べっぴんさんで栄輔役の松下優也!イケメン俳優の経歴や出演ドラマは?

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「べっぴんさん」も戦争が終わって、いよいよヒロインすみれば商売を始める面白いストーリーに入ってきました。

そんな中、潔(高良健吾)が闇市で出会った青年岩佐栄輔(いわさえいすけ)役の松下優也(まつしたゆうや)。

彼のことが気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演ドラマを調べてみました。

松下優也のプロフィールとは?

生年月日:1990年(平成2年)5月24日

出身地:兵庫県

身長:180cm

引用元:http://www.matsushitayuya.com/mob/pageShw.php?site=n13&ima=3535&cd=bio

イケメンであまり見かけない人だったので、新人俳優さんかな??と思っていたら、松下さんは元々アーティストだったんです。

幼い時から、歌の世界に憧れて、なんと中学生の時に単身NYに。

NYで刺激を受けて「将来は音楽に進む」ということを決意して、高校には進学せずに音楽の勉強に専念。

その後、有名プロデューサーに見出されて2008年にメジャーデビューしました。

以下が公式ホームページに載せられていた、歌手としての輝かしい経歴です。

2010年6月2日に1stアルバム『I AM ME』をリリース。オリコンデイリーチャート初登場7位、オリコンウィークリーチャート15位を記録。2011年5月4日にリリースした8thシングル「Naturally」は、女性ファッション・ブランド『NATURAL BEAUTY BASIC』のCMソングとして話題となり、オリコンデイリーチャート初登場4位、ウィークリーチャート9位を記録。2011年8月24日に9thシングル「SUPER DRIVE」をリリース。2011年8月6日から全国8か所を廻る全国ツアー「松下優也Live Tour 2011~SUPER DRIVE~」を開催。2011年12月には東京国立代々木第一体育館で開催された『マイケル・ジャクソン トリビュート・ ライブ 』のソング・ステージにアーティストとして最年少出演し大きな注目を集める。 2012年1月25日にはニューシングル「キミへのラブソング~10年先も~」をリリースし、オリコンデイリーランキング初登場5位を記録。2月22日には待望の2ndアルバム『2U』をリリースし、3月から全22個所の大規模な全国ツアーを敢行する。

 

引用元:http://www.matsushitayuya.com/mob/pageShw.php?site=n13&ima=3535&cd=bio

 

ちょっとすごい情報量ですが、タイアップもあって、ランキングもすごくてアーティストとして、素晴らしい功績を残しています。

しかし、現在はソロ活動を無期限休止して、X4というボーカルダンスグループで活動しています。

 

俳優としての経歴とは?

スポンサーリンク

もともとアーティストとして芸能活動をスタートさせた松下優也さんですが、俳優としても大活躍で注目されています。

さすが、アーティストなので舞台やミュージカルの出演が多いのですが、ここでは映画やドラマに注目してみたいと思います。

以下、その主な出演作です。

映画

悲しいボーイフレンド(2009年)

時をかける少女(2010年)

ヒカリ、その先へ(2010年)

明烏(2015年)

 ドラマ

カルテット(2011年)

明日の光をつかめ2(2011年)

ピロートーク〜ベッドの思惑〜(2012年)

私のホストちゃんS〜新人ホストオーナー奇跡の密着6カ月〜(2014年)

出演歴を見てみたらびっくり。アーティストなのに、俳優としては新人さんなのに、当初からかなりメインの役どころばかり。

2010年の映画「ヒカリ、その先へ」では主演。他の映画もメインキャストに名を連ねているものばかり。

また2011年のドラマ「カルテット」では主演と主題歌をつとめていました。

正直想像以上にすごい経歴でした。まだ新人さんながら、ここまで俳優として活躍されているということは、それだけポテンシャルがあったということですね。

 

松下優也が朝ドラで演じる役とは?

すみれの幼なじみ・潔の友人。闇市で潔と再会し、共に坂東営業部の再興を目指していく。戦争で亡くした妹とすみれの姿を重ね、すみれを支え続ける存在に。

引用元:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/cast/cast.html#eisuke

ヒロインすみれの姉の旦那潔と意気投合して一緒に事業をしていく友達役です。ストーリーが面白くなってくる山場からの参加なのでかなり注目ですね。

かわいそうなことに家族を戦争でなくしてしまった青年役ですが、死んでしまった妹とすみれが似ていることから、すみれに大きく関わっていくようですね。

 

イケメン俳優の朝ドラ出演の反響とは?

イケメンで注目の松下さん。もちろんファンもたくさんいらっしゃるようで、朝ドラ出演後は、その反響がすごかったです。

以下、ツイートです。

優也くん朝ドラ出るのは本当嬉しいし、松下優也名義で朝ドラとか嬉しいけど、ディーンみたいに人気爆発したら凄い悲しい(´・∀・`)

 

べっぴんさん見て 優也くん知らない人は甘い歌声にハマればいいよ

 

松下優也がかっこいい三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

 

やっと出てきた!!!!

 

演技してるゆーやくんもいいけど 歌って踊ってる松下優也がやっぱり好き‼︎

 

ようやくべっぴんさんの松下優也の役どころ見たんだけど推すしかない

 

待って、朝ドラの録画見てたら松下優也さん出てて叫んだ。

 

朝ドラやっと松下優也さんでてた😭✨カッコエエ😭


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です