ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想などのネタバレ情報

  1. シグナル 長期未解決事件捜査班

シグナル7話ネタバレ感想は桜井が生還も工藤が不幸でかわいそうで理不尽

フジテレビの火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

第6話は吉瀬美智子さん演じる桜井美咲刑事が死亡。衝撃の展開を迎えています。

そんな気になるシグナル第7話のあらすじネタバレと感想を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

シグナル第7話あらすじネタバレは?

1998年に連続窃盗事件の犯人として逮捕された工藤雅之(平田満)が出所。その直後、大学の研究員・矢部香織(野崎萌香)を誘拐する。

やがて、工藤は香織の父・英介(小須田康人)に恨みを抱いていることが判明。大山(北村一輝)によると、20年前、工藤が警察に連行された直後、娘の和美(吉川愛)はバス事故に遭ったという。そのバスには矢部親子も乗り合わせていて、英介は和美より先に香織を助けるよう懇願。

その結果、和美は爆発に巻き込まれて命を落としたのだ。その様子を警察署で目の当たりにした工藤は絶望し、刑に服すかたわら復しゅうを決意。矢部を自分と同じ目にあわせようと考えていた。

健人(坂口健太郎)から工藤の計画を聞いた美咲(吉瀬美智子)は、すぐさま20年前の事故現場へ。そこで、香織を監禁していると思われる冷凍車を発見するが、それは矢部の殺害をもくろむ工藤のわな。冷凍車は炎に包まれ、燃え跡からは美咲の遺体が見つかる。

美咲の死に大きなショックを受けた健人は、真犯人を捕まえて未来を変えることを思いつく。

その頃、1998年の大山は、連続窃盗事件で工藤を犯人だと証言した被害者宅の息子・白石智弘(白石隼也)の自作自演ではないかと疑っていた。窃盗事件の全容を見直した健人もまた同じ考えで、2人は再び協力して真犯人逮捕へと動き出す。

智弘が隠した盗品を探していた大山は、3件の被害者宅の息子が、いずれも同じヨットクラブに所属していたという健人の言葉を思い出し、智弘が所有するクルーザーを捜索。すると、思いがけないものが見つかり、大山はすぐに逮捕状を請求しようとする。しかし、智弘の父親は経済界でも名をはせる権力者であることから、岩田(甲本雅裕)は大山の願いを聞き入れようとしない。一方、工藤と智弘の接点を探していた健人もまた、ある事実を見つけ出し…。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/07.html

冤罪で捕まった上、娘を目の前で亡くし・・・工藤かわいそうですね(>_<)

そして気になる容疑者らしき男、白石智弘を演じるキャストさんについては以下にまとめてあります。

ちなみにこの怪しい男白石はこんな感じで、42歳の姿も(笑)

この流れだと白石が犯人っぽいですがどのような結末を迎えるのでしょうか?

以下、ネタバレ記事まとめてあります。

結末までネタバレしているので、閲覧注意です。

 

そんな第7話のあらすじネタバレと感想は、OA後随時更新していきます!

 

ちなみに、原作となっている韓流ドラマ版の「シグナル」ですが、今だと無料で動画を視聴することができます!

韓国ドラマ「シグナル」は、フジテレビオンデマンド(FOD)で全話配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「シグナル」の作品すべて無料で視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

是非この機会にご登録ください♪

もちろん日本版の「シグナル 長期未解決事件捜査班」も視聴可能♪

1ヶ月無料お試しはコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」韓ドラ全話を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

※紹介している情報は2018年5月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

この機会に、ぜひ日本版と韓国ドラマ版の内容を見比べてみるのもどうでしょうか♪

 

そんな第7話のあらすじネタバレと感想は、以降でOA後まとめていきます!

 

盗品を見つけだし逮捕して!

2018年の工藤から窃盗犯の情報を聞こうとする健人。

「真犯人にに罪を償わせるべきだ、協力して欲しい」と頭を下げます。

心を開いた工藤は、当時の記憶をたどり、配達中に豪邸の家の息子ともめた事を思い出します。その息子こそ白石智弘でした。

工藤と白石智弘の接点が見つかりましたね! 

揉めたことだけで、白石は工藤を犯人だと証言して身代わりにしたんです。とんでもないボンボンです(# ゚Д゚)

1998年の大山。白石のクルーザーを捜索すると、何とコカインの反応が、指紋が取れないと令状はとれない。相手は大企業白石重工の息子だからという上層部からの圧力。

健人は大山に頼みます!!「盗品を見つけ出し白石を逮捕してください」

 

美咲は生き返る?

 

スポンサーリンク

 

白石の車の中から盗品の証拠が出ました。令状を取り白石を逮捕!

逮捕に焦る刑事部長の中本。圧力かかってますからねー・・・

すると2018年の連続窃盗事件の被疑者も書き換わりました。未来を変えることが出来たんです!!

「私の席でなにやってるの?」美咲生き返りました!

風邪をひいてたことになっていた美咲。皆で快気祝い。このドラマでこんな和やかなシーンは珍しい。健人オムライス好きとかカワイイ一面が暴露されます(笑)

そして白石から押収した盗品の中にフロッピーディスクが!その中には国会議員の野沢の賄賂の証拠が残っていました。

野沢に呼び出される中本。「白石重工は無くてはならない企業だ

白石の罪をもみ消せという暗黙の指示!演じるのは西岡徳馬さん! 

乳首ドリルする?と思ったけど、今回はシリアス演技な西岡徳馬さん( ´∀` )

結局白石は不起訴処分に。国会議員の力って恐ろしい・・・

フロッピーは中本が持ち去ったようです。中本に詰め寄る大山。賄賂の裏帳簿も回収したんですねー。中本に「忘れろ」と言われても正義感の強い大山は忘れられません。

結局過去でも工藤は矢部を殺しました。未来を変えても工藤は殺人を犯しちゃうのか・・

過去が変わっても世の中の不公平さは変わらない。

2018年の工藤は亡くなっていました。何か工藤は救われず残念(≧▽≦)

 

健人の兄の事件の関連は?

俺たちのやっている事に意味はあるのか。無線は混乱を招くだけ

悩む健人ですが、大山は健人を信頼しているようです。

健人と大山の無線での通信を聞いてしまった岩田係長。

動揺してましたね。大山失踪に何かかかわっている事間違いなしです!

美咲は健人に2000年の大山の失踪について語ります。

当時大山は集団暴行事件の犯人を追っていた。賄賂は受け取っていない。何故大山にそんなに執着するのか?

美咲には大山と無線で通信している何て言えない健人。

岩田係長は中本に呼び出され、「加藤亮太の弟だったのか三枝健人は」と詰め寄られます。

そう集団暴行事件の主犯は健人の兄加藤亮太。

この事件にも中本は何か絡んでいるようです。岩田は病気の娘の治療費と引き換えに岩田に忠誠を誓っていました。

しかしその娘も亡くなり糸が切れたような岩田。中本は岩田という見方を失い万事休す?

岩田は健人に「三時間後に病院に来。大山の事も兄の秘密も知っている。その前にやらなければいけない事がある」と電話で言いました。

岩田死亡フラグ立っちゃいましたね!!!

そう思った矢先、健人が病院の裏でもがく岩田を発見。

やっぱり刺されちゃった( ;∀;)

 

まとめ 渡部篤郎が動き出した

遂に渡部篤郎さんが動き出しました。絶対黒幕ですよね(笑)

来週も西岡徳馬さん出るみたいですね! 乳首ドリルしないよね( ´∀` )

さて健人の兄の事件と大山の失踪についてどんどん核心に近づいてきてます!

面白いのですが、ちょっと見逃すと本当に時系列が分からなくなっちゃいます。視聴率低いのが残念ですね(≧▽≦)

見逃した方、時系列がよくわからなくなった方は以下から無料視聴できますよー(*’▽’)

果たして第8話はどんな展開を迎えるのか!

1週間待てないですね(+o+)


シグナル 長期未解決事件捜査班の最近記事

  1. シグナル最終回中本は誰が殺したの?大山なのか結末原作からネタバレ

  2. シグナル最終回は意味がわからない?モヤモヤ結末に不満の声?

  3. シグナル最終回動画を無料視聴する見逃し公式【6月12日】坂口健太郎主演

  4. シグナル最終回大山は生きてた?なぜ病院にいたか原作からネタバレ

  5. シグナル最終回ネタバレ感想は大山が病院にいた意味が不明?中本を殺したのは誰?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP