ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

Missデビル最終回終わり方が微妙でもやもや?続編を期待させる結末?

6月16日に最終回を迎えた「Missデビル 人事の悪魔 椿眞子」

博史(佐藤勝利)の父親・修(鶴見辰吾)と博史の会社の社長・大沢(船越英一郎)の間に何かあると思いきや、そんな大したことじゃなかったり。。

意味深な博史の母親・聡子(山下容莉枝)の表情も結果、そうでもなかったんですよね。

「モヤモヤする」「腑に落ちない」「期待はずれ」というツイートが続出でした。

終わり方もスッキリしなかった分、続編か??という声もありました。

今回の記事では「Missデビル」の結末と最終回後のツイートについてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

Missデビル最終回の結末とは?

最終回はいろいろ謎だったことや伏線がほぼ回収できました。

15年前のホテルアックスの火災で担当した調査会社担当していた縣を殺したのは社長秘書の本橋(瀬戸さおり)でした。

最終回の前話・9話で自首した本橋は大沢をかばったのか?本当は大沢が犯人じゃないのか?

大沢は海外へ逃亡しようとしているのか?といろいろ憶測が飛びましたが、結局は縣殺しの犯人は本橋で、大沢が海外へ行っていたのは、窮地に落ちる共亜火災を助けるため、ニューヨークの会社と包括的業務提携を結んできたのです。

大沢は最終的に公の場で、ホテルアックスに保険金を払わないようにするために偽装を行ったことを話し、会社を辞めました。

共亜火災を引き継いだのは会長の実の娘だったことが分かった伊藤人事部長(木村佳乃)でした。

ホテルアックスの件で椿の人生を変えてしまったことを椿に謝りました。

しかし、椿は共亜火災に復讐しに来たのではなく、「モンスターを倒すために来た」と言っていましたが、そのモンスターのせいで大沢は偽装を行い、そして、本橋は縣を殺してしまったのだと言います。

大沢や本橋は仕事というモンスターに犯されていたのです。

今まで、椿が会社を辞めることを勧めてきた人たちはみんなそうだったのかもしれません。

仕事というモンスターに犯されていたのです。

椿の目的は本当にモンスターに犯された共亜火災を助けにきたんですね。

他に伏線っぽく張られていた話を回収していきますね。

修は結局、何を博史に隠していたかというと、大学の同級生である大沢からホテルアックスに対する偽装を行ったことを聞かされていたのです。

大沢は罪の意識に耐えきれず、修に話したのです。そして、博史が共亜火災への就職を決めた頃からその秘密の重さに押しつぶされそうになった修の様子がずっと変だったということでした。

修の異変に気付いた聡子は、修を助けるために縣に脅迫状を送ったのです。

そして、一番気になることは、椿の父親の行方です。

大沢曰く、縣が椿の父親を殺し、ホテルアックスがあった斧ヶ崎に埋めたと言うのです。

それを聞いた椿は大沢から聞いた場所を掘り起こすも何も出てきませんでした。

結局椿の父親は見つからず、ドラマは終盤へ。

共亜火災は規模を縮小し、再建へ向けて出発。

そして、椿は自分を呼んだ大沢がいないのであれば、自分も共亜火災へいる必要はないと言い、共亜火災を去っていきました。

椿は父親を探すことを諦めていないと博史に伝え、新たな道へと歩いていきました。

最後はひったくり犯をハイキックして終わりましたが。

最終回もミニスカでハイキック!エロいなぁ〜。

で、結局、「はっ!」と驚く展開もなければ、「そうきたか!」と期待を裏切る大どんでん返しもなかった結末でした。

個人的には「う〜〜〜ん、なんなんだかなぁ」とモヤモヤしてしまいました。

引っ張って、引っ張って、引っ張って、結局9話までの話が、そう全部本当だったのさぁ〜!って感じでしたね。うーーーん、残念。。。

 

Missデビル最終回結末にツイッターの声は?

 

スポンサーリンク

 

私と同じようにモヤモヤ〜としている視聴者もいれば、中途半端に終わったことで、続編を期待している視聴者もいるようです。

最終回を終えたMissデビルに関するツイートをまとめました。

最終回終わった私の感想「あぁ~…w」

 

Missデビル最終回見たんだけど、結局お父さんはどこに消えたのかもわからないしモヤモヤするわ

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 最終回 最後はみんな良い人になってしまい、期待していたガツンとした爽快感は無く。

 

『Missデビル』全てが中途半端に 終わってしまったようで、何だか腑に落ちない 残念だ

と私と同じ意見も多数ありましたが、賛否の「賛」の方も紹介します。

ほんとに 最高だったなぁって 語彙力ないから これ以上言えへんけど めちゃくちゃ スリリングありの 勝利くんの可愛さ込みの 眞子さまの優しい想いも すべてすきやった !!!!♡

 

…Missデビル面白かった 毎回最終回が来ると思うのだが続編はよ Missデビルもそうだけどシグナル続編はよ

最終回のMissデビル良かった~菜々緒さんの回し蹴りは何回観ても凄かったな~~

 
 

と続編を期待する声も上がっています。

 

まとめ

うーーーん。個人的には、毎回毎回の椿の体を張ったモンスター退治にスッキリしていた分、最終回の結末は肩透かしを食らった感じがしますね。

結局、椿の父親は見つからず、視聴者の想像に任せたのか、それとも続編ありきのエンディングだったのか、ここだけは謎のまま終わってしまいました。

んーー、やっぱりモヤモヤしますね。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子の最近記事

  1. Missデビル最終回終わり方が微妙でもやもや?続編を期待させる結末?

  2. Missデビル最終回ネタバレ結末!ラストの終わり方は父親が見つからず不満?

  3. Missデビル最終回動画無料見逃し配信【6月16日】を視聴する方法はこちら!

  4. Missデビル9話動画無料見逃し配信【6月9日】を視聴する方法はこちら!

  5. Missデビル8話動画無料見逃し配信【6月2日】を視聴する方法はこちら!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP