べっぴんさんで君枝の夫昭一役の平岡祐太とソエルの関係は?出演ドラマは?

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインすみれの女学校時代の同級生で一緒に事業を始める君枝(きみえ)。

その君江の夫役の村田昭一(むらたしょういち)役を演じる俳優さんは平岡祐太さんです。

平岡さんのことが気になったので、プロフィールや経歴、俳優としての過去の出演作品、また気になるソエルとの関係についてまとめてみました。

平岡祐太のプロフィールは?

生年月日:1984年09月01日

血液型:O型

出身地:山口県(広島県生まれ)

特  技:作曲、ギター演奏、サッカー、ピアノ

趣  味:映画鑑賞、音楽鑑賞、写真

Profile

2005年度 第28回日本アカデミー賞 新人俳優賞 受賞(「SWING GIRLS」にて)

2002年度 第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリ 受賞

引用:http://www.hiraokayuta.com/bio/

ジュノンボーイコンテストのグランプリ受賞していたのですね。ジュノンボーイと言えば、イケメン俳優の登竜門。

平岡さんは2002年にジュノンボーイコンテストでグランプリ受賞した翌年の2003年に俳優デビューしています。

そして多くの作品に出演し、ドラマ主演を務めた経験のある実力派です。

そんなイケメン俳優平岡さんももう、年齢は32歳。結婚についても気になるところですが、現在まだ独身のようです。

色々と調べましたが熱愛報道は今までに2回あるものの結婚まではいかないよう。

爽やかなイケメン俳優なだけに女優さんたちはほっとかないでしょう。早く幸せな報道が出ることを期待したいですね。

 

経歴や過去の出演ドラマは?

現在のNHK朝ドラのべっぴんさんに出演していますが、以前はどんなドラマに出演されていたのでしょうか。

・ライオン先生(日本テレビ系:2003年)織原健治役

・スウィングガール(映画:2004年)中村拓雄役

・ゴットハンド輝(TBS系:2009年)真東輝役

・龍馬伝(NHK:2010年)陸奥陽之助役

・スペシャリスト(テレビ朝日:2016)

上記はほんの一部。その他にも多数出演されています。

最近では草薙剛さん主演のスペシャリストで草なぎさん演じる冤罪で刑務所に入っていた刑事を一緒に事件を解決するチームの1人堀川耕平役でした。

また「ゴットハンド輝」では、主役の輝を演じていて、新米外科医として手術を行う真剣な表情や窮地になったときの「死なせたくない!死なせるわけにはいかない!」という言葉に迫力があったのを覚えています。

またスウィングガールズでは、田舎の高校ということで、少し訛ったセリフが多く、また即席ブラスバンド部の結成に駆け回るシーンやピアノを真剣に弾く姿は、まさに青春そのものという感じです。これで日本アカデミー賞を受賞してからいっきにイケメン俳優の仲間入りし、時代劇からドラマから多数のテレビに出演してきています。

これからももっとたくさんのドラマで活躍されることを期待したいですね。

 

ソエルとの関係は?

スポンサーリンク

平岡祐太さんについて調べてみると「ソエル」というキーワードが副キーワードとして浮上しました。

調べてみると、歌手(アーディスト)のソエルさんと熱愛関係が報道されていたんですね。ソエルさんと言えば、アメリカの血が入ったクォーターのかわいらしい女性です。

ソエルさんとの熱愛報道があったのは2011年の6月頃、それから1年後に残念ながら破局。その後、ソエルさんは活動休止を発表しています。

当時の活動休止の理由としては、自分自身の成長のため、海外に行ったり、路上ライブに挑戦したいと言ったりしているようですが、個人のプログでは名前は出さないものの彼氏との別れも発表しています。普通に考えてこっちが本当の理由でしょうね。ショックによる活動停止??またショックが理由でなかったとしても、平岡さんとの別れで何か思うところがあったのかもしれません。

 

現在のソエルさんは?

本文:2015年2月に復活ライブを行い、歌手活動を再開していました。徐々にテレビなどにも出ているようですが、メインは歌手ですね。いろんなとこでライブを行っているようです。

熱愛報道での平岡祐太さんとの破局以来は、婚約者との熱愛や破局など色々と話題が絶えませんでしたが、現在は歌手活動一色という感じで熱愛報道は特に無いようです。

歌手活動は休止前に事務所を辞めてフリーランスになっています。

最後のベストアルバムは「Sowelu Best」といって、ミュージックビデオが過激な映像ということで少し話題になったようです。

 

まとめ

平岡祐太さんはドラマもプライベートも話題の多い方で、羨ましい限りです。

プライベートでは是非結婚や子育ての話題も聞きたいところです。今後に期待しましょう。

ドラマでもべっぴんさんでの活躍やそれ以外の出演など注目したい俳優さんなので、今後も引き続きチェックしていきたいです。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です