砂の塔5話のネタバレは和樹ことお兄ちゃんが犯人?松嶋奈々子の過去とは?

スポンサーリンク

亜紀へのママ友イジメがひどくなって見ているのが辛くなってきた金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。

第5話は急展開!なんと和樹が逮捕されちゃう?また松嶋奈々子の過去が明らかになります。

そんな「砂の塔」第5話のあらすじのネタバレをまとめました。

砂の塔第5話のあらすじのネタバレは?

86c0f9226667620106f6419b1357da30_s

亜紀は、橋で生方に会っているところを息子・和樹に目撃され、生方との不倫を疑われてしまう。何とか疑いを晴らしたいが、和樹は聞く耳を持たない。困った亜紀は、生方に相談。生方は、亜紀に「もう会わないでおこう」と告げる。一抹の寂しさを覚える亜紀。

一方、落ち込む和樹に声をかけたのは隣人・弓子。弓子のたくらみにより、今まで隠されていた和樹の『裏の顔』が明るみに…。実は和樹は“ダメな母親たち”を大量に盗撮していたのだ!その写真の存在が公になり、タワマン主婦は、和樹こそがダメな母親に罰を与える連続誘拐=ハーメルン事件の犯人ではないかと騒ぎ始める。ついには荒又たち刑事も動きだし…。

思わぬ事態に和樹と話し合おうとする亜紀だったが、和樹は拒絶。そのまま家から飛び出し、警察に追われる身となってしまう。ショックを受けた亜紀は、夫・健一に連絡するが、健一は取引先の阿相に怪しい副業の手助けを頼まれ、それどころではない。家族を襲うかつてない危機!息子の無実を晴らすため、亜紀は成美たち同級生や、以前の高校にまで足を延ばし、和樹のアリバイを見つけようとする。しかし、和樹の無実を証明する情報は出てこない。何とかしなければ…必死に奔走する亜紀の前に、立ちはだかる影。それは弓子だった――。

一方、亜紀の話で弓子に不信感を持った生方は独自に弓子のことを調べ始める。そこで明らかになったのは、弓子の嘘で塗り固められた生活だった。果たして佐々木弓子は何者なのか。刑事の津久井の「何したんですか?その女」という問いかけに、荒又はつぶやく。
「殺人だ……」

我が子の無実を証明する為、家族を崩壊から守る為、立ち上がる母!
裏で操る隣人との“直接対決”…ついに明らかになる隣人の正体! 全ての謎が明らかに!

引用元:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/

なるほど、どうやら和樹は犯人じゃないみたいですね~。

駄目なママたちの写真を撮っていただけで、誘拐の犯人ではないですね。そして弓子のせいで冤罪の疑いを掛けられるという回のようです。

お兄ちゃん、もちろんやったことは褒められたものじゃないけど、根本は妹思いの良い子なのに・・・かわいそう。。。

 

和樹の闇が次々と明らかに?

スポンサーリンク

亜紀に反抗的な態度を取るようになった和樹。

夜には1人で土を掘っているシーンが・・・。何をしているのか、でも和樹君、恐い形相でした・・・。

 

そしてある日、亜紀は和樹の学校の担任に呼び出されます。

そして和樹がちょくちょく学校を無断欠勤していること、そして、学校では誰とも話さず一人で過ごしていることを聞いてびっくりします。

担任の先生には「何か悩みがあるのでは???」と言われるのでした。

 

岩ちゃんこと生方が始動

4cc8e251ad081d835cb0c1a74a1b871f_s

岩田剛典演じる生方。当初は犯人??みたいな見せ方をしていましたが、弓子のことを調べて始めたということは、生方はシロの可能性が高いですね。

亜紀と会わないようにしようとしているということは、多少分別もあるようだし。

それにしても第4話の「世界中が敵になっても亜紀さんの味方だから」っていう生方の台詞~。

クサイってわかっててもキューンとしちゃいますね。そりゃ、グラッと来ちゃう亜紀の気持ちがわからなくないです。でも不倫はダメ!!!

 

そんな生方は亜紀からの話で弓子に不信感を抱いて弓子について調べ始めます。

阿相寛子(横山めぐみ)に聞いたところによると、本当はマンションの部屋を投資用に買おうとしていた阿相だったが、弓子がたくさんの現金を持っていたことから弓子が部屋をゲットできたことを聞きます。

そして、阿相寛子(横山めぐみ)に頼んで、弓子にフラワーアレンジメントを習いに行うという口実で、弓子会いに行きます。

生方がやってきたのを見て、少しびっくりする弓子。

しかし、夫のことなどを聞いてくる生方に対して、亜紀の関係を聞いて生方を動揺させるなど、余裕たっぷりな態度の弓子でした。

 

パパの副業の手伝いがヤバすぎる!?!?

自分との会社の契約を取り付けるために、阿相寛子(横山めぐみ)の夫の社長の副業の手伝いをしろと頼まれるココリコ田中パパ。

でも女の子を空港まで送って男に引き渡すっていうヤバそうな仕事。しかもその男がチンピラ風のいかにもヤバイ男。

空港で男からお金を受け取って阿相社長に渡すと・・・その金額は1000万円!ひぇ~!!!!

女をお金で売りとばしたってこと???

しかも「女にも俺にも何も聞くな」って、どう考えてもヤバイ仕事だって・・・。

どう考えても、一番逮捕されそうなのは田中パパの予感がします・・・。

 

和樹が警察に?更に明らかになる和樹の闇!?

警察に事情を聞くために連行されるも、結局、ハーメルン事件の当日は和樹は他の場所にいたことが明らかになり、無罪放免で釈放。

しかし、当日はどこにいたのかは、絶対に話さない和樹。

しかし、当日、和樹が穴を掘って埋めていたものは、大量の携帯電話???らしきもの。

和樹と一緒にいた悪そうな少年たちがそれを掘り起こしているシーンが。もしかして、和樹はこの悪い少年たちのパシリみたいな感じで犯罪(窃盗に)に加担していた感じ??

 

弓子が殺人犯?!

弓子を尾行していた生方。

しかし弓子が警察に「ストーカー」だと言い、生方は警察に連行されてします。

警察署では「俺よりもあいつの方が怪しいから調べてくれ!」。偶然弓子の名前を聞いた刑事の荒又はびっくりする。

昔担当した事件の容疑者だったと。しかもそれは殺人事件でした。

 

ココリコ田中パパと弓子が?!

第5話のラストは衝撃でした。なんと、田中の前に現れた弓子(松嶋奈々子)の顔を見てびっくりするパパ。「久しぶり」と笑顔の弓子。そう田中パパと弓子には面識があったんです。

しかもパパのびっくりした様子から、ただならぬ関係だったことは明らか!?

衝撃すぎる第5話のラストでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です