新垣結衣の演技は上手いの?出演ドラマと視聴率一覧についても!

スポンサーリンク

秋の新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で『空飛ぶ広報室』以来3年ぶりにTBSで主演を張ることになった新垣結衣さん。

もともとモデル出身なので、演技力に若干の不安要素があるようです。

今回は、新垣結衣さんの演技は上手いのか?過去の出演ドラマの視聴率とともに検証してみたいと思います。

新垣結衣のプロフィールとは?

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)

生年月日:1988611日(28歳)

出身地:沖縄県

身長:168cm

趣味:カメラ、落書き、掃除

所属事務所:レプロエンタテインメント

参照元 http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

2001年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルとして芸能界入りしました。

「ニコモ」としては、約3年間活動していましたが2004年に卒業し、同時に女優業とグラビアアイドルを開始しています。

ブレイクにきっかけとなったのは、2006年~2008年にかけて放送されていた江崎グリコ「ポッキー」のCM「ポッキンナ、ベイベー」で、ポッキーを手に踊りながら街を疾走するCMを見た視聴者から「この可愛い子、誰?」と話題になりました。

ブレイク後は、ドラマや映画の女優業を中心に活動していて、劇中歌を歌うことによる歌手デビューもしています。

 

新垣結衣の過去の出演ドラマと視聴率とは?

では、新垣結衣さんの過去の出演連続ドラマと視聴率のまとめです。

2005年:テレビ朝日『Sh15uya』ドラマ初出演・ヒロイン・エマ役

2005年:TBS『ドラゴン桜』香坂よしの役 16.41

2006年:日本テレビ『ギャルサー』ナギサ役 12.94

2006年:日本テレビ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』梅村ひかり役 19.13

2007年:TBS『パパとムスメの7日間』W主演ヒロイン・川原小梅役(舘ひろし) 13.88

2008年:フジテレビ『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-』ヒロイン・白石恵役 15.87

2009年:TBS『スマイル』ヒロイン・三島花役 10.15

2011年:フジテレビ『全開ガール』主演・鮎川若葉役 12.32

2012年:フジテレビ『リーガルハイ』ヒロイン・黛真知子役 12.47

2013年:TBS『空飛ぶ広報室』主演・稲葉リカ役 12.65

2015年:日本テレビ『掟上今日子の備忘録』主演・掟上今日子役 9.78

 

懐かしいのは、初期の頃の『ドラゴン桜』や『ギャルサー』の時の新垣さんは、今と違って、ギャル扱いだったんですよね~。しかも黒い方の…(笑)可愛かったな~。

やはり、一番の話題作は『リーガルハイ』でしょう。堺雅人(さかいまさと)さん演じる古美門研介弁護士の古美門法律事務所に移籍するも、古美門弁護士の助手的扱いでいつもおいしいところを持って行かれてしまう。自由奔放な古美門にいつも翻弄されつつも頑固な一面もあり、自分の信じる弁護士道を突き進む黛真知子は、見ていて清々しい気分にさせられました。

視聴率を見ても、主演の『掟上今日子の備忘録』のみ、平均視聴率が10%を割ってしまいましたが、全体的に見ても最低以上の視聴率を叩き出している印象ですね。

平均視聴率で最高だったのは2006年の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で、なんと平均で19%超えの快挙です。わかりやすく言えば、最近の視聴率でかなり大騒ぎになった『下町ロケット』ですら平均が18.54%なので、どれだけ高い数字かご理解いただけると思います。

ただ、時代背景が違うので『下町ロケット』程は騒ぎになっていませんが…。

今回、視聴率を調べてみてわかったことですが、正直なところ新垣さんのドラマが大きな話題になっている印象が少なかったのですが、同年代の女優さんと比較しても視聴率を持っている方に入るんですね。

何よりも、大きく外してしまったドラマが無いことがスゴイことだな~と思いました。

 

新垣結衣の演技は上手いの?

スポンサーリンク

過去の出演ドラマを見てみると、比較的数字を持っている女優さんとして認識できる新垣結衣さんですが、果たして演技力はいかがなものなのでしょうか?

「新垣結衣の演技がどうこう言う人は一回リーガルハイ見てほしい。」

「そういえば新垣結衣さんの演技をしっかり見たのは今回初めてだった。やっぱり上手だわ。喜怒哀楽の表情、言葉の強弱、気持ちが見ている側に伝わってくる」

「舘ひろしの女子高生の演技&新垣結衣のおっさんの演技がすばらすぃー。」

「ガッキーが涙する演技はほんとこっちまで胸が苦しくなって涙が溢れてくる。」

「新垣結衣さんは 凄く可愛いし演技も上手い」

「ガッキーのお芝居はなんか、気持ちがすごく入ってて演技してるときのガッキーはまるでガッキーじゃなくてほんとにその人に見えてくるんだよ。 泣く演技とかもガッキーは本気でその役になってるからカットがかかってもずっと涙が止まらなかったり。。 そーゆー所が大好き」

「ガッキーはずっと美人、かわいいと言われ続けているけど、それだけじゃなくて演技にどんどん磨きがかってシリアスなのもラブも感動ものも出来て、立派なコメディエンヌにも成長して本当に本当に大好きでございます」

「お顔も声も可愛くて、演技も上手で、優しくて、スタイルも良くて、みんなから愛されてて、やることとか一瞬の動作が愛おしくて、1日たりとも新垣結衣を考えない日はないです」

「オススメのドラマはコードブルードクターヘリ救急救命 新垣結衣さんの演技が良かった」

「「リーガルハイ」 笑えるし感動もするし最高です! 堺雅人さんと新垣結衣さんの演技も好きだなぁ。」

「やっぱりガッキーの演技はすごいと思う」

「ドラマの恋空と見比べたらガッキーの演技力が一目瞭然!!」

おっ意外にも「演伎が上手い」という意見が多いですね。というのも、インターネット上では可愛い女優さんに対して厳しい意見が多いように感じていたので、「見た目」も「演技」も褒められている女優さんというのは珍しいですね。

さらに、最高の褒め言葉である「演技が好き」というコメントが非常に多いです。

そして、新垣さん出演のドラマや映画の実名やシーンを挙げての絶賛の声が多いということは、視聴者もしっかりと見た上で評価されているということです。

私も『リーガルハイ』や『掟上今日子の備忘録』など、感情を作るのに癖のある役どころを上手く演技しているな~と感心させられた事を思い出しました。

やっぱり、表情が豊かな女優さんは、演技が上手く見えるんですね。

 

まとめ

今回『逃げるは恥だが役に立つ』に主演する新垣結衣さんについてまとめてきましたが、前回の『掟上今日子の備忘録』で平均10%を割ってしまったものの基本的に数字を持っていて、演技力にも定評があるということは『逃げるは恥だが役に立つ』も期待できそううですね。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です