崖っぷちホテルエンディング主題歌はフランクシナトラ!配信情報は?

日本テレビの日曜日22時枠の新ドラマ「崖っぷちホテル!」。

岩田剛典さんが主演です。

このドラマ、かなりの異色ドラマなのですが、エンディング(ED)主題歌もなかなか良い雰囲気です。

フランク・シナトラ「Strangers In The Night」。老舗ホテルが舞台なこのドラマにぴったりですね。

今回はドラマ「崖っぷちホテル!」のエンディング主題歌についていろいろまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

崖っぷちホテルエンディング主題歌とは?

フランク・シナトラ「Strangers In The Night」

といきなり洋楽をぶっこんできたドラマ「崖っぷちホテル!」。

ちなみに、私も含め(笑)洋楽があまり詳しくない人のために

フランク・シナトラ

1930年代から亡くなる1990年代まで長い間に渡って活躍したアメリカのジャズ歌手。1998年に享年82歳でお亡くなりになっています。

エルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンなどと並び、20世紀を代表する歌手の1人。

以下、代表曲です。

 

 

そんなに洋楽が詳しくない人でも聞いたことのある名曲揃いです。

 

そして主題歌の「Strangers In The Night(夜のストレンジャー)」

多くの人が、聞いたことがあると思います。

1966年にフランク・シナトラが歌って有名になった名曲です。

日本では、2012年にはトヨタ自動車「クラウン」のCMソングで起用。

日本テレビ系「マツコ会議」のオープニングで使用されています。

なるほど~私は「マツコ会議」で聞いていたので、知っていたんですね(^_^;)

 

フランク・シナトラ「Strangers In The Night」配信情報は?

 

スポンサーリンク

 

古い名曲ですので、既に入手可能です。

各種配信アプリでも配信もされています!

ツイッターでもフランクシナトラを主題歌に起用した反響が。

この後22時半から日テレで「崖っぷちホテル」というドラマが始まります このドラマの主題歌が フランクシナトラの「stranger in the night」なんです! ドラマはほとんど観ませんが観てみようと思います シナトラファン必見笑

 

崖っぷちホテル主題歌のフランク・シナトラさんの曲 どっかで聴いたことあるなぁって思ってたら マツコ会議のOP曲だった(笑)

 

えー⁉💦そうなんだ。てっきり、三代目か、EXILEの曲使われるものだと思ってた😅😊でも、フランクシナトラも好きだから良いけど😅💦

確かに、普通EXILEの新曲が起用されるのがパターンかなと思っていたので、意外でしたが、老舗ホテルが舞台ということで、こっちの方がベストな気がします。

是非是非、フランクシナトラの世界感に浸ってください。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です