HOPEで安芸役の山内圭哉はカツラ?出演ドラマでは雁助役だった?

スポンサーリンク

日曜フジテレビの新ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で主演中島裕翔さん会社の主任・安芸公介(あきこうすけ)役の山内圭哉さん。

ドラマではわかりやすいヅラをしてますよね。気になって頭にずっと目がいってしまうのは私だけでしょうか(笑)最終回のラストでまさかのかつらを取るシーンも衝撃でした(^_^;)

彼のことが気になったのでプロフィールや経歴など調べてみました。また気になる髪型についてまとめてみました!

山内圭哉のプロフィールとは?

147889

氏名:山内圭哉

生年月日:1971年10月31日

出身地:大阪府

身長:176㎝

体重:72kg

血液型:AB型

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技:飲酒・タイ旅行・読書

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/actor_prf/details.html?id=3124

 

吉本興業に所属している山内さん。その関係なのかおしゃべりも達者でバラエティでのトークも非常に上手です。

41歳の現在は強面の外見ですが、意外にも子役出身です。

子役時代はあの名女優夏目雅子さん主演の映画「瀬戸内少年野球団」にも出演していました。

そしてこの映画には子役たちがたくさん出でいたのですが、山内さんはメインの役だったそうです。

しかし大人になってから、当初は俳優としての仕事はほとんどなく、自堕落な生活をしていて、当時の恋人に振られほどだったそうです。

しかし、その後、故中島らもさんの元で仕事をし、次第に俳優として成功するに至りました。

 

山内圭哉の過去の出演ドラマとは?

山内さんの一番の代表作と言えば、朝ドラ「あさが来た」の雁助(がんすけ)役でしょう。

友近さん演じるうめとのラブストーリーが話題になっていましたね。この出演で知名度をぐっと上げたと思います。

また2010年のドラマ「spec」や2015年「民王」ではヤクザのような外見で視聴者にインパクトを与えました。

そして今年2016年には「早子先生、結婚するって本当ですか? 」では、松下奈緒さん演じる早子先生の同僚の先生役でした。

朝ドラ以降、話題の連ドラに連続で出演していて、ブレイク寸前って感じでしょうか。

 

山内圭哉の髪型はかつらなの?

スポンサーリンク

HOPEでもわかりやすい、かつら姿の山内さん。逆に気になって目がいきますよね(笑)

普段はいったいどういう髪型なのでしょうか?

実は坊主頭なんです。帽子をしていることが多いみたいですね。

ちなみに、一時期は後ろの髪の毛を一部伸ばした弁髪だったそうです。

弁髪って珍しいですよね~。

ちなみに劇中でも「ズラだけど、本人は隠しているつもりで、みんな気づいている」という微妙な設定でした(笑)

実際にこういう人、会社にいたりしますが迷惑ですよね(笑)結構気を使います。

最終回ではまさかのヅラを取る衝撃シーンがありました。

衝撃シーンに大反応のかつら問題のツイートです。

山内圭哉さん、まさかこのドラマの中でヅラを取る事があろうとは(※最終回で初めて見たんですけど。。。)しかし、いいオチだった!\(^o^)/

 

ラストの安芸さんのヅラには大笑い(笑)それも込みだったとは。

 

HOPE良いドラマだったー!ヅラって全然知らなくて声出して驚いた 笑

 

ドラマの中でもヅラ設定なの?!(笑)

以下でも最終回のヅラシーンについてまとめてあります!

 

山内圭哉に妻と子供はいるの?

379606

山内さんは既に結婚されています。

先述した、まだ俳優として売れなくくすぶっていた時に、振られてしまった彼女が今の奥さんです。一般の方のようです。

ずっと彼のことを見守っていたそうで、彼が俳優として頑張れるように、一度は突き放したそうなのですが、その後2人は結婚することとなりました。

またお子さんもいらして、中学生くらいのお子さんがいるそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です