べっぴんさんの百田夏菜子の演技と関西弁の評判は上手い?かわいいと好評

スポンサーリンク

10月から始まった新朝ドラ「べっぴんさん」。

第1週目は朝ドラ恒例の子役ちゃん週だったので、モモクロ百田さんの出番は少ししかかったのですが、第2週から本格的に登場しました。

その演技力や関西弁の評判はどうだったのでしょうか?ツイッターなどネットの評判をまとめてみました。

べっぴんさんの百田夏菜子はかわいい?

405994

「かわいい」ってそんなのわかってるよ!!!というツッコミが来そうですが、登場した途端「かわいい!!」というツイートのオンパレードでした。

可愛すぎる(*´`)♡

 

夏菜子〜〜〜❤❤

可愛い可愛い〜〜〜😣😣

 

べっぴんさんの夏菜子ちゃんかわえ

 

ももクロ夏菜子ちゃん、可愛らしいお嬢さんって感じでえくぼは恋の落とし穴…

 

夏菜子ちゃんが美しすぎる 綺麗、透明感がすごい 世界一のべっぴんさん

 

ヤバい、乙女夏菜子に慣れてない(苦笑)

 

今日のべっぴんさんは菅野美穂の涙の演技に泣きました。 最終週辺りに再登場もあるかもしれませんね。 しかし百田夏菜子のモンペ姿は似合ってますね。

 

今日のべっぴんさんの夏菜子が良すぎる(笑)

 

夏菜子ちゃん控え目な自然な感じ(?) で良かったなぁ♩ 良子ちゃんだけに!

 

夏菜子ちゃんいい表情してた、恋する乙女感凄かったw 潔くんモテモテやんw

いつものおちゃらけた元気キャラと違って、おしとやかな恋する乙女。

そのギャップが新鮮みたいですね。それにモンペ姿が似合っててかわいかったですね♪

ヒロインすみれの初恋相手潔(高良健吾)に思いを寄せているシーンなんてかわいいですよね。

 

気になる演技力の評価は?

スポンサーリンク

では、演技力の評価はどうなのでしょうか?とりあえず、以下のツイート見てみましょう♪

べっぴんさん録画してあるけどホント夏菜子可愛いな ホント演技できるなぁ(*´꒳`*)夏菜子ぉ

 

ももクロの夏菜子ちゃん、朝ドラの演技けっこういいな

 

ももクロ百田夏菜子ちゃん、始まる前は演技大丈夫なのか…と思っていたけれど、今のところ大健闘してる。利発で可愛らしいお嬢様ですわ。

 

百田夏菜子が恋を語る(演技だけど)とニヤニヤとしてしまうモノノフ

 

夏菜子ちゃんの演技は絶対叩かれると思ってたけど通しでみたら馴染んでて安心した。 ていう、この恋多き乙女がどうなったら要次と…(笑)

 

あとな、夏菜子が無難にこなせたから安心した(やらかしそうで怖かった)

 

てゆーかべっぴんさんの夏菜子ちゃん美し過ぎませんか。声が可愛いからいいですね。演技も自然

 

非ノフの妻がべっぴんさんの夏菜子の演技見て「声がいいよねぇ」と珍しく褒めた

 

夏菜子ちゃんは演技も楽しみなんだけどなにより声がかわいいのでべっぴんさんはそこにも注目したい

 

べっぴんさん見たよー。 夏菜子さんめっちゃ演技うまいなぁーー

かなり好評ですね。もちろんモノノフことももクロファンはひいき目に評価してると言われそうですが、特にファンでない人のツイートもありました。

ファンの方は親目線って感じで「(意外に上手で)安心した」という意見も多かったですね。

逆に言うと、批判的なものはあまり目にしませんでした。

また声に注目してとっても良い!!というツイートもありました。

個人的にアイドルで演技経験も少ないので、ちょっとどうなのかな???とオバサンは値踏みって感じでしたが、自然でドラマに溶け込んでいて、かわいらしくて、全然OKだったと思います。

普通下手な新人さんがドラマにいると、逆に浮いたりする現象になることがありますが、

夏菜子ちゃんはいい感じになじんでいました。

でも、演技云々よりも、同じ女性から見ても「かわいい!!!」って思いが先行してしまいました(^o^)やっぱり売れっ子アイドルはかわいさオーラが違いますね。

 

関西弁の評価は?

030445

ドラマの舞台は神戸。なので、キャストはもちろん神戸のことばをしゃべらなければいけません。でも標準語圏の人にとって、関西弁を話すってとっても難しい(>_<)

夏菜子さんの関西弁は果たしてどうだったのでしょうか?

以下はツイッターのつぶやきです。

夏菜子ちゅんのたどたどしい関西弁をニコニコしながら見てます。

 

夏菜子ちゃん演技バッチリじゃないか! 関西弁も右利きも頑張ってるし!

 

夏菜子ちゃんの関西弁が菅野美穂より100万倍自然な件

 

そして夏菜子ちゃんの関西弁が新鮮だ〜〜

 

夏菜子出てるからべっぴんさん見てるけど話が面白いし、泣けてしまう。夏菜子の関西弁もいい感じ。

 

友達がべっぴんさん観てるよって!夏菜子ちゃん関西弁頑張ってるねって! すっごく嬉しいね(*´︶`*)

 

べっぴんさんでやっと喋る夏菜子ちゃん出てきたけど関西弁かわいすぎ…しかも結構上手い…

実はドラマが始まる前のメイキングの時点で、カナコさんの関西弁(神戸弁)ってわりと好評だったんですね。

そしてドラマが始まっても「頑張ってる!」「自然」という高評価ばかりでした。

ちなみにツイートにもあった、菅野美穂さんの関西弁はかなり厳しい意見が多かったのですが、それよりも自然って評価はすごいですね。関西弁に関しては大女優に勝ったの???って思ってしまいます。

以下に菅野さんの関西弁の評価まとめてあります。

しかし、菅野さんはナレーション担当してるので、それだけ関西弁のボロが出ちゃう感じかもしれませんが。

関東圏としては、どちらも全然じょうずに思いますが、関西圏の人にとっては、標準語の人が関西弁を話すのは違和感のようですね。

また左利きの百田さん。昔は左利きなんてあり得なかったので、右利きに治したのでしょうか?

利き手を変えるって本当に大変だから、アイドル業とドラマの合間に頑張って練習したのでしょうか?きっと演技や関西弁の練習とともい陰ながら一生懸命努力したのかな?と思うとますます頑張って欲しいと応援したくなります。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です