ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. SUITS【スーツ】

SUITS/スーツエンディングはB’zのWOLF!発売は配信情報は?

2018年10月8日から月9ドラマ「SUITS/スーツ」が始まります!

主演は久々の月9出演で話題の織田裕二さんと中島 裕翔さん( Hey! Say! JUMP)が相手役。

アメリカの人気ドラマが原作のリメイクで内容も楽しみですね♪

そんなドラマ「SUITS/スーツ」ですが、エンディング【ED】主題歌が発表になりました。

B’zの新曲WOLF』です!!!

これ、絶対毎回ラスト、超盛り上がりますね!!

以下、ドラマ「スーツ」のエンディング主題歌のB’zのWOLF』について発売日や配信情報などまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

SUITS/スーツエンディング主題歌はB’zの新曲WOLF』!

なんとデビュー30周年を迎えるB’z。

30年も一線で活躍されていて、すごいですね!

こんな素敵な書籍も発売。

そして、今回は月9主題歌と大忙しのB’z。

そうB’zといえば、2009年の北川景子さん、山下智久さん出演の人気月9ドラマ「ブザービート」で「イチブトゼンブ」が主題歌でした!

この曲聞くと、やっぱりドラマを思い出しますね~。

この主題歌もドラマのラストで流れて盛り上がりましたね~♪

そして今回は

B’zの『WOLF』

今回のドラマのために書き下ろしたので、ストーリーにもマッチしている曲になっていると思います。

こんな有名プロデューサーもツイート。

亀田さんは椎名林檎さんのプロデューサーとしても有名ですね。

今回の主題歌は

織田さん演じる、勝利のためには手段を選ばない敏腕弁護士・甲斐をイメージしてつづった歌詞

と言うこと。

また、以下、B’zのコメントです。

自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、B’zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せてこの“WOLF”が完成しました。ドラマの中で流れるのがとても楽しみです。

歌詞にも注目ですね!

また担当プロデューサーもこんなコメントを

アメリカの“SUITS”を原作とする今回のドラマは、いつも以上にグローバル展開の可能性を秘めたコンテンツであり、主題歌も世界的に通用する日本人アーティストにお願いしたいという思いが、大前提としてありました。加えて、クールでスタイリッシュな日本版“SUITS/スーツ”を目指していましたので、疾走感のあるロックがベストかなと。タイプの異なる男性2人が活躍するという設定も重なり、圧倒的にB’zでした! キャッチーなイントロ、エキサイティングなサビ、そして聴いた人の心を一発でわしづかみにするオオカミの遠吠え! 最高にクールな主題歌です!

原作のアメリカドラマサイドには「クールに仕上げてくれ」と言う注文があったそうです。

そんなクールなドラマのラストを更にクールに盛り上げてくれること間違いなしですね。

 

SUITS/スーツエンディング主題歌B’zの新曲WOLF』の配信や発売情報は?

 

スポンサーリンク

 

公式ホームページには「※新曲「WOLF」のリリースは未定です。」と記載。

詳しい情報は公開されていません。

わかり次第、アップしていきます!

 

 

B’zが担当してきた過去の主題歌とは?

「月9ドラマ」の主題歌を担当するのは「ブザービート」と今回で2度目とのことです。

人気グループなだけに今まで多くの主題歌を担当しています。

一部ですが、振り返ってみます。

フジテレビでは夏川結衣さんとユースケ・サンタマリアさん主演のホラードラマ『あなたの隣に誰かいる』(2003年10月クール)の主題歌『アラクレ』、

また伊藤英明さん主演の人気シリーズのドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(2005年7月クール)で主題歌『OCEAN』も。

また最近では木村拓哉さんの主演TBSのドラマ「Still Alive」の主題歌

そしてこちらは懐かしすぎる2000年のドラマTBS系ドラマ『Beautiful Life~ふたりでいた日々~』。

木村拓哉さんと常盤貴子さんの超ヒットドラマでしたし、この主題歌も素敵でした。

そして、懐かしすぎてすみません。

個人的に大好きな曲。

1993年の日本テレビ開局40年記念ドラマ『西遊記』主題歌♪

上記は、ほんの一部で、ドラマ、映画、CMなどなど、ものすごい数の主題歌を担当しているB’z。

 

 

SUITS【スーツ】の最近記事

  1. 月9スーツ最終回女検事役【藤嶋春香】は上白石萌音!

  2. 月9SUITS/スーツ続編や映画化の可能性は?シーズン2に期待

  3. スーツのサプライズとは?月9内容がB’zの主題歌で微妙とツイッター反響

  4. SUITS/スーツ最終回はいつ?放送日と全11話延長は視聴率が理由?

  5. SUITS/スーツかみやしずか役は真中瞳?東風万智子の最近の活動は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP