ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 半分、青い

半分青い有田哲平【津曲】ネタバレを原作から!キーパーソンなの?

朝ドラ「半分、青い。」も最終回まであとわずか、ラストはどのような結末を迎えるのか注目ですね。

そんな中、新キャストが投入されて話題です。

お笑い芸人の有田哲平(ありたてっぺい)さんが「ヒットエンドラン」という会社を経営する津曲雅彦(つまがりまさひこ)役で登場。

ヒロイン鈴愛に最終回に向けて大きく関わっていく役です。

今回はドラマ「半分、青い」で有田哲平さん演じる津曲の原作のネタバレをまとめていきます。

閲覧注意です!

 

スポンサーリンク

 

半分、青い有田哲平演じる津曲とは?

企画会社の社長で、これから鈴愛(永野芽郁)に大きな影響を与える人物。

つくし食堂に現れるうさんくさい男、という設定。

大手広告代理店で働いていましたが、独立して「ヒットエンドラン」という会社を立ち上げました。

今後、最終回の結末に向けて、すずめに大きく関わって行きます。

以降で、ネタバレまとめていきます!

 

岐阜犬に目をつけた津曲!鈴愛は再び上京

 

スポンサーリンク

 

すずめが経営するカフェにあった、岐阜犬を見て、犬がしゃべるのを目にして岐阜犬を企画として有名なおもちゃ会社「トイギャラクシー」に売り込もうとします。

母親がこっそり岐阜県を通して子供と話すというコンセプトなら売れると力説する津曲。

そして、すずめに了承を得て、おもちゃ会社に岐阜県をプレゼン。見事商品化が決定しました!

しかし、万人受けするように犬種はトイプードルとブルドッグに変更。そして岐阜犬というネーミングも「おしゃべりわんわん」に変更されます。

この岐阜犬の権利を300万円で購入しようと鈴愛に提案しますが、鈴愛は「私を雇って欲しい。雇わないと岐阜犬の権利を譲らない」と主張。

鈴愛はもともと「おひとりさまメーカー」になりたいと思っていて会社の名前も「ふぎょぎょ」に決めていました。

まだ知識もないので「ヒットエンドラン」で働いて勉強しようと思っていたのでした。

このことから、鈴愛は「ヒットエンドラン」で働くことになるのでした。

津曲は、鈴愛から岐阜犬を権利を一括買い取りしていましたが、おもちゃ会社とライセンス契約していました。

その結果「ヒットエンドラン」は大もうけすることになります!

 

岐阜犬のヒットで調子に乗った津曲は・・・

岐阜犬がヒットしたことで、同じように更に稼ごうと今度は「土佐猫」と企画。

しかも、今度はおもちゃ会社に持ち込まないで、自分で制作。

そして・・・見事に「土佐猫」は失敗(笑)

全く売れなかった土佐猫の大量の在庫を抱えたことで、会社は倒産。津曲は夜逃げするのでした。

会社に残された鈴愛は津曲の代わりに債権者たちに土下座して謝罪することとなりました。

 

 

津曲に再会後また裏切られる?

事務所がなくなり、職を失いましたが、シェアオフィスを運営するスタッフの恩情でその一角を格安で借りられることになりました。

そして娘を育てるために、ひとり起業しました。

そして紆余曲折あり・・・鈴愛は律と一緒に扇風機の開発をしていました。

そんな中、なんと津曲に再会!

津曲はラーメン屋さんになるために、シェアオフィスのCAFEでラーメンを作っていました。

そんな中、自分の息子に良いかっこうをするために、鈴愛達の開発した扇風機の特許を盗んで電機メーカーに持ち込みます。

しかーし・・・鈴愛たちが開発した扇風機は生産コストがかかり、販売価格はおよそ3万円。結局、どこのメーカーにも相手にされず・・・扇風機を鈴愛に返すのでした。

鈴愛は津曲への怒りとともに、扇風機がどこにも認められなかったことでショックを受けました。

 

津曲に助けを求める律

 

スポンサーリンク

 

律は、津曲に自分たちが扇風機の資金がなく借金をしていうことを告白。扇風機の売り込みを依頼します。もちろん、鈴愛は大反対。

しかし、津曲は扇風機の売り込みを引き受けて、心を入れ替えます。

真面目に鈴愛たちの仕事を手伝うことになります。

津曲は人脈を使って、プレゼンパーティーを開き出資者を集めます。

このパーティーは成功し、資金を集まりました。

しかし、パーティ中に東北の震災が起こります。工場の部品の確保が難しくなります。

ざまざまな困難を克服し、鈴愛は見事扇風機を完成させるのでした。

 

まとめ

津曲にクローズアップして、まとめてきましたが、今後最終回に向けて鈴愛には大きな困難が降りかかります。

しかし、目標にしていた扇風機の開発に成功。たくさん騙されることになりますが、鈴愛にとって津曲は成功に欠かせない人物となります。

半分、青いの最近記事

  1. 半分、青いゆうこの携帯録音メッセージの最後の言葉全文の内容が泣ける!

  2. 半分、青い秋風の手紙の内容全文が泣けるし感動!美濃権太が本名?

  3. 半分、青い裕子が死んでヒドイしショックと批判?ツイッター反響は?

  4. 半分、青い最終回結末ネタバレは律と鈴愛が結婚しない?156話あらすじ

  5. 半分青い裕子の旦那ようじ役の山中崇は結婚してる?ウシジマくんなど出演ドラマは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP