音月桂は結婚してるの?プロフィールや経歴と過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

タワーマンションを舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。菅野美穂さんが出産後に主演を務めることで注目されていますね。

このドラマで菅野美穂さん演じる高野亜紀と同じタワーマンションの38階に住む柳汐里(やなぎしおり)役の音月桂(おとづきけい)さん。

彼女のことが気になったのでプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについてまとめてみました。

また気になる結婚についても調べてみました。

音月桂のプロフィールは?

名前:音月桂

生年月日:1980年6月19日

星座:ふたご座

血液型:O型

出身:埼玉

引用元:http://m.ldh-m.jp/static/profile/88?group_id=88

年齢は現在36歳の音月さん。

名前から想像がついている人もいるかもしれないですが、音月さんは元宝塚で雪組のトップスターでした。

同期には現在同じく女優として活動している白羽ゆりさんやはいだしょうこさんがいらっしゃいます。

1999年に雪組に配属された後、着実に地位を確立し、2010年にトップスターに就任します。

 

たくさんいる宝塚のメンバー、その中でトップスターになれるのは一握りです。

そう、音月さんは優秀な宝塚の中でも精鋭なんですね。そしてその中でも華のある容姿を持ち、歌とダンスと芝居が3拍子揃った実力派だと言われていたそうです。

 

そして2012年に宝塚を退団した後、2013年に芸能活動を開始しました。ちなみに所属事務所はエグザイルの事務所LDH。LDHってエグザイル関係以外の女優さんとかが所属してたなんて知らなかったです。意外でした。

 

音月桂の過去の出演ドラマや作品は?

GTO(2013年~2014年)

ST 警視庁科学特捜班(2013年)

幸せになる3つの買い物「ウェディングドレスを買った女」(2013年)

ハニー・トラップ(2013年)

松本清張 黒い福音 〜国際線スチュワーデス殺人事件〜(2014年)

MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜(2014年)

木曜時代劇 銀二貫(2014年)

ディア・シスター (2014年)

テミスの求刑 (2015年)

メガバンク最終決戦 (2016年)

2013年から芸能活動を始めドラマ、映画、舞台などで活動。ドラマに関しては話題の連ドラに出演していたりしますが、基本的にゲスト扱いの脇役が多いです。

今回の連ドラのレギュラーの抜擢で、宝塚ファン以外の方たちも、知名度が上がる可能性大ですね。

個人的に印象的なのは、MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜ですね。

真木よう子さん演じる美希の妹役で2人の子供がいる役でした。

それほど出番は多くなかったのですが、ビジュアルが個性的で目立って見えたので、なんだか気になってネットで調べたのを覚えています。宝塚のトップスターだったことを知って納得しました。

 

また同じ事務所のAKIRAさん主演の「ハニートラップ」では小澤征悦さん演じる穂積の部下で親密な関係にあった役でした。

今回は、それまでのどのドラマよりも出番が多い気がします。音月桂がどのように存在感を出してくれるのか楽しみですね!

 

音月桂は結婚してるの?

スポンサーリンク

音月さんですが、調べたところ今のところ結婚はしていないようです。それどころか熱愛の噂も全くありません。

おそらく宝塚のトップスターだったので、男性スキャンダルはご法度だったと思います。その時のガードの強さがそのままで、もしかしたら、熱愛はしているけれど、上手にこなしている気が。

音月さんも現在36歳なので、いつ結婚報道が出てもおかしくないですね。

この美人を射止めるのはどんな人だろう??とちょっと楽しみです。

 

音月桂の役柄とは?

ドラマ「砂の塔」で音月桂さんが演じる役柄は一体そういう人なのでしょうか?

派手なブランド品を好んで着こなしている。亜紀にもいろいろ注意してくれるが、基本は寛子の言いなりになっている。

引用元:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/chart/

亜紀というのは、菅野美穂さん演じるタワーマンションの新参者ですね。そして寛子は横山めぐみさん演じる金持ちのボスママとのこと。ボスママって(笑)

そのいそぎんちゃくって感じでしょうか?

なかなかくせのある役のようですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です