じゃないけど、イライラしちゃん。夏菜子さんの演技力がそれだけ高いってことかもしれないですね。

 

良子が店を辞めた理由とは?

スポンサーリンク

気になるのが、良子がお店を辞めた理由。みんなには、旦那が反対したからと嘘をついた。

でも違う。客からいろいろ言われて嫌な思いをしたのが理由??と思ったけれど、明美ちゃんに言われて「違う」というような反応。

強がっただけで、やっぱり客からヒドイ扱いを受けたからなのかな???

確かに1人きりでたくさん攻められたら凹むけど、辞める理由としては弱すぎるし、それが理由だったら、なかなかダメ子ちゃん。

この理由は今後解明されるのか気になるところです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です