カインとアベルの感想と評判は面白いけどかわいそうで暗い?ピザ屋は誰?

スポンサーリンク

Hey say JUMP山田涼介さん主演で話題の月9ドラマ「カインとアベル」。

なかなか切なくて山田涼介さんがかわいそうな第1話でした。

そんな「カインとアベル」第1話の感想とツイッターの評判(レビュー)まとめてみました。

また山田さんに意地悪をした感じの悪い(笑)ピザ屋後藤さんを演じている俳優さんについても調べてみました!

ひたすら山田涼介こと優がかわいそうで泣ける?

桐谷健太さん演じるお兄さんは優秀で、長男ということで、幼いころから厳しく育てられるも、期待を掛けられていた。一方、弟の優は優秀な兄と比べられて、怒られてばかり。

そして仕事もいつも兄にフォローされて、何をしてもうまくいかない。

取引先にも相手にされず、一生懸命頑張っても報われない。そんな優の姿に切ない、かわいそう、見てられない・・・というツイートの数々。

以下、ツイートです。

つらすぎる

 

うう…胸が締め付けられる…(;;)

 

ああこのドラマ月9とは思えないほど胸が痛いな

 

優くん落ち込むな~(;_;) うちが慰めてあげるよ~爆笑 泣き顔もうつくしゅーございます〜

 

つらすぎてしばらくピザ食べれない…(?)

 

めっちゃ努力して頑張ってるのに… 悲しい

 

何回泣かせるの

 

んああああかわいそう

 

ほんとーに 優くんかわいそうすぎて………

 

ピザ屋がムカツク??

そして優君が第1話でかわいそうな一番の原因を作った感じ悪いピザ屋の後藤。

最初は「金じゃない!!」とかエラそうに言ってたくせに「支度金出せ」ってたちが悪いくせに、優くんにヒドイ言い方。

そんなピザ屋の親父がムカツク!!!という声続出でした。

ピザ屋てめぇ

 

まだまだこれから! 諦めないでっ!! ピザ屋ぁぁぁぁぁぁ。涙

 

あんな人が作るピザ屋には食べに行きたくない(-ε-) ブーブー

 

いますぐピザ屋のクソ野郎に乗り移って 優くんに 「その話、乗りましょう」 って言ってあげたい契約成立させたい

 

ピザ屋のおじさんだいっ嫌い‼︎💢💢

 

ピザ屋にむかつきすぎて、しばらくピザ見たくないわ

 

ピザ屋のおじさんだいっ嫌い‼︎💢💢

フィクションだとわかっていても、イライラムカついてしまう。それは山田さんとピザ屋のおじさんの演技力の高さが成せる技ですね。

ピザまで嫌いになってしまった人もいたようです(笑)

 

ピザ屋のクルクルパーマ眼鏡のおじさん役の俳優さんって誰??

スポンサーリンク

今井朋彦さんという人です。

今井朋彦のプロフィール

出身地:        東京都

誕生日:        8月20日

身長: 174cm

趣味・特技: フルート、手話、コンテンポラリーダンス

経歴: 1987年 文学座研究所入所

1992年 座員となり、現在に至る。

受賞歴:        平成8年度 第31回紀伊國屋演劇賞個人賞

(『水面鏡』)

平成13年度 第9回読売演劇大賞 優秀男優賞

(『こわれがめ』『コペンハーゲン』『職さがし』)

平成23年度 第62回芸術選奨文部科学大臣新人賞

(『破産した男』他の演技)

引用元:http://www.bungakuza.com/member/prof/imai-tomohiko.htm

年齢は現在49歳の今井さん。この人何回も見たことあるけど、名前は??何に出てたっけ???という俳優さんですよね(笑)

舞台を中心に活動している俳優さんで、賞も受賞されている実はすごい人。三谷幸喜さんの作品にも良く出ています。

なので大河は三谷脚本の「新撰組!」とか現在は「真田丸」で大野治長 役で出演。

お殿様の格好をして歌うエステーの「消臭プラグ」シリーズのCMに出演しています。

ちなみに新撰組では徳川慶喜を演じていましたが、この出演がきっかけで、エステーCMが決まったそうです。

個人的には2015年の「世にも奇妙な物語」で とんねるずの木梨憲武さんが主演した「思い出を売る男」で夢を木梨さんから買う、奇妙な男「夢野虎彦」役が印象的でした。

もう、役名からしてすごくて、でもなんだか個性的な雰囲気の今井さんに合っている役名だとも思います。

また俳優活動の傍ら桜美林大学で講師も行っている多才な方ですね。

 

カインとアベルは暗い??

そして、話が全体的に暗いという意見も多数。明るく気軽に見れる内容ではないですね・・・。

カインとアベル暗いなぁ….

 

暗い…暗いよおぉぉぉ この秋のドラマで一番の暗さだわ

 

カインとアベル思ったよりドロドロ

 

これ回を重ねるごとに仲悪くなるんだな、こわ

 

なんか、この世界観やだ。 お父さん、優くんのこと見捨ててるじゃん。 私も暗い感じになるww

 

暗い表情が多いな〜 まぁ、当たり前か。

これから兄弟の関係が悪くなっていくのかな??とか考えていくと、なんだかこっちまで暗い気持ちになります(^_^;)

 

カインとアベルは面白い?

第1話は面白いというよりも、どういう話なのかの説明、紹介って感じがしました。

以下、ツイートです。

山田くんとか関係なく普通にカインとアベル面白い 山田くんはかっこよすぎる

 

カインとアベル毎週欠かさず観ます😍😍😍 めっちゃ面白い!!!!

 

最初から最後まで涙が止まらなかった(>_<)

 

いいね〜〜面白いね〜〜 もっと面白くなりそう

 

ドロドロ系かと思って期待せずに何となく見てたら面白かった! 同僚も上司も家族もみんなナチュラルに良い人ばかりで爽やかな1話 ピザのおっちゃん好きやわー

 

カインとアベル面白かった ってか涼介イケメンすぎだわ

「面白い」という意見と「暗くて、見ているのが辛い」の両極端の感想な気がします。

それといろんなツイートに付随して「山田君カッコいい!!」というのが枕詞でついていて、人気のすごさが伺えますね(笑)

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 私は特に出演者のファンということはありませんがカインとアベルという名前だけでもう、面白そう!と思いましたし、実際見ていても面白いです。
    低視聴率なのが、信じられません。
    オープニングの音楽もかっこいいですしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です