砂の塔3話の感想は松嶋奈々子のネタバレ早すぎ?岩田剛典は犯人じゃない?

スポンサーリンク

誘拐事件よりも、タワマンボスママ横山めぐみのイジメが怖すぎる金曜ドラマ「砂の塔」。

第3話はまさに旬の「ハロウィンイベント」を舞台に怖ーい事件が(^_^;)

そんな「砂の塔」3話のネタバレと感想をまとめました!

砂の塔第3話のあらすじのネタバレは?岩ちゃんは犯人じゃなかった?

亜紀(菅野美穂)と生方(岩田剛典)が幼馴染であり、亜紀は彼の初恋の人であるという事を、寛子(横山めぐみ)に密告していたのは弓子(松嶋菜々子)だった――。お気に入りの生方を取られた気分の寛子は、嫉妬の炎をメラメラと燃やし『簀巻きにして東京湾に沈めてやりたいわ』と巻き寿司を握り潰す。
寛子は腹いせに、亜紀にハロウィンイベントを手伝わせた上で失敗させ、赤っ恥をかかせるべく悪巧み。女同士のイザコザにウンザリする亜紀だが、その背後で優しい隣人の弓子が糸を引いている事など知るよしもない。
ハロウィンの準備で悪戦苦闘する亜紀を見かねた生方は、亜紀を手伝うようになる。いつしか打ち解けていく二人の姿を、妖しく見つめる弓子。
ひそかに亜紀の娘のそら(稲垣来泉)と和樹(佐野勇斗)に近づいていく――
一方、警察は湾岸エリアで『愚かな母親に罰を!』というハーメルン誘拐犯の声明ともとれる落書きを発見。刑事の荒又(光石研)は、大群衆が仮装して参加する湾岸エリアのハロウィン仮装パレードにまぎれ、同じように仮装をした犯人が現れたら、誘拐を防ぐことは可能なのか…と戦慄する。

厳戒態勢の中パレードが始まり、街を仮装した人々が埋め尽くす。そんな折、生方が窮地に陥ったことを知った亜紀は、止むにやまれずそらを友人にまかせ、パレードを離れる。それを狙いすました様に現れる不審な影――不気味な“仮面の男”が亜紀の幼い娘・そらを連れ去る!必死に探す亜紀だが、仮装した群衆にまぎれ全く手がかりは見つからない!
その頃――そらを連れさった男が向かった先に現れた弓子!その微笑の奥に秘められた恐るべき計算とは…
誘拐犯の黒い牙!明かされる謎の真相!怒涛の第3話は早くも第一章クライマックス!

引用元:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/

かねてから、次週予告で話題になっていたハロウィンでそらちゃんが誘拐されそうになるシーン。

まるで岩ちゃんこと岩田剛典さんが犯人だと思わせるような予告だったので「岩ちゃんが犯人??」とネットでも噂になっていました。

しかし、そらちゃんを連れ去った男は、ハーメルンを真似た愉快犯、見たことない男が犯人として登場。ネットでは「誰?この男??」っていう「?」なツイート続出でした(笑)

そしてそんな、そらちゃんを助けた松嶋菜々子こと弓子。なんだ、弓子良い人だったの??と思ったら、後で恐ろしいネタバレが。

ナイフを持った犯人と格闘したかと思ったら、わざと自分の腕を傷つけるように仕向ける弓子。そしてそらちゃんに「悪いママにはお仕置きをしないと」と怖いセリフ。

恐ろしかったですね。

そしてラストでそらちゃんを自分の部屋に連れ去ろうとする弓子。ひぇ~!!!怖すぎでした。

 

松嶋奈々子は見事な成敗

スポンサーリンク

それにしても、松嶋菜々子こと弓子の菅野美穂ママ亜紀に対する成敗見事というくらい、すごかったです。

ボスママ横山めぐみに岩ちゃんが幼馴染だとバラしたのも弓子だったんですね。

そしてハロウィンパーティーのラストの亜紀が編集したVTRに梨乃(堀内敬子)が夫婦そろってハーバード卒だという学歴詐称映像を追加して、みんなから非難するように仕向けたり・・・。

ラストの学歴詐称隠し撮り映像が流れたシーン怖かったですね~。

しかもそれを亜紀が編集したように、みんなに思わせるように仕向けた弓子。策士すぎでした。

 

ボスママ横山めぐみが安定の怖さ!

旦那も子供がいるのに、想いを寄せるカッコいい男の子にやきもち焼いて、イジメって本当に怖い。

とばっちりな菅野美穂こと亜紀。でも横山めぐみのイジメって「こんなのあり得る??」ってくらい大げさで、昼ドラっぽいんですよね(笑)

このイジメ終わらないんだから、いい加減、亜紀、こんな人たちと付き合わないで、下層階の友達作れよ~!!と毎回思います(^_^;

しかし、ハロウィンイベント中に子供をほおって岩ちゃんを迎えに行った亜紀はやっぱりダメです。。。子供が一番大事。いくら警察呼ばれちゃうかもしれなくても、子供に何かあったことを考えると、ろくに仲の良くない親に預けるなんて(^_^;)

そんな亜紀に「子供から目を話すなんて」と責めた横山めぐみ。これは珍しく正論だと思いました(笑)

 

岩田剛典のハグシーンにファンショック?

今回は岩ちゃんの泥酔シーンかわいかったですね~♡ファンを喜ばせたと思ったら、一転、なんと菅野美穂さんのことを突然抱きしめちゃうハグシーン。

これにグラッとこない人妻いないですよね~。

第4話ではもっと進展しそうな2人。もっとファンがショックを受けるシーンが来る予感かもしれません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です