ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

リーガルV斉藤由貴が永島美鈴役!不倫騒動以来の最近の出演作とは?

2018年10月18日(木)夜9時から第2話が放送予定のドラマ「リーガルV」

米倉涼子(よねくらりょうこ)さん主演のドラマですが、やっぱり米倉さんが主演だと盛り上がりますよね~。

「ドクターX」での大門美智子(だいもんみちこ)の印象が頭から離れないまま見てしまってるので、変な感じもしますが・・・

そして、毎回ゲストが楽しみになりそうなこのドラマ。

第2話には永島美鈴(ながしまみすず)役で斉藤由貴(さいとうゆき)さんが出演されます。

今回は斎藤さんの不倫騒動以来の最近の出演作品についてや役柄についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

斉藤由貴のプロフィールは?

名前:斉藤 由貴(さいとう ゆき)

生年月日:1966年9月10日

出身地:神奈川県

身長:161cm

血液型:B型

趣味;絵画、詩や小説を書くこと

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1293

現在、年齢52歳の斎藤さん。

いつまでも変わらない美貌で、昔からスキャンダルも多い印象の女優さんよね。

恋多き女優さんという感じがします。

斎藤さんは、1984年、「少年マガジン」第3回ミスマガジンでグランプリに選ばれ、「青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー」のCM出演で知名度がUP!

1985年には、「卒業」で歌手デビューもされているんです。

そんな斎藤さんの女優としての最初のドラマは1985年に放送されていた「野球狂の詩」いきなり主演なんです!

さらにさらに、同年に放送されたドラマ「スケバン刑事」では、なんと連続ドラマで初主演ですよ!

このスケバン刑事の斉藤さんは、カッコ可愛いくて最高ですよね。

映画初主演の「雪の断章 -情熱-」では、各映画賞の新人賞を受賞。

1986年の朝ドラ「はね駒」のヒロインを勝ち取り、1987年「レ・ミゼラブル」で初舞台!

とんとん拍子で活躍をものにされている女優さんなのです。

最近では、2017年に公開された映画「三度目の殺人」での演技が評価され、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。

ただ綺麗なだけではなく、演技も本物なんだということが伝わってきますね。

 

斉藤由貴の不倫騒動以来の最近の出演作品は?

 

スポンサーリンク

 

昔から恋多き女性として有名だった斉藤由貴さん。結婚前は今は亡くなられている当時大人気だった歌手の尾崎豊さんとの不倫が報道され、話題になりました。

その後も、川崎麻世さんとの不倫が発覚。川崎麻世さんの謝罪会見では、当時まで芸能界で活躍されていなかったカイヤさんが記者会見の模様を近くで見ていたシーンが印象的でした。

そして2017年9月に50代開業医の男性と久々に不倫騒動がありました。

もちろん、斉藤由貴さんと言えば、不倫のイメージが強いのですが、結婚して子供がいるのに不倫!?とびっくりしました!!!

最初は否定していた斉藤さんですが、後々不倫を認める会見までしちゃって、大騒動でしたよね。

当時出演されていた大河ドラマ「西郷どん」を降板され斉藤さん、ついに終わっちゃうんじゃ・・・とも思いました。

しかし、2017年12月には「リベンジgirl」の公開イベントに出席され、2018年2月には映画「三度目の殺人」で「第60回ブルーリボン賞」の助演女優賞を受賞される活躍っぷり。

受賞のお祝いで夫と食事に行ったなど夫婦円満エピソードも飛び出して、一体あの不倫騒動はなんだったんだ?って感じですよね。

そんな斉藤さんの不倫騒動後の出演作品は以下です。

ドラマ

黒井戸殺し(2018年)

いつかこの雨がやむ日まで(2018年)

映画

リベンジgirl(2017年)

いぬやしき(2018年)

やはり、女優として必要とされているのか、世間にはあまりよく思われていない女優さんだと思うのですが、お仕事が激減することはないんですかね。

実際、「リーガルV」でもゲスト出演しちゃうんですから・・

確かに演技力は抜群だと思います。やっぱり女優さんなので、こういう騒動を糧に成長していくって感じでしょうか?

心の広い旦那様で良かったね!!と思います。

斉藤由貴の「リーガルV」での役柄は?

斉藤さん演じる永島美鈴の役柄は以下です。

世界的企業「太陽製紙」の元取締役。知性的で奥ゆかしく、気配りも細やか。女性初の役員に選ばれるなど人望も厚かったが、突然3人の部下からパワーハラスメントで訴えられ、取締役を解任される。パワハラはしていないと断言し、会社に3億2000万円の損害賠償を請求する民事訴訟を起こすが…。

 

最近、パワハラを話題に挙げたドラマが結構多いですよね。

私もかなり興味をそそられますよ。

負けそうになっている仕事で活躍する女性を是非!小鳥遊祥子(たかなししょうこ)に救って頂きたいです。

まとめ

演技を高く評価されている斉藤さんがゲストキャストとして登場する「リーガルv」第2話。

ドラマOA中、ツイッターが荒れるのでは??とちょっと期待しています(笑)

ゲストとして「リーガルV」をどのように盛り上げてくれるのか楽しみです。

 

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~の最近記事

  1. 弁護士資格剥奪の理由とネタバレは?リーガルv過去まとめ

  2. リーガルv守屋至【いたる】ネタバレ!刑務所にいる理由や関係は?

  3. リーガルv塩見一郎役は矢部太郎!大家さんの漫画が話題

  4. リーガルv守屋至役の寛一郎は佐藤浩市の息子!出演ドラマは?

  5. リーガルvは打ち切りで最終回早い?全9話の理由は視聴率?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP