半分青い清【さや】が嫌いでイライラ?鈴愛への嫉妬が昼ドラで重いと不評の声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「半分、青い。」。

上京した鈴愛と律が恋をして、新たな展開を迎えています。

そんななか律の新しい恋の相手伊藤清(いとうさや)。古畑星夏 (ふるはたせいか)さんが演じています。

とってもかわいいのですが・・・なぜか新しい律の相手は視聴者から嫌われてしまっているようです(笑)

何が理由なのでしょうか?清の言動やツイッターの反響などまとめてみました。

 

 

目次

半分青いのさやとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36387″]

伊藤清(いとうさや)

高校時代、弓道部の交流試合で鈴愛たちの通う高校を訪れ、律と電撃的な出会いをする美少女。

互いに運命を感じつつも一期一会に終わるかと思いきや、上京後、大学のキャンパスで再会。彼女の存在は、鈴愛と律の絆に大きな影を落としていく。

引用元https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/cast/ito_saya.html

一度既に会っていて、律は一目ぼれ。

 

しかーし、一度も合わないまま、、なんと東京で再会!!!ってそんな偶然あるかい!ってドラマだからありますね(笑)

そんなさやが嫌われてしまっているとは、どういうことでしょうか?

 

半分青いで清が嫌いでイライラ??ツイッターの声は?

 

 

まずは・・・とりあえずツイッターの反応を見てみましょう!

え、、、なにこの律清の雰囲気、、、朝ドラのそれじゃない、、、めっちゃ盛り上がってやがるやん、、、

 

今日の放送は、清のあざとさに辟易させられたが(律、完全に手玉に取られてんじゃん)、今日届いた『ステラ』で来週のストーリーを知って更に愕然としている私。ネタバレになるから書かないけど…なんでこうなる。

 

どうしよう 半分青い、全く律と清にキュンとこない。

 

おーっ。
律。て呼びつけする清にも
清が自慢だから。っていう
律にも、モヤるー
失礼した気分

 

律に抱きしめられて「このまま死んでもいい」って清さんの発言に職場ってこと忘れて「しんじまえ」って心の声がお口からだだ漏れした

 

清ってベッド下にわざとイヤリング落としたり、洗面台には化粧水、トイレには生理用品、すずめの存在に心が乱れた時は鏡にルージュで「りつのばか」って描きそう

 

清ちゃん、女だ。
マニキュアでマーキングするとかめんどくせー
美人さんなんだからさ、焦んなさんな。美人さんは、男に追わせてなんぼだよ♪

 

律と清のいちゃいちゃ、昼間から何見せられてるんだ、って気になる(゚_゚)

 

律と清はやだー くっついて欲しくないー

 

律の左手の薬指にマニキュア塗るんかーい。 清、絶対、小悪魔イケイケ系。

 

ちょっと待って。この子、めっちゃ面倒くさいない? 写真見て「この子誰?」とか掛かってきた電話に「仲良いんだね、お母さんから電話かかってくるんだ」とか。 劇的に面倒くさい子だ、清って。

 

正人くんと鈴愛はいいけど、律と清は何かやだ。なんなのこのもやっと感、、

 

鈴愛と正人くんは見れるがんに律と清はなぜだか見れん律は好き

 

律くんと清ちゃん…なんでかな、なんでかな。好きになれなーい律と鈴愛。鈴愛とまあくんは…好き

 

うっわー予告の清が性格悪そうでビックリした。清楚な弓道少女だと思ってたのに…やっぱりいきなり律の家のトイレを借りにくる計算高さは気のせいではなかった

 

半分、青い 観てて やっぱり清キライかも

だって 律にマニキュア塗るシーンでさ 左手の薬指に塗るんだもん

わざとだと思う‼️

 

清さんは高校で弓道をしていた時と比べて、大学生になってなれなれしくチャラくなった感じがするのは私だけでしょうか?

 

半分青い。今日の清のマニキュア。やっぱりこわいって言ってる方多かったわ。あれはいつの時代でもないでしょ。律は気付かないか。まーくんにつっんで欲しいよ。

 

録画してた半分青いを見てるけど、鈴愛もデリカシーない感はちょい苦手だけど清的女子はもっと苦手だわ。。

 

『半分、青い』の清、律と再開した日にトイレ行きたくなったと、律の一人暮らしの家にあがりこんだ時点で、なにかあるぞこの女は、という目で見てる。

すごい嫌われようです(笑)

ちなみに、鈴愛と正人くんの2人のキスシーンとか「キュンキュンした!!」とかなり好評だったのに(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36137″]

 

なぜか、この2人だと不快感すら感じているよう(笑)

これは、さやちゃんだけじゃなくて、律にも問題があるような(^_^;)

 

清が嫌われてしまう理由とは?嫉妬がウザイし重い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34442″]

そんな清が嫌われてしまう理由をまとめていきます。

 

①なんとなく

これ、厳しいですね(笑)別に説明できないんだけど「なんとなく嫌だ」って感じの声本当に多かったですね。

朝ドラヒロインの結婚相手??って感じの律君に別の女が出現ってちょっと視聴者的に敵視されちゃう感じでしょうか?

しかも鈴愛とは真逆のセクシーっぽいタイプ。

 

②トイレを理由に家に上がり込む

久々に会ったほぼ初対面の律の家に「トイレに行きたい」と上り込んでしまった清。

この行動が「軽い」「信じられない」と批判集中って感じでした。

 

③律と清のイチャイチャシーン

これも、鈴愛と正人のシーンは好評だったのに、2人のシーンは「変なもの見せるな!!!」って反応(笑)

この違いは??やっぱり清が嫌われてしまっているからですね。

高校時代は清純そうだったのに、女子大生になって「イケイケ(死語(笑))」っぽくなってしまったのが嫌だっていう人も多かったです。

 

④マニキュアを律の指に

2人で律の部屋でイチャイチャしている時に、清のネイルの話になり・・・なんと律の薬指にネイルを塗ってしまうシーンが。

これは・・・律にも問題があるかもですが(笑)断れよって感じですが。

清が好きだから、なんでもありって感じなのかもしれませんが、男の指にマニキュアを塗るってなかなか微妙ですよね(^_^;)

 

⑤鈴愛への嫉妬

律の部屋にあった鈴愛の写真を見て、そしてすずめのお母さんから、律に電話があることを知って2人の関係性に嫉妬する清。

人によっては「(嫉妬が)かわいい」と言われる可能性もありますが「ウザい」「重い」「昼ドラみたいにドロドロしそう」と先を予想してイライラしている人も。

 

原作通りだと・・・清が原因ですずめと律の関係にも大きな変化が。

以下にまとめてありますが、閲覧注意です。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33941″]

 

そんな清と律の恋愛がヒロインすずめにどう関わってくるのか??注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次