逃げるは恥だがはドラマが原作に忠実?違って違和感と賛否分かれる?

スポンサーリンク

新垣結衣さんと星野源さんが主演で話題のドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。

人気漫画が原作のドラマ化です。

原作があるドラマで気になるのが、原作通りなのか??ということ。漫画ファンは特に気になりますよね?

そんなドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第1話を終えて、原作と違うのか?忠実なのか?ツイッターの評判からまとめてみました。

逃げるは恥だが役に立つ第1話のあらすじは?

 主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

引用元:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story01.html

家事代行の仕事先の男性と契約結婚するという突拍子もない話。

でもこれは、人気原作漫画が原作ということで、原作通りの内容かどうか気になりますね。

原作に忠実で良かった?

スポンサーリンク

 原作を知っている人は「原作に忠実で良かった!!」という意見が多かったです。以下、ツイートです。

テンポよいし新垣ちゃんかわいいし沼田さんははまり役だしでなかなかよい感じ

 

うっかり見た、逃げるは恥だが役に立つが面白かった! 原作ファンだったから、あの感じドラマで出せるのかなー、 と思ってたけど、 良かったー!

 

逃げるは恥だが役に立つ 原作よりドラマのが 面白かった てか、 ガッキー鬼かわ

 

『逃げるは恥だが〜』第1話面白かった。古田新太が原作のイメージまんまでウケる^_^

 

 

『逃げるは恥だが役にたつ』おもろい(о´∀`о) 案外原作通りですな。 しかしガッキーかわいいなぁ。

 

逃げるは恥だが、漫画とちょっと違う?感じ?なのかもしれないけどドラマ結構面白かったからこれはこれでいいなって感じで来週揉みます

 

逃げるは恥だが役に立つ漫画の1巻面白かったからドラマも見てるけどガッキー可愛すぎてつらい🙏🙏🙏🙏生まれ変われる美少女選ぶなら絶対ガッキー🙏🙏🙏🙏情熱大陸のところも原作再現してて愛を感じる

 

「逃げるは恥だが役に立つ」、面白いな。原作を大事にしているのが伝わってくる。

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、情熱大陸のパロディの辺りとか原作に忠実で面白い!これはTBSにしか出来ないね。

 

多分見た人皆誤解するから他局でやった方が良かったんじゃないかでも誤解させるのが目的かTBS って感じです「逃げるは恥だが役に立つ」原作のままwwww

 

逃げるは恥だが役に立つ、原作漫画の情熱大陸みたいなインタビューの部分どうなるんだろと思ってたらそのまんまだった面白い

 

逃げるは恥だが役に立つ、原作に忠実でいいなぁ

 

逃げるは恥だが…… ちゃんと原作通りにやってくれてる(*´Д`*)

 

「逃げるは恥だが役に立つ」最近読んだばかりだったのでドラマも見た。面白い。沼田を演じる古田新太が漫画のキャラそっくりだったw

かなり原作に忠実だったという意見が多数でした。第1話はかなり原作通りだったようですね。

情熱大陸のくだりも、原作を再現していたことから、原作ファンを満足させたようです。

意外なところで、古田新さん演じる沼田の評判が良いですね(笑)

またガッキーと星野源さんのキャラもイメージ通りという意見が多かったです。

 

原作と違っていた違和感?

一方、原作と違っている声も少しですがありました。以下、ツイートです。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のキャラの年齢設定が原作と変えられてて何か辻褄がおかしな事になってる・・・

 

逃げ恥原作のことほとんど忘れてしまっているんだけどみくり叔母が「処女のまま閉経を迎えてしまった」みたいなセリフを言うシーンだけやけに覚えてるんだよな……インパクト強すぎて ドラマだと流石にマイルドな表現になってたな

 

逃げ恥面白かったけど、繰り返される情熱大陸がうざかったなー。原作の妄想の方がシンプルで普遍的で良かった。

 

平匡さんの風邪のシーンは2人の雇用関係の在り方がよくでてるので原作まんまでもよかったのかなぁと思いつつ、『契約結婚』にむかう気持ちのながれがすんなり入ってくるようにドラマなりの表現かなと思いつつ…何にせよ2人とも可愛いし面白かった〜(。>ㅅ<。)

 

このシーンあると思ったのだが… 平匡さんの、風邪で倒れた時の、今まで下着は絶対洗ってなかったのが、最後の砦のところ。(ここ好きだった) 結婚(偽装)の報告は、原作ではとばされてたが、ドラマで観れたのは良かったかも。 百合ちゃん、めっちゃ反対してたね。

平匡が風邪ひいちゃった下りが少し原作と違ったみたいですね。それに年齢設定も。

全てが原作と同じというのは無理なので、多少の違いはしょうがないですが、その違いに対してももそれほど悪い意見はなかったようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です