HOPE の感想と評判は面白いし泣いた?嫌がらせがムカツク?

スポンサーリンク

「OUR HOUSE」の大失敗である意味話題の日曜フジテレビ枠の新ドラマ「HOPE期待ゼロの新入社員~」。

ドラマの評判はどうだったのでしょうか?ツイッターから感想などをまとめてみました。

予想に反して面白い?

そもそも期待してなかったって人が多かったようです(笑)

実は私もそうでした。でも、意外に面白かったという人多数だったんです。

以下、ツイートです。

今日の新ドラマで、「HOPE 期待ゼロの新入社員」がめちゃおもしろい!あまりドラマ見ないけど、テレビつけたら始まって、最後まで見てしまった。来週から楽しみだ!

 

HOPE 期待ゼロ面白い(^^)! 次が楽しみやー! 次のプレゼンどうなるんやろー?

 

「HOPE ~期待ゼロの新入社員」1話 ちょ、これめっちゃ面白いやん。 いやいや、期待ゼロどころかかなり期待してたけど、期待以上に面白いわー(^^) 「民王」ファンにはうれしいキャスティングだしねー。 エンケンさんもエエわーー(*^^*) しかし日曜日、面白いドラマ多すぎ。

 

『HOPE 〜期待ゼロの新人社員〜』 いやードラマで久しぶりに面白いと思った

 

期待ゼロの新入社員、HOPE面白い。 一ノ瀬君是非プレゼンで良い結果残してほしいね。笑

かなり好評ですね!

主人公がかわいそうで見てられないから、見ないというツイートはありましたが、つまらないという意見はあまりなかったように思います。

本当にかわいそうでした。会社では高卒をバカにされて、コネ入社なのを嫉妬されて意地悪されたり嫌がらせされたりして。かなりムカついてイライラしました。

確かに縁故に嫉妬するのはわかりますが、あそこまでやるか!?ってくらいな嫌がらせ。特に学歴をあんなにあからさまバカにするなんて。。

大手だとこういうことあるのかな??日本ってやっぱりなんだかんだで学歴社会だからな~って実感しました。

私も引き込まれて主演の中島裕翔さんが最初はかわいそうで、見てられない(>_<)と思っていましたが、最後は応援したくなりました!

 

スポンサーリンク

 

感動して泣いてしまった?

次に多かったのは「感想した」「泣けた」という感想。

以下、ツイートです。

なんとなく見始めた「HOPE~期待ゼロの新入社員」。

うちのやつって言ってくれた…つられてウルッときたとこで、はいスピッツ。ずるい笑

いいなこのドラマ( *ˊᗜˋ* )♥

 

HOPE 〜期待ゼロの新入社員〜

めっちゃ感動

泣いてる泣いてる

 

HOPE~期待ゼロの新入社員~

めっちゃ良いドラマやわ

 

なんやろ、泣けてくる…

 

HOPE期待ゼロの新入社員 見ててめっちゃ泣きそう

いじめられても、頑張って一生懸命仕事に取り組む一之瀬君に感動しました。「根性だけはある」と認められた時は本当に嬉しかったです。

またラストのエンディングでスピッツが流れて、涙腺ピークでした。そりゃ泣きますよね(笑)

一之瀬!!ガンバレ!!!って感じでした。

 

社会人や新入社員は自分と比べたりして感情移入?

会社ものなので、会社員の人は共感したり、違うよ!!って思ったり、心に刺さったりといろいろツイッターも盛り上がっていました。

 

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 すげー言葉がグサグサ心に刺さる。 勉強になります。

 

Hope期待ゼロの新入社員見て、かわいそう、こんな会社で働きたくない!って言ってる子はすごく若いんだろうなぁー。社会なんてこんなもんだよねw電話出るな!って言われても他に誰も出れる状態じゃなければ出なきゃいけないだろーし。ようはそこで出来るか出来ないかで評価され、そしてそれも経験

 

面白い! 来週も楽しみ! おれは、初心忘れずに オッサン~期待ゼロのベテラン社員  にならないように頑張ろう。

 

「HOPE 期待ゼロの新人」 面白いー…面白いというかすごく刺さるー、が近いかな もうほんと「言い訳できないこと」って多いんだ。でも遠藤憲一さん演じる上司のように過ちに気付いてくれる人も少ないんだ。「うちの」ってあの言葉がじんわり嬉しいのすごく共感した 続き 追おう

 

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

思ってた以上に良かった

入社して4ヵ月経った今だから、分かることもたくさんあっておもしろい

今クールのドラマ楽しみなのばかり!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です