山村紅葉の結婚や子供などプライベートは?若い頃は美人だった?

スポンサーリンク

山村紅葉(やまむらもみじ)さんって知ってますか?

2時間ドラマの裏女王と言われています。本当の女王は片平なぎささんかも知れませんが、片平さんより紅葉さんの方が2時間ドラマの出演作品数多いんじゃない??と思うくらい出ています。

そんな山村紅葉さんが向井理さん主演の金曜ドラマ「神の舌を持つ男」に温泉宿の女将として出演して大活躍するそうです。

今日はそんな山村紅葉さんのプロフィールや経歴、また結婚や子供についてなど気になるプライベートに迫ってみます。

そして若いころどうだったのかも探ってみます!

山村紅葉のプロフィールや経歴とは?

本名:吉川 紅葉

生年月日:1960年(昭和35年)10月27日

出身地:京都府

サイズ:156cm 靴22.5cm

血液型:A型

学歴:1984年国税庁国税専門官試験合格 1985年早稲田大学 政治経済学部卒業

趣味:読書

特技:京ことば、英語、ドイツ語

引用元:http://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1240

 

現在55歳の紅葉さん。なのに公式ブログにもニックネーム「もみちゃん」と書いているところかわいらしい人なのかなって思います(笑)

本名も吉川紅葉さんときちんと公表されています。

山村さんのお母様は超有名小説家山村美紗(やまむらみさ)さんです。名探偵キャサリンシリーズ、赤い霊柩車シリーズなどなど2時間ドラマ化されている作品は挙げたらキリがないくらいたくさん。そう、紅葉さんはお金持ちの超御嬢さまなんですね。

残念ながら山村美紗さんは1996年に心不全で亡くなっています。

そう、山村紅葉さんが多くの2時間ドラマに出演しているのは、いわゆるお母さんのバーターですね。かつて、山村さんの原作をドラマ化する条件に紅葉さんを女優として起用することを挙げていたそうです。

お亡くなりになった後も紅葉さんがドラマに出演できるように話をしていたそうです。

娘さん思いのお母さんだったんですね。

また紅葉さんは山村美紗さんと付き合っていた西村京太郎さんの作品にも出演しています。最初はお母さんのバーターかもしれませんが、今や2時間ドラマに出てないとちょっと寂しい、そんな存在となりました。

またバラエティ番組にも積極的に出演していて、親しみやすいキャラクターが人気です。

 

山村紅葉の女優デビューや経歴とは?

ちなみに紅葉さんの女優デビューは大学時代だったそうです。

そして在学中に「卒業するまでの記念に」ということで20本もドラマ作品に出演したそうです。

 

しかし紅葉さんは国税庁国税専門官試験に合格。大学を卒業した後は、女優業は一旦引退して大阪国税局に勤務して国税調査官として働いていました。

ってか、お嬢様で頭も良かったんですね~!

 

しかし26歳の時に現在の旦那様と結婚。結婚後は専業主婦になるつもりでしたが、出演依頼が殺到したそうです。そのオファーを断れなかったのか、女優として活動を再開することとなりました。

でも、自分の作品に愛する娘が出続けるのはお母さまにとっては嬉しいことだったかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

山村紅葉の結婚やお子さんは?

先述したように山村さんは26歳の時に結婚されています。

お相手は夫は元財務省官僚の吉川元康さん。職場結婚だったようですね。やっぱり優秀な人は優秀な人と結ばれるんですね!羨ましい。

お子さんについてですが、特に公表していませんが、おそらくいらっしゃらないようです。

もしいらしたら、今のネット時代絶対隠せないですよね。隠す意味もないですし。

なので、恐らくお子さんはいらっしゃらないです。

夫婦水入らずで仲良く過ごされているのかもしれないですね。

 

山村紅葉の若いころって美しかったの??

現在55歳のもみじさん。若いころはどうだたのでしょうか???

今は少しふっくらぽっちゃり?正直お太りになられてますが(笑)

昔は写真を見ると今より全然痩せていて綺麗でしたよ。

優秀な旦那様をゲットできたの、納得です。

 

以下、ツイッターでも若いころの美しさに関して反響がありました。ダウンタウンDXで写真を公開していました。

 

若い頃の山村紅葉めちゃめちゃべっぴんやんか!

 

えー!山村紅葉の若い頃、波瑠ちゃんそっくり!!

 

山村紅葉の若い頃の写真が波留みたいだ

 

山村紅葉の若い頃の写真、大島優子にそっくりだよ

 

若いころの山村紅葉 かわいい

 

皆さん絶賛ですね。若いころ朝ドラ女優波瑠さん、大島優子さんなどそうそうたる女優陣に似ていると言われています。

ようは美しかったってことですね。

 

まとめ

山村紅葉さんについての情報いかがだったでしょうか?

若いころが美人だったなんて、ちょっと意外でしたね。

ドラマ「神の舌を持つ男」でどんな演技を魅せてくれるのか楽しみです


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です