べっぴんさんで百田夏菜子の旦那役は田中要次!HEROのあるよの人?

スポンサーリンク

ヒロインすみれの結婚が決まって物語が急速に展開する朝ドラNHK「べっぴんさん」。

この中ですみれの女学校の親友でももクロ百田夏菜子(ももたかなこ)さん演じる良子が15歳年上の男性とお見合い結婚。

そこで気になるのが人気者の百田さんの結婚相手役のキャスト。それは田中要次さんです。

羨ましい~!!!という男性ファンの声が聞こえて来そうな俳優田中要次さんについて、年齢などプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどまとめてみました。

また百田さんが役とはいえ、15歳差年上の男性が夫役ということで、ツイッター上がざわざわ。そんなネットの声をまとめてみました。

百田夏菜子演じる良子の結婚相手の年齢が衝撃?

449058

百田さん演じる良子の結婚相手が15歳年上という衝撃の告白を、女学校のひろいんすみれなど親友などに報告。

今だったら、こんなことあり得ないと思うけど、時代でしょうか?昔はこういうことあったんでしょうね・・・。

そんな衝撃の展開にツイッターの声です。

おはようございます。べっぴんさん…17、8歳の夏菜子ちゃんの結婚相手が「15歳も上のおじさん」って😱 32、3歳だよねぇ💦

70数年前の30過ぎはおじさんなんだ…40が「初老」の時代だもんなぁ😅誰が相手役なのか知ってるだけにフクザツ😣

 

こ、これは夏菜子より15歳以上の夏菜子推しにはツラい言葉だなwwww「なんでこの歳で15も上のおじさんと結婚せなあかんの?」

 

ドラマの中とはいえ、望んでない結婚をさせられる良子(夏菜子)を見るのは辛いね。しかも相手は元同僚…いろんな意味で辛い

 

こ、これは夏菜子より15歳以上の夏菜子推しにはツラい言葉だなwwww「なんでこの歳で15も上のおじさんと結婚せなあかんの?」

 

さっきべっぴんさんで、ももクロの夏菜子ちゃんがお見合いで15歳上の人と結婚することになって、そこで「15も上よ…なんでこの年で15歳も上のおじさんと…」ってめっちゃ嫌そうな顔で言ってて、ももクロファンのおじさんは朝からメンタル辛いんじゃなかろうかと思いました

 

確かに「15も上よ…なんでこの年で15歳も上のおじさんと…」というカナコさんのセリフは30代、40代の男性ファンはショックな台詞だったかもしれませんね(笑)

またドラマとはいえ「夏菜子かわいそう!!!」という声も多数でした。

では気になる夏菜子さんの結婚相手役を演じる俳優さんはどういう人なのでしょうか?

 

田中要次のプロフィールとは?

スポンサーリンク

Name:田中要次(BoBA)

Birthday : 1963.08.08

Blood type : A (LEFT hander)

Place of Birth : 長野県 木曽福島町

Height : 178cm / Weight : 70kg

B:96cm / W:82cm / H:94cm

Shoes size : 26.0cm (2007.8 up)

引用元:http://www.babibox.com/biography/

現在年齢は53歳の田中さん。

ちなみに公式ホームページによると、”田中要次”と書いて”BoBA”(ボバ)と読むと解釈して下さい。”と書いてありました。

ボバさんと言うそうです(笑)謎のクレジットですね。

ももクロ百田さんとは実年齢ではなんと31歳差なんです。

ドラマの設定よりもエグイですね(笑)

役柄は以下です。

田中が演じる小澤は、商船会社に勤めており、良子と結婚するが、年の差を気にして良子に遠慮しがちな一面も持ち、長男の龍一に恵まれるも、すぐに戦地に出征することになる。

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2075937/full/

年上だけど、やさしそうな役柄ですね。そしてもちろん、お子さんもできるって、当たり前とはいえ、これまた衝撃(笑)

俳優デビューのきっかけは、もともと映画などの裏方業をやっていた田中さん。時々エキストラなどもしていたそうです。

しかし、1994年の竹中直人さんが監督した『119』で、照明機材トラックの運転中に事故を起こした事をきっかけに、裏方業を辞めて、俳優業に専念するようになりました。

それ以降、着実に演技経験を積んで、今や「あれこの人見たことあるな??」と誰もが思う、名脇役となりました。

 

田中要次の過去の出演作品とは?

448957

意外にも朝ドラは「あまちゃん」「梅ちゃん先生」など既に5作品に出演しているベテラン名脇役俳優さん。

何と言っても一番有名なのは木村拓哉さん主演の月9ドラマ「HERO」で久利生の行きつけのお店のバーテンダー役。

「あるよ」の名台詞で有名ですよね!

非常に多くの数の作品に出演している田中さんですが、基本的にゲスト扱いの役が多いです。

しかし、個人的に覚えているのは2015年のドラマ「偽装の夫婦」で主演の天海祐希さんが務める図書館の館長役とレギュラー出演していました。

そんな演技派俳優田中さんが、百田さんの夫役をどうやって演じてくれるのか!注目ですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です