ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 見逃し動画無料視聴情報

dele【ディーリー】最終回動画見逃し無料視聴する公式【山田孝之×菅田将暉9月14日放送】

[PR]

山田孝之さんと菅田将暉さんW主演のテレビ朝日の木曜ドラマ「dele【ディーリー】」が7月27日の金曜ナイトドラマで始まりました!

今回は9月14日放送の「dele【ディーリー】」を第8話最終回をリアルタイムで見逃してしまった人のためにテレビ朝日「dele【ディーリー】」見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介します!

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているauビデオパスでの無料視聴です。

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

また合わせて、あらすじや気になる見どころなどをまとめていきます。

是非是非ご覧ください♪

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」最終回及び全話を30日間完全無料で視聴できます▼

 

今までのストーリーは以下にまとめてあります!

 

スポンサーリンク

 

Contents

「dele【ディーリー】」最終回見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「dele【ディーリー】」第8話最終回放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

dele【ディーリー】はauビデオパスで配信されます。

そして「dele【ディーリー】」は見放題対象作品です!

30日間のトライアル期間内でしたら、無料で「dele【ディーリー】」を第1話から最終回まで全てを見ることができます。

 

 

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

しかーし「dele【ディーリー】」は見放題対象なんです!!

登録して最初の30日間は「dele【ディーリー】」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

そしてそして、auビデオパス限定のペシャルフル動画「dele.document」を無料視聴することも可能なんです。

『dele.document』内容は?
主演の山田孝之や菅田将暉に加え、規格外で独創的なゲスト陣も明らかになり、ますます期待が高まる中、ドラマの撮影現場を追ったスペシャル動画『dele.DOCUMENT』を「ビデオパス」にて独占配信することが決まりました。『dele』の世界はどうやって作りあげられたのか、こだわりの強いキャスト、スタッフたちが繰り広げた3か月を追いかけたドキュメンタリーを、7月27日(金)のドラマ初回放送に先駆けて、7月20日(金)から配信いたします。

タイトル:『dele.DOCUMENT』(全8話/5~10分)
配信日:7月20日(金)ひる12時~
出演:山田孝之、菅田将暉、麻生久美子、各話ゲスト、スタッフほか ドラマに携わる全ての人々
監督:日暮謙

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000034485.html

私も『dele.document』を視聴したのですが、いわゆる撮影現場の様子を見れる、DVDなどが発売されたら特典で付いて来るような素敵すぎる内容。

山田孝之さんや菅田将暉さんの素の様子が見れて、2人のファンならばたまらない内容になっています!!

本編でもないのに、すごいアクションシーンとその裏の撮影風景が見れたり、2人のオフショットなどなど見放題です!(^^)!

 

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」最終回及び全話を30日間完全無料で視聴できます▼

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

ちなみに以下の現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「ヒモメン」

「ハゲタカ」

「遺留捜査」

「未解決の女」

「おっさんずラブ」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

※上記の情報は2018年8月30日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

 

【U-NEXT】

他におすすめなのは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!

この規模は日本最大級!

暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

ドラマ「dele【ディーリー】」がU-NEXTで配信される予定です。

動画を視聴することができます♪

※こちらはあくまで予定なので、配信が決定しましたら、更新します!

※OA後、動画配信が開始されるのは、次の水曜日になります。ご注意ください!

ちなみに以下の現在放送中のドラマも視聴できます♪

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2018年8月30日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

しかし、すべての動画が見放題ではないので注意しなければいけません。

「見放題」と明記された動画は、月額料金だけで何度でも動画を視聴可能!

そして残念ながら「dele【ディーリー】」は見放題ではないいです(>_<)

しかし、無料で見ることが可能なんです!!

現在U-NEXTでは「31日間無料トライアル」を実施。今すぐにU-NEXTに申込みすると、31日間は「U-NEXT」のサービスを無料で利用できます。

ちなにみ、このキャンペーンはいつ終了するかわかないので「dele【ディーリー】」を見たい人は今がチャンスです。

「dele【ディーリー】」は見放題ではないのですが、無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!最低でも1話は「dele【ディーリー】」を追加料金なしで視聴できます!

ちなみに1話が324ポイントです。

もちろん「dele【ディーリー】」の動画を視聴しつつ、他の見放題対象の動画も見れちゃう31日無料トライアル。

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「dele【ディーリー】」最終回を無料視聴できます!▼

またU-NEXTのおすすめポイントは充実した動画だけじゃないんです。

70誌以上の雑誌を読むことができます!

これーーー超嬉しい。

ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTでdele【ディーリー】を見たい人はこちら

▼今なら「dele【ディーリー】」最終回を1ヶ月の期間内で無料視聴できます▼

 

 

パンドラとデイリーモーションなどの動画は違法でリスクもある!?

Pandora・Dailymotion・miomioなどのサイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

 

 

 

 

 

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」を30日間完全無料で視聴できます▼

 

 

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「dele【ディーリー】」最終回を無料視聴できます!▼

 

dele【ディーリー】とは?キャストや原作情報は?

真柴祐太郎/ましば・ゆうたろう(25)菅田将暉

フリーランスの何でも屋。ひょんなことから、坂上圭司の仕事を手伝うように…。オフィスから出ない圭司に代わり、死亡確認など足を使った業務を中心にサポート的な仕事をこなす。素直で無邪気。人懐っこく、誰からも好かれるが、自分のことを聞かれるのは苦手。その佇まいからは想像のつかない過去を隠し持つ。

 

坂上圭司/さかがみ・けいし(33)山田孝之

 

フリーのプログラマー。原因不明の難病で下半身の麻痺が進行し、車椅子生活を送っている。亡き父が設立した「坂上法律事務所」と提携し、会社「dele. LIFE」を立ち上げ、依頼人の死後に遺留データを内密に消す仕事をしている。頑固でプライドが高く、テリトリー意識が強い男。旺盛な知識欲を持つ。

 

坂上舞/さかがみ・まい(37)麻生久美子

 

坂上圭司の姉。有能な弁護士。現在は亡き父が設立した「坂上法律事務所」を継いでいる。圭司の会社「dele. LIFE」の信用保証を担い、時に資金援助や顧客紹介もする。姉御肌でサバサバした性格。圭司を「極論に陥っている子ども」だと思っており、まだ広い世界があることを教えたいと願っている。

 

引用元:http://dele.life/cast/

レギュラーキャストが3人という異色のドラマ。

キャストについての詳細は以下にまとめてあります!

また原作は本多孝好さんの同名小説です!

どんなストーリーかと言うと・・・

あなたが死んでも、スマホ・PCは生きている…
不都合な記録、削除(=dele)いたします。
主演を務めるのは、山田孝之&菅田将暉。
2人を支える紅一点のレギュラー出演者に、麻生久美子。
彼らが2018年夏、
完全オリジナルドラマの原案・脚本に初挑戦するベストセラー作家・本多孝好が紡ぐ
“誰も目にしたことがない物語”に挑む!

本作の主人公・坂上圭司(山田)と真柴祐太郎(菅田)が生業とするのは、
クライアントの依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録を
すべて“内密に”抹消する仕事。
しかし、2人は任務を遂行しようとするたび、様々な問題に巻き込まれ、
クライアントの人生とそこに隠された真相をひも解かねばならぬ状況へ追い込まれていくことに…。

そう、本作が扱うのはほかでもない、
《日本ドラマ史上初の題材》にして《今もっともタイムリーな題材》=「デジタル遺品」だ。
デジタルデバイスに個人の人となりが詳細に残ってしまう現代。
誰もが一度は、こう考えたことがあるのではないだろうか。
「自分が突然死んでしまったとき、
誰にも見られたくないデータは一体どう処理したらいいのか」と――。
そんな、すべての人にとって大きな懸念材料となっている題材を基盤に、
『dele』は多彩な人間ドラマを1話完結型形式で創出していく。

多彩な物語を描くにあたり、今回は映像界で活躍する最高のスタッフも集結した。
原案を手掛けた本多とともに各話の脚本を担当するのは…
直木賞作家の金城一紀をはじめ、瀧本智行、青島武、渡辺雄介、徳永富彦といった錚々たる顔ぶれ。
 瀧本は監督としても参加し、常廣丈太とともにメガホンを取る。
また音楽は、アニメから映画まで数多くの話題作を手掛ける岩崎太整と、
ドラマの劇伴を手掛けるのは今回初となる世界的トラックメイカー・DJ MITSU THE BEATSが担当。
撮影にも、共に高い評価を受けている新鋭・今村圭佑など、
このプロジェクトでなければ実現不可能なチーム編成となっている。

出演者・スタッフともに、規格外のメンバーが一堂に会した『dele』。
今もっとも見るべき
“最先端のエンターテインメント作品”が、ついに幕を開ける――。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/dele/intro/

以下に原作、脚本家など詳しくまとめてありますので、是非ご覧ください。

 

また第1話から第3話までのストーリーは以下にまとめてあります。

 

dele【ディーリー】は面白い?ツイッター反響は?

 

 

 

 

 

メインレギュラーキャストは3人だけなのですが、毎回のゲストキャストが個性的でストーリーも面白いです!

 

dele【ディーリー】最終回あらすじ予告は?

以下、第8話最終回のあらすじ予告です。

 「dele. LIFE」にデータの死後削除を依頼していた辰巳仁志(大塚明夫)が死亡。

パソコンの動作停止を知らせる信号が、「dele. LIFE」の社長・坂上圭司(山田孝之)の端末に送られてきた。

その報告を受けた相棒・真柴祐太郎(菅田将暉)は怒りを抑えた表情を浮かべ、依頼人は弁護士の辰巳仁志なのかと確認する。

いつもは朗らかな祐太郎の豹変ぶりに、驚きを隠せない圭司。その矢先、さらに想定外の出来事が起こる。何者かが「dele. LIFE」のシステムにクラッキングを仕掛けてきたのだ!

 まもなく圭司は、辰巳が祐太郎の妹・真柴鈴(田畑志真)の死をめぐり、入院先の弁護を担当していた人物だと突き止める。

当時、鈴の死には不審な点があったが、病院側の主張が通り、祐太郎ら遺族は筆舌に尽くしがたい心の傷を負っていたのだ…。

身を切り裂く過去に共鳴した圭司は、祐太郎に促されるまま、辰巳が遺した音声データを再生。

そこには“祐太郎の無念を晴らす真実”を示唆する、大物政治家・仲村毅(麿赤兒)との黒い会話が記録されていた…!

 相手が相手だけに慎重に動き、確実に仲村を追い詰めようとする圭司。

だが、データの即時公表を切望する祐太郎は、圭司への不信感をあらわに「dele. LIFE」を飛び出し…!? そんな中、圭司とその姉・坂上舞(麻生久美子)の間にも、これまで互いに語ることのなかった“過去の出来事”をめぐり、不穏な空気が流れ始める――。

guest
仲村 毅(76)………麿 赤兒
大物議員。厚生官僚から政治家に転身。手柄も大臣ポストも人に譲り、表舞台には出てこないが、実は絶大な人脈と影響力を持ち、厚生労働行政の手綱を握っている。弁護士・辰巳仁志が遺した音声データから、仲村が祐太郎の妹・真柴鈴の不審な死に一枚噛んでいたことが判明するが…!?

辰巳 仁志(70)………大塚 明夫
「dele. LIFE」の依頼人で、弁護士。入院中に死亡する。かつて祐太郎の妹・真柴鈴の死をめぐり、入院先の弁護を担当していた。祐太郎が積年の恨みを抱く相手でもある。「dele. LIFE」には音声データの死後削除を依頼していたが、その中には大物政治家・仲村毅との黒い会話が記録されていて…!?

引用元:http://dele.life/story/0008/

以下、第8話最終回予告動画です。

第8話を見る前ぜひぜひ第1話~第7話までもチェックしてみてくださいね。

ドラマOA後1週間以内だと期間限定内は・・・

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

 

期間限定を過ぎてしまった場合・・・

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」を30日間完全無料で視聴できます▼

 

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「dele【ディーリー】」1話分を無料視聴できます!▼

 

dele【ディーリー】最終回の動画見どころ!

以下、dele【ディーリー】第8話最終回の見どころをまとめていきます!

dele【ディーリー】最終回動画見どころ①妹の死の謎とは?

原作でも出てくる祐太郎の妹の死の過去。

果たして、妹の死にあった不審な点とは?なぜ、妹の死の真相がもみ消されてしまったのか?

その後、祐太郎の家族はどうなってしまったのか?

ずっと謎だった祐太郎の抱えていた闇がいよいよ最終回で明かされます!

 

 

dele【ディーリー】最終回動画見どころ②妹の死に関する黒幕とは?

妹の死に関しては、黒幕がいるようです。

祐太郎家族をどん底に落としてしまった悪い奴ですね~。

その黒幕とは誰?予告を見る限りだと大物政治家・仲村毅(麿赤兒)が怪しいようですが、妹の死の真相とともに、気になるところです。

 

 

dele【ディーリー】最終回動画見どころ③坂上圭司(山田孝之)と姉との関係とは?

坂上圭司(山田孝之)と姉の坂上舞(麻生久美子)の間にも過去にある因縁があるようです。

ってか、皆過去に何か抱えていますね(>_<)

謎めいた2人の関係性についても何かわかるかもしれませんね!

 

dele【ディーリー】最終回動画見どころ④2人はこのまま「dele. LIFE」を継続?

視聴者が一番気になっているのではないでしょうか?

最終回の事件で、坂上圭司(山田孝之)と真柴祐太郎(菅田将暉)の関係性も大きく変わる予感です。

このまま「dele,LIFE」を継続することができるのでしょうか?それとも解散?

個人的には、継続してもらって「dele2」の続編が希望です!!!

かなり見ごたえもあるドラマでしたので、このまま終わってしまうのはもったいない!!!

是非是非継続がわかるようなエンディングにして欲しいです。

 

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」を30日間完全無料で視聴できます▼

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

 

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「dele【ディーリー】」1話分を無料視聴できます!▼

 

dele【ディーリー】最終回動画の感想と反響!

 

続編を望む声が多かった最終回!

2人の激しいアクションも堪能できます!

是非是非無料動画でチェックしてみてください。

 

dele【ディーリー】最終回あらすじを結末まで!閲覧注意

dele最終回動画①治験で妹を亡くていた祐太郎

 

真柴家の墓で手を合わせる祐太郎。横には家族の姿もあります。

この日は妹の鈴の命日のようです<(_ _)>

その頃、弁護士の辰巳仁志は病院で死を迎えようとしていました。

そこに居たのは大物政治家の仲村毅。

辰巳「私の罪は持って行きます」

仲村「お前はそういう男だ。信頼しているよ」

辰巳「あなたの罪まで・・・」

仲村「何をした!!」

辰巳「罪を委ねました」

その言葉に何かを察したような仲村。

後日、「dele. LIFE」に辰巳のパソコンの停止を知らせる信号が届きました。

辰巳の名前を聞き、怒りを隠せない様子の祐太郎。

それと同時に、「dele. LIFE」のシステムはどこからかハッキングされてしまいます。

「死んでてもデータ消さないで」と言い、辰巳の死亡確認に向かう祐太郎。

辰巳は不在でしたが、葬儀社が来ていた事で、辰巳の死を確信。

圭司は、祐太郎の態度がおかしくなったと、舞に事情を聞きに行きます。

祐太郎の妹の鈴は、入院していた病院で治験という名のもと処方された新薬の影響で死亡していたんです!

病院はその事実を隠蔽。病院側の弁護士だった人物が辰巳でした。

結局、治験は正しく行われたとの病院の主張により、事態は収束するも、家族としては納得行かなかったのだと思います。

祐太郎が「dele. LIFE」に戻り、辰巳の死を報告。

圭司は妹の死について尋ねると、祐太郎は語りだしました。

病院の説明に納得できず、両親は病院を訴えようとした。

そこに現れたのが辰巳。妹の名を呼ばずに「T023」と番号で説明する姿には全く誠意が感じられなかった。

「T023ではない。真柴鈴です!」とうったえる祐太郎。

「内部調査を続けますので提訴は待って欲しい」というもその後音沙汰は無く、祐太郎たち家族は辰巳に渡した家族写真をネットに晒され、猛烈なバッシングを受けてしまいました(/ω\)

結局、弁護士を頼むも立て続けに断られてしまい、諦めざるを得なくなってしまった。

「妹が死んだのは新薬とは関係なく、病気のせいだと呑み込んだ。そしてうちの家族は死んだ」と話す祐太郎。

祐太郎の話を聞き終えると、ハッキングを仕掛けた元が分かったという圭司。

「三波データサービス」という、詐欺の前科がある人物がいる会社。

「辰巳のデータを見せてくれ!」という祐太郎。

二人は辰巳のデータを開きました。そこには辰巳と仲村の音声データが!

辰巳「一つの家族を傷つけました。あなたが命じ、私が指揮した」

仲村「私は何も悔いていない」

鈴の番号T023でデータ検索をかけると、やはり投与されていたのは新薬で、それにより亡くなったという証拠が出てきました。

「自分が死んだら消すつもりだったのか。卑怯者!!」と怒る祐太郎。

仲村は厚生労働省関連の大物議員。データを探し出しハッキングを仕掛けてきた。公表してももみ消されると言う圭司。

「ケイはそいつとケンカすんのが怖いんだろ」そう言い捨て、祐太郎は出て行ってしまいます・・・

舞の元を訪れる圭司。亡くなった父親について話しています。

舞「弟は父親のデジタルデバイスから何を消したのか。父さんの本当の姿を受け入れられなかったのは誰?」

圭司「何であいつを連れてきた?」

舞「二人にとっていい事だから。今でもそう思っている。ケイがどうするか知りたいの」

圭司と舞の父親も、この事件に何か関わっていそうな雰囲気です!

dele最終回動画②圭司の父の過去

祐太郎はハッキングを仕掛けた「三波データサービス」にかなり強引に侵入( ´∀` )

「昨日だよハッキング。悪い人がやるからクラッキングか!仲村毅が依頼したんだろ。証言しろよ」と社員たちに詰め寄ります。

そしてパソコンを強引に持ち出そうとして、向かってくる社員たちをなぎ倒す!祐太郎、意外と強い(;^ω^)

そこに警察が現れて・・・捕まってしまいました。慌てる社員たち。でもこれが祐太郎の狙いだったようです。

その頃「dele. LIFE」には配達業者を装った二人組が現れ、圭司に襲い掛かります。

車椅子に乗りながらも、怪しい二人をやっつける圭司。しかし警棒で殴られて気絶してしまいました・・・

「届かない場所にあるものを取ろうとするな。迷惑だ!」と捨て台詞を吐き、圭司のパソコンを持ち出す男。おそらく仲村の息のかかった者の仕業かと思われますね。

警察で取り調べを受ける祐太郎は、「三波データサービス」を調べるよう主張しますが、取り合ってもらえず、帰っていいと言われます。

これも仲村の圧力なんでしょうね・・・警察を使って動かそうという祐太郎のあては外れてしまいます。

「dele. LIFE」に戻ると、倒れた圭司を発見!!

意識を取り戻した圭司は祐太郎に尋ねます。

「何を消す? 恥か罪か、嘘か・・・」

「あなたがこの世界に残したいものを預けてください。全力で守ります。そんな仕事をしたい」

消すのではなく、何かを残してあげたいと言う祐太郎。

そして、圭司は亡くなった父の過去を語りだしました。

「弁護士でありながら汚れた仕事をしていた。贈賄。黒をグレーに塗り替える仕事」

亡くなった父親の黒い過去がデバイスから見つかり削除したことから、今の仕事を始めた事を明かしました。

圭司の父親は、仲村毅の汚れ仕事に関与していたのです。

ここで圭司と祐太郎が繋がっていた事が分かりました。

おそらく舞はその事を知っていて、祐太郎を「dele. LIFE」に連れてきたんでしょうね!

圭司は「父と仲村に関するデータは持ち去られなかった」と言い、祐太郎に渡し、世間に公表するように告げます。

しかし「公表すれば、舞さんもダメージを受けるし、ケイも仕事が続けられない」自分と同じ目にあって欲しくないと言う祐太郎はデータを受け取りませんでした。

「俺がここに来たのは偶然じゃないんだよね?」と言い去っていく祐太郎。

舞の事務所を訪ねた圭司。「迷惑をかけた。それだけ言いに来た」と伝えると「分かった。とても嬉しい」と舞は笑ってくれました。

舞は、弟の決意を姉として受け入れてくれたんですね、きっと(^^♪

dele最終回動画③黒幕仲村の悪事を暴く祐太郎

 

辰巳の葬儀に現れた仲村。

圭司は祐太郎が現れると予想し、先に会場に来ていました。

「目の前でぶん殴る。ただそれだけ」という祐太郎に「お前がうちに来たのはただの偶然だ。居心地は悪くなかっただろ?」

そう言って、携帯を渡し「仲村ときちんと話をしろ」と提案する圭司。

そして、圭司はタイミングを計り、中村に話しかけます。

「坂上君の息子さんか!」と言い話に乗ってくる仲村に、やんわりと辰巳のデータが有ると脅しをかける圭司。

仲村の秘書に「1000万、俺は役にたちますよ。きっと父より」という圭司。

その頃、祐太郎は一人になった仲村の部屋に侵入。

「俺が誰だかわかるか?わからないかそうだよな。九年前治験で死んだ女の子の名前は?死因を偽装した女の子の名前だよ」

「あいつは平気で嘘を吐く。死ぬ前に保身に走った」と全てを辰巳の姓にしようとする仲村。

祐太郎「あんたが命じたという音声データがある」

仲村「仮に有ったとしてもいくらでも書き換えて見せる。それが出来る力を権力と言うのだ!」

実は二人のやりとりは、葬儀場全体にスピーカーで流れ、たくさんの人に聞こえていました!!

祐太郎「記録は消せても記憶は消せない!今の会話みんなにも聞いてもらった。無かったことにはできない。妹の名前は真柴鈴だ!この先あんたが生きている間ずっと忘れんなよ!!」

そして、式場から立ち去ろうとする祐太郎に話しかける男が居ました。それは辰巳の息子。

「父は卑怯な嘘つきだったかもしれないが、あなたを最後に探していた」と言い頭を下げました。

式場の外で「少しはすっきりしたか?」と圭司に問われ、「うん」と答える祐太郎。

妹の墓の前で「これからはただ純粋にお前を思い出すよ。俺にも行く当てが出来た」と言い旅立っていきました。

後日、舞が「祐太郎君はどこ?」と言い「dele. LIFE」に現れると、圭司のデスクには祐太郎の退職届が置いてありました。

父親の過去の悪事が公になったことで、二人の仕事は激減。

父親のデータを見直してみると、そこには圭司の病気に関する新薬のデータが有りました。おそらく父はそのために仲村に近づいていたようです。

「兄弟そろって瀕死の重傷ね」と言いながらも、何か嬉しそうな二人。

「死んだときに誰かに届けて欲しいデータがあるかもしれない」

圭司は暇つぶしに新しいアプリを作っていました。きっと祐太郎に感化されたんでしょうね!(^^)!

「何か少しだけ優しい気がする」と言い微笑む舞。

すると、いなくなったと思った祐太郎が突然現れます(笑)

祐太郎「何から始める?稼げるようになったらまた雇って。とりあえずビラ配りしよう」

圭司「ビラはいい。まずはそうだな。死亡確認を取れ」

祐太郎が戻ってきて、二人の仕事は今後も継続するようです(^^♪

dele最終回動画④まとめ 祐太郎が戻ってきて続編あるかも!

最終回もゲストが豪華でした。麿赤児さんは悪役ハマりすぎですね!!

祐太郎が去った?と思いきや無事帰ってきました!!

この展開なら、続編もありそうです。

期待しちゃっていいでしょうか(^^♪

本当に毎回映画を見るような感覚で楽しめましたよね!

山田孝之さんと菅田将暉さんのコンビ、そして美しい麻生久美子さんとの絡みが絶妙だったと思います。

10話くらいでもっと楽しみたかったのが正直なところです。

どのストーリーも印象深いですが、個人的には橋本愛さんがゲストで出た5話の結末が一番印象的でしたね。

もう一度見直してみると、違う味わい深さがあるかもしれません!

後日、一話から全部見直そうと私は思っています!(^^)!

 

dele【ディーリー】第8話最終回見逃し動画視聴まとめ

第8話を見逃してしまった人は

 

ドラマOA後1週間以内だと期間限定内は・・・

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

 

期間限定を過ぎてしまった場合・・・

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」を最終回及び全話30日間完全無料で視聴できます▼

 

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「dele【ディーリー】」1話分を無料視聴できます!▼

 

[PR]


見逃し動画無料視聴情報の最近記事

  1. 僕らは奇跡でできている7話動画を無料視聴!見逃し公式【11月20日】

  2. SUITS/スーツ7話動画を無料視聴する見逃し公式【月9織田裕主演11月17日放送】

  3. 今日から俺は6話動画を無料視聴する見逃しフル【11月18日】公式はこちら!

  4. ドロ刑6話動画を無料視聴する見逃しフル【11月17日】公式はこちら

  5. アンフェア the movie 動画の映画を無料視聴する公式!篠原涼子主演

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP