ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 高嶺の花

高嶺の花1話ネタバレ感想は石原さとみと芳根京子が美しすぎる姉妹!野島伸司脚本が難しい?

石原さとみさん待望の主演ドラマが始まります!

7月11日から日本テレビ22時枠で放送開始のドラマ「高嶺の花」。

この枠では「地味にスゴイ!」で主役を務めてましたね!

この時とは全然違うキャラクターで楽しみです。恋の相手役は峯田和伸さん。

今回はドラマ「高嶺の花」初回第1話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

高嶺の花第1話あらすじネタバレは?

もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢。美しく、華道家としての才能も豊かなももには、何一つ足りないものなどなかった。ところが、婚約者の吉池(三浦貴大)に裏切られて式当日に結婚が破談、ももは深く傷つき、自信も才能も揺らいだまま立ち直れないでいた。

ある日、ももは転んで乗っていた自転車を大破、迷い込んだ小さな商店街の自転車店で、店主の直人(峯田和伸)に修理を頼む。直人は、高飛車で奔放なももの態度にいら立ちもせず、にこやかに自転車を預かった。

そんな中、直人は、長く介護してきた母・節子(十朱幸代)を亡くす。心配した商店街の人々は、直人に見合いを勧めた。直人は生まれてこのかた、恋人ができたことがないのだ。ももが再び直人の店を訪れたとき、ちょうど直人は見合いをしていた。そこでももは、直人が“ぷーさん”と呼ばれ、不思議な魅力で商店街の皆から愛されていること知る。

直人と出会い、自分が生きてきた世界とはまったく違う下町の人々に触れて、最初は戸惑いを覚えるももだったが……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/story/

https://youtu.be/p9xArzd1xVE

相変わらず、石原さとみさんかわいい!!ってか今回はかわいいというよりも、お金持ちのお嬢様役ということで、美しくて綺麗な感じです。

着物姿が本当に美しい!!!

こんな石原さとみさんを堪能するだけでも価値がありそうなドラマ「高嶺の花」。

もちろん、脚本はヒットドラマをいくつも生み出している野島伸司さんと期待できます!

 

そんなドラマ「高嶺の花」第1話あらすじネタバレと感想は以降で追記していきます!

 

ストーカーで捕まる美女華道家

自転車で全力疾走する華道家のもも。そこに待っているのは元婚約者の拓真?

しかし他の女と一緒ですよー。

すると「署までご同行願います」警察に連行されるもも( ´∀` )

なんとももには、ストーカー疑惑?「付きまとい禁止令」が出てしまっているみたいで・・・

「世間様に顔向けできない」迎えに来た義母のルリ子。運転手の高井も心配そう。

「自転車を置き忘れた」と迎えの車を降りて、取りに戻るもも!!

ももは婚約が破談となり、いまだに立ち直れないようです。

結婚式当日にドタキャンされたら・・・それは立ち直れないですよねー(≧▽≦)

転んで自転車を大破させたももは、商店街の自転車屋を訪ねます。

泥だらけのもも。えらそーな態度ですが、店主の直人は「お客さん」だとオトナな対応(*´▽`*)

そんな中、直人は介護状態だった母、節子を失くしてしまいます(/ω\)

翌日朝からダルそうなもも。心配するのは妹のななです。なんというあり得ないような美人姉妹♡

石原さとみさんも、芳根京子さんも朝ドラ女優ですよね! あと義母の戸田菜穂さんもそうだった(*^▽^*)

そして、華道会には、宇都宮龍一という新勢力が現れます。顔に花を生けるとか異端すぎ(笑)

ももの父、市松は華道会月島流の家元です。手が震えていますが大丈夫でしょうか?

市松「私は家元である前に、お前の父親だ。やはりあの男が忘れられないのか?リハビリテーションだよ。恋のリハビリ。優しけれが誰でもいい」

何気に娘を心配しているみたいですね。芸術家とは男を利用して失恋の痛みを癒すみたいです(笑)

一方、自転車屋の直人は母節子の葬儀を行いますが、友人らと話している中で、早速お見合いの話が舞い込みます!

その相手は?顔はそこそこだがバルーンらしいです。超巨乳(笑)で子持ちの女性なんだとか。

 

月島流を狙う男宇都宮!

 

スポンサーリンク

 

商店街に現れるももが、自転車を取りにきました!すると丁度お見合い中の直人。

その後直人の友人らとスナックで雑談するもも。 直人は皆に「ぷーさん」と呼ばれています( *´艸`)

「高嶺の花 私はその花で仕事してる!」

その言葉を聞き、直人の友人、幸平はももをホステスと勘違い?

「いやーん!!ボトルサービスしちゃう( ´∀` )」ノリのいいもも(笑)

そこに直人の恩師が現れ、問題児の中学生宗太を押し付けていきます。

「優しいだけではなく、不思議な生徒だった」という直人の恩師の言葉を聞き、直人に興味を持ち始めた様子のももでしたね(*^▽^*)

そのころ市松と妻ルリ子は、新興流派の華道家宇都宮と会っていました!

「伝統文化の冒涜よ!」 宇都宮を叱責するルリ子。

宇都宮「華道も営業。我々のサロンに集まる人が居る。あなた方は太古の化石だ!」

「共存できないかと連絡してきたのは君の方だ!」怒った市松は席を立とうとしますが・・・

宇都宮「共存は本心。私は月島流をもっと大きくしたい!」そう言って市松に詫びます。

市松「名籍が欲しい。娘が欲しいという意味か?」

美しい娘がやっぱり目的だったんですねヽ(^o^)丿 さて、どっちの娘が目的なのか??

そのころ、ももとななは遊園地で遊び食事を楽しみます。この二人は本当に仲が良い姉妹みたいですね。

市松は右手がもう利かなくなっている。ななを月島流の家元に推そうとするももですが・・・

なな「だから無理なのよ。お姉ちゃんみたいに・・・」

もも「図太くない・・・」 「あれから自律神経に支障をきたしていて、味が分からない」

婚約破棄の一件から、実は結構傷を負っていたももだったのです(/ω\)

そして、夜な夜な自転車の修理にいそしむ直人。そろそろ自転車が直るか?

 

やっぱりももが家元に!

「すごーい元通りね」自転車を取りに来たももは直人の修理を絶賛。

「私も新品になる?」とつまらない冗談をいうもも・・・

そして、佳代子のスナックで、また雑談を始めます。

何気にすぐに打ち解けているももと商店街のメンバー( ´∀` )

もも「偉そうに言ってる私もなんちゃってバツイチ」

「話せば楽になる!」との皆の後押しにより饒舌に語り始めます。

もも「一日も一緒に暮らしていない。式の前に籍を入れちゃった。でも当日式キャンセルになっちゃった。別の彼女を妊娠させちゃったから・・・花も命ははかないものは大切。だから仕方ない。半年前の事なんだけどね、でも会いに行っちゃって警察沙汰に・・・そんな自分が嫌だ。こんなの私じゃない!」

直人「いい女だ。だって相手を嫌えない・・・そうできたら楽なのに」

ホワイトボードを持ち出す直人。

母親から聞いた話。恋のてほどきとして書いた言葉は・・・「喜怒哀楽」

怒る人は憎む人。相手をただただ攻撃する。

悲しむ人は愛の人。静かにただ時を止めて悲しむ。

愛と憎しみ・・・愛憎。愛憎半ば何て表現はあり得ない。 愛してたら憎まない。

何か、野島伸司さんらしい哲学的なセリフですが、かなり難しいですね( ´∀` )

もも「私、いい女なの?ストーカーよ!」

皆からスゲーイイ女呼ばわりされるモモ。拍手までされちゃいます( *´艸`)

そして朝まで加代子のバーでカラオケしながらその日は盛り上がったようです♪

翌朝、酔っぱらったモモは直人の家に泊まり、一緒に朝ごはんを食べます。

直人「お見合い断られた」

もも「残念ね、ハハハ・・・もしかして、私にあるとか思ってる? ワンチャン!」

何か直人可哀そう( ;∀;)

一方市松は、次期家元として「なな」を皆にお披露目しようとします。

「なるほどなかなかの美人だな」不敵な笑みを浮かべる宇都宮。

しかしいざ、皆の前で話そうとすると、ななはしどろもどろになり「だめ、私には・・・ 」 

そして、紅を引いた美しいももが舞台に現れますヽ(^o^)丿

「へんな子だよね。あんなに成績がよかったのにやるきなくしちゃって。能ある鷹は爪を隠すってね!」

亡くなった直人の母節子の回想シーン。直人は何か仮面を被っているみたいですねー! 何気将棋も強い直人。

市松「悪いがその男には泣いてもらおう。リハビリテーションだ!」

市松はももが立ち直るために、直人を利用しよう考えている?

「花の色は うつりにけりな いたづらに
   わが身世にふる ながめせしまに」 小野小町のうたをよみあげるもも!!

「月島ももにございます!!」

ラストでカッコよく決めましたねー、石原さとみさん(*^▽^*)

家元を継ぐのはやはりももなのでしょうか? 

 

まとめ 石原さとみ奇麗すぎ!

何といっても石原さとみさんが奇麗すぎ。

他にも芳根京子さん、戸田菜穂さんなど目の保養になる女優が盛りだくさんですこのドラマ☆

峯田和伸さん演じる直人は、実は出来る男っぽいですよね?

千葉雄大さんは、相変わらずの可愛さでしたよねー(*´▽`*)

脚本が野島伸司さんなので、何か面白い事を企んでくれそうで今後の展開にも期待できそうです!!

 


高嶺の花の最近記事

  1. 高嶺の花最終回動画を無料視聴する見逃しフル【9月12日】公式はこちら!

  2. 高嶺の花最終回ネタバレ感想!私はお花でハッピーエンドで全て丸く収まる?

  3. 高嶺の花最終回ハッピーエンドで普通でつまらない?野島脚本なのに!

  4. 高嶺の花ぷーさんの母親【十朱幸代】の言葉・名言まとめ!

  5. 高嶺の花香里奈の正体ネタバレ!衝撃のもものハニートラップ?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP