乱反射キャスト一覧!妻夫木聡×井上真央W主演ドラマの出演者は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月22日(土)夜10時15分、テレビ朝日系で放送されるドラマ「乱反射」

主演は妻夫木聡(つまぶきさとし)さんと井上真央(いのうえまお)さんです。

このお二人どちらも大河ドラマの主演経験者ですよね(*´▽`*)

そんな日本を代表する俳優二人が出演すると聞いただけでも、見たくなってしまいます!

果たしてどのようなドラマなのでしょうか?

今回は、ドラマ「乱反射」のキャスト一覧とストーリーを紹介します!

 

目次

乱反射のあらすじは?

[https://dorama-netabare.com/archives/23806]

原作は、「第63回日本推理作家協会賞」を受賞した貫井徳郎氏の『乱反射』です。

あらすじをまずは見てみましょう!

愛する息子はなぜ死んでしまったのか―。
原因の真相を追う新聞記者の父親が突き止めたのは、
「誰にでも心当たりのある」小さな罪の連鎖だった―。
街路樹伐採の反対運動を起こす主婦、
職務怠慢なアルバイト医、
事なかれ主義の市役所職員、
尊大な定年退職者……
複雑に絡み合ったエゴイズムの果てに、悲劇は起こった。
決して法では裁けない「殺人」に、残された家族は沈黙するほかないのか―。

このドラマの登場人物は、平凡な人ばかり。しかし、事件に関わる人間が、どこにでもいる人たちばかりであることが、この物語の結末に重くのしかかっていきます。

─自らの虚栄心を満たすために、街路樹伐採の反対運動を起こす主婦
─定年後に家に居場所を無くし、救いを求めて飼っている愛犬のフンを腰が痛いからという理由で始末しない老人
─医師としての責任を負うのが嫌で、救急要請を断ってしまうアルバイト当直医
─犬のフンを拾うために公務員になったんじゃないと、仕事を放置した市の職員
─極度の潔癖症を患い、不潔なものに触れられないことを隠している造園業者

本当は悪いことだとわかっているけれど、目をつむってこっそりする「小さな罪」。
誰もがどこかで身に覚えがあるものばかりです。しかし、そんな「小さな罪」が連鎖して積み重なり、2歳の男の子の命が奪われる事故が起こります。

新聞記者である被害者の父親は、息子の死の真相を突き止めようとし、「小さな罪」を働いた人たちに次々に接触していきます。ですが、彼らは自分のしたことが「殺人」だとは認めません。それどころか、なぜ自分が責められなければならないのか、誰もが怒りをあらわにし、追及する父親を逆に非難するのです。

誰も謝罪をせず、誰もが人のせいにし、自分の責任を認めない。責任を追及しようにも、法で裁くことができません。
追い込まれた父親と母親は、幼い息子を失った悲しみと怒りの矛先を、
自分自身に向けていくことを余儀なくされていく─

引用元:https://www.nagoyatv.com/ranhansya/story/

あらすじを見るだけで、さらにドラマに引き込まれちゃいました(;^ω^)

街路樹の倒壊で、最愛の息子が亡くなり、妻夫木聡さん演じる主人公の新聞記者が、息子の死の真相を追及するというストーリー。

「愛する息子は何故死んでしまったのか? 容疑者は八人! 誰も、殺した事には気づいていなかった。」

容疑者のキャストもかなり豪華な面々です(*^▽^*)

以降で詳しくご紹介します!

 

乱反射のキャスト一覧は?

 

 

 

加山聡:妻夫木聡

東都新聞社の記者。妻・光恵と2歳の息子・翔太と3人暮らし。普段は事件事故を取材する側だが、今回は被害者の父親という当事者の立場から真相を探ることになる。

今や日本を代表する俳優の一人といっても過言では無い妻夫木聡さん。

映画「ウォーターボーイズ」「悪人」「涙そうそう」など出演作品はいくらでも出てきます!

テレビドラマでは「大河ドラマ天地人」「ブラックジャックによろしく」「オレンジデイズ」、最近ではWOWOWの「イノセント・デイズ」での演技が記憶に新しいです。

妻夫木聡さんも37歳になり、父親役を演じるようになりました。

2016年には女優のマイコさんとご結婚!

年を重ねても、やっぱりカッコいいですよねー(*´▽`*)

 

加山光恵:井上真央

聡の妻。幼い子どもを育てながら入院中の義父を見舞ったりと忙しい毎日に疲弊しており、聡の母と嫁姑の折り合いも悪くなっている。

子役から活動されていた井上真央さんも現在31歳です。

「キッズウォー」「花より男子」に出ていたころが懐かしいですよね(*´▽`*)

「大河ドラマ 花燃ゆ」「朝ドラ おひさま」での主演、映画では「八日目の蝉」で日本アカデミー賞主演女優女優賞を受賞!

このドラマでは、どのような母親役を演じてくれるのか期待大です!

 

加山翔太:小岸洸琉

聡の息子(2)。祖父を見舞った帰りにある事故に巻き込まれる。

これからが期待の子役の男の子です!

「朝ドラ半分青い」で、裕子の子供のクウちゃん役を演じていたそうです(^^♪

[https://dorama-netabare.com/archives/43367]

 

 

足達 道洋:萩原 聖人

容疑者の一人。石橋造園土木の社員。樹木医の資格を有する。息子の誕生をきっかけに極度の潔癖症に。市の委託を受け、街路樹の診断をする。

最近プロ雀士となったことで話題の萩原聖人さん!

代表作はやっぱり「若者のすべて」ですよねー。

木村拓哉さんと共演したドラマで、今年も「BG~身辺警護人~ 」での再共演が注目を集めましたね。

 

 

海老沢 一也:北村 有起哉

東都新聞社のデスク。聡の上司。

今年に入ってドラマでよく見かける、北村有起哉さん!

「アンナチュラル」「ヘッドハンター」「西郷どん」と多数出演されています。

お父さんの北村和夫さんに負けない、名俳優になりつつありますよねー(;^ω^)

 

 

上村 育夫:光石 研

容疑者の一人。三蔵市役所道路管理課職員。麟太郎の上司。

バイプレーヤーの光石研さん。

「トドメの接吻」「未解決の女」「ハゲタカ」と今年もドラマに多数出演!

10月からはWOWOWのドラマ「 コールドケース2 ~真実の扉~」も始まるそうですよ(^^)/

 

久米川 治昭:三浦 貴大

容疑者の一人。三蔵中央病院の内科医師。夜間救急外来などのアルバイトを掛け持ちしている。

「高嶺の花」では、石原さとみさんを結婚式直前でふっていた三浦貴大さん(笑)

言わずと知れた、三浦友和さん、山口百恵さんの息子さんです!

どちらかと言うと友和さんの方に似ていますよね? お兄さんの三浦祐太朗さんは百恵さん似かなあ(*´▽`*)

 

小林 麟太郎:芹澤 興人

容疑者の一人。三蔵市役所道路管理課職員。道路拡幅に伴う街路樹伐採の事前調査中、大量の犬のフンを片付ける羽目になる。

「おんな城主直虎」「シグナル」などに最近はご出演されていました。

正直私、芹澤興人さんの事をあまり知りませんでしたが、このドラマをきっかけに注目したいと思います!!

 

 

大塚 かなえ:相楽 樹

東都新聞社の記者。聡の後輩。

相楽樹さんと言えば、「とと姉ちゃん」で高畑充希さんの妹役を思い出します!

今年映画俳優の石井裕也さんと結婚し、先日第一子がご誕生。

子育てが落ち着いたころに、女優復帰して欲しいですね!(^^)!

 

加山 路子:原 日出子

聡の母(59)。あまり見舞いに来ない息子の妻・光恵に不満を感じている。

WOWOWの「イノセント・デイズ」に最近は出演されていました!

確かその時も妻夫木聡さんのお母さん役でしたよね(笑)

かつては朝ドラ「本日も晴天なり」の主人公だった原日出子さんも今では、お母さん役が定着しましたね(*´▽`*)

 

 

加山 彰:大鷹 明良

聡の父(64)。脳梗塞で倒れ、三蔵中央病院に入院中。

ドラマの名脇役、大鷹明良さん!

先日も「大河ドラマ 西郷どん」にご出演されていました。

山内容堂役で、出演シーンは少なかったとは言え、かなりインパクトが強かったです!!

 

 

粕谷 静江:筒井 真理子

容疑者の一人。ハナから道路拡幅に伴う街路樹伐採の話を聞き、反対運動の中心的人物になっていく。

2016年、映画「淵に立つ」がカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で審査員賞を受賞。

筒井真理子さんの名前は一躍有名になりましたよね!

「花子とアン」「相棒」など多数のドラマに出演されている女性バイプレーヤーですヽ(^o^)丿

 

田丸 ハナ:梅沢 昌代

容疑者の一人。専業主婦。道路の拡幅工事で街路樹が伐採されると聞き、反対運動をしようと考える。

先日の「過保護のカホコ」のスペシャルにも出演されていた梅沢昌代さん!

私がとても印象に残っているのは「おんな城主直虎」での柴咲コウさんの乳母役の「たけ」です。

このドラマでは、「たけ」と「梅」そして「松」と三役を演じていたんです( *´艸`) 微妙に演じ分ける梅沢昌代さん、凄かったです!

 

 

三隅 幸造:田山 涼成

容疑者の一人。定年退職後、トイプードルを飼って溺愛している。ひどい腰痛で犬のフンの始末に難儀し、街路樹の根元に放置してしまう。

バラエティー番組に出演することも多い田山涼成さん。かつてはぐるナイのゴチになりますにも出演されていましたよね!

最近では「噂の女」「太陽を愛したひと」にご出演。

やっぱり、一番印象深いのは「特命係長 只野仁」の課長役ではないでしょうか( ´∀` )

 

石橋 忠行:鶴見 辰吾

容疑者の一人。石橋造園土木の社長。道洋に全幅の信頼を置き、息子のように可愛がっている。

最近は「Missデビル」 「風の市兵衛」に出演し、舞台にも出演と活躍の幅を広げる鶴見辰吾さん!

ロードバイク好き芸能人の元祖と呼ばれており、撮影場所にも自転車で通っていると言う話を聞いたことが有ります。

金八先生で中学生役をやっていた鶴見辰吾さんも、名俳優になりましたよね!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/27627]

今回はドラマ「乱反射」のキャスト一覧を紹介しました!

個人的には、主演のお二人以外にも、萩原聖人さん、筒井真理子さんの演技に期待しています(^^♪

そして、容疑者の八人の中で誰が一番罪深いのでしょうか?

個人的には鶴見辰吾さん辺りが怪しいかな・・・と思っています。

9月22日(土)夜10時15分からの放送が待ち遠しいですね!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次