キャリアの感想と評判は面白い?悪役高校生役は元子役の濱田龍臣!

スポンサーリンク

日曜フジテレビの連ドラ「キャリア」が始まりました。

キャリアのエリート刑事が現場で捜査して事件を解決していくドラマ。

今回は第1話の感想とツイッターなどネットの評判をまとめました。

「見逃せないね~」という名台詞と水戸黄門ばりの印籠ならぬ警察手帳見せが気持ちよくて、すっきりしますね♪

またイジメを行っていた悪い高校生役のキャストについても調べてみました!

キャリア第1話のあらすじは?

北町署に新たなキャリア署長が就任する日、署員は歓迎式の準備もあって浮ついていた。

同じころ、市民の乗ったバスが男にジャックされる。しかし、男の持ち物から事前に犯行を察知していた遠山金志郎(玉木宏)は犯人を説得し、バスごと北町署に横づけさせて見事に事件を解決してしまう。彼こそが、北町署の新署長だった――。

キャリアらしくない金志郎は、叩き上げの刑事・南洋三(髙嶋政宏)や、新人刑事の相川実里(瀧本美織)、副署長の半田順二(柳沢慎吾)らに気軽に接する。キャリアらしからぬ金志郎の振る舞いに戸惑う刑事たち。昔の事件がきっかけでキャリアに対して反発心を抱くようになった南は、金志郎が気に入らない。

そのころ南たちは、指名手配中の連続強盗殺人犯・谷口を追っていた。谷口は現金1億円を持って逃走していた。刑事課にふらっとやってきた金志郎は、被害通報件数No.1の落書きを捜査すべきだと提案する。落書きを取り締まって治安が回復したという海外の例を持ち出し、ついには刑事の勘で「落書きと手配犯が繋がる」と言い出す。南は、現場への口出しは無用、と言って取り合わない。

 制服を脱ぎ捨て普段着で街に出た金志郎は、勝手に落書きの捜査を始める。といっても、単なる落書き消し。手配犯の捜査から外され、金志郎の案内係を命じられた実里は不満を隠せない。そんな中、街中の落書きにあるメッセージが隠されていることがわかり…。
引用元:http://www.fujitv.co.jp/career/story/index.html

 

キャリアは面白い?ツイッターの評判は?

キャリアとノンキャリアの対決、キャリアの主役は頭が切れて事件を解決する能力がある。

1話完結の事件もの。正直、なんだかどこかで見たことあるようなドラマですが、引き込まれて、面白く見れるドラマです。以下、ツイートです。

金さんは特殊能力とかがある訳じゃなくて、洞察力がものすごいのね。

 

ベタだけどけっこうおもしろいじゃん

 

キャリア第一話面白かったです! 署長なのに偉ぶってなくて、でも言うべき時にはビシっと言う。 それぞれの役が個性的でキャラ確立しつつあるし、話もほんとほんとテンポ良く進むのね。 来週はDVですか。これまたどんなストーリーになるのか楽しみ。

 

キャリアが面白くて、結構好き^ ^

 

なんかこういう感じの設定、、前も見たようなー。。

 

日曜日の夜に見る、ちょうどいいユルさでほのぼのスッキリドラマ

 

金さん、さすがキャリア組で頭切れるんだね

 

今やってるキャリアってドラマが意外と面白い〜〜ドラマっぽいドラマ〜〜

 

キャリア 面白いね( ´ ▽ ` )ノ

 

テッパン過ぎるドラマやけど、玉木宏やから全てオッケー

ありがちなんだけど、面白い。そんなドラマに期待です!

ドラマよく区域ごとに険悪だけど本当にこういうのあるの?

 

南町署もあるんだ。この子あの有力者のぼんの罪毎回かぶってんのか。

ノンキャリアとキャリアの対決とか、警察のなわばりについての描写とか「踊る大捜査線」を思い出しますが、これって本当にあるのかな???というツッコミが。

「キャリア」はいろんな刑事ドラマの要素を組み合せた定番ドラマなのかもしれないですね。

 

悪役の高校生役が元子役のあの人?

スポンサーリンク

第1話だけゲストに豪華キャスト。お父さんが政治家で、悪いことしてもかばってもらえる高校生役に元子役の濱田龍臣さん。

以下に濱田くんについてまとめてあります。

そんな元子役ちゃんの出演にツイッターも反応していました。

キャリアの高校生役の子誰だっけ 大きくなったなあってのは分かるんだけど名前がでてこない

 

キャリアに濱田龍臣!!?? ヒロシ…悪い子になってる!怪物くん!!早く来て!←

 

濱田くんたちにいぢめられてるのか

 

母がキャリア見てるんだけど、出ている男子高校生について私に「ふるぽん出てるよ!」と言っていたから見てみたら濱田龍臣くんだった。。

 

ててていうかキャリアに濱田くん出てる~~~~~!!! しかも最近のあまり恵まれてない役と正反対の悪いイケイケ高校生の役~~~!!!

濱田君がいじめる男の子が落書き犯だったのですが、「ヘルプ・ミー」という意味でしたね。

政治家とか偉い人の息子が悪い奴で、親がかばう設定っていう刑事ものも良くあるパターンですね。

 

しおりんがかわいい?

おんな刑事役の瀧本美織さん。久々な刑事役な気がしますが、男っぽいスーツ姿が好評なんです。

またツイッターではかわいい!!の声続出でした。そんな評判は以下にまとめてあります。

また最後に金志郎(玉木宏)を助けにきて見せてくれたアクションも好評でした!以下、ツイートです。

瀧本美織ちゃんのアクションかっこよかった

 

瀧本美織ちゃんカッコイイ⤴︎⤴︎

 

やべーー 瀧本美織かっけぇぇぇ!!

 

瀧本美織すげえええええーーー

かわいいだけじゃなくて、カッコいいという評判まで。瀧本さんはどっちにしても好評のようです。

 

最後は水戸黄門?カッコよくて面白い?

悪役高校生と父親政治家にばしっと印籠のようにして、警察手帳を見せる遠山金志郎。これって毎回締めにやるんだろうな~とわかりやすいお約束になりそうな予感でした。

『キャリア』面白かった。 勧善懲悪、日曜の夜はこのぐらいわかりやすい方がいいね(笑)

 

面白かったー キャリア。 テンポがいいし、キャラも立ってる。爽やかカッコいい金さんにスカッと

 

遠山の金さんと水戸黄門、足したんだねw

 

平成の金さん素晴らしい‼️久々に水戸黄門的作品にスッキリ

 

キャリア面白かった~ こういう遠山の金さんや水戸黄門系の話しは好きなんだよね(^^♪

 

警察手帳が印籠のようだったw←それは黄門様 自分的には苦笑しつつ見る感じだ、遠山金志郎。

 

印籠すか(笑)

 

キャリア 遠山の金さんとちょっぴり、 水戸黄門をたしたような感じで 良かったです‼(^o^) なかなかの署長だと思います。

次週もリピ決定!!!という人多数でした(^o^)

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • キャリア 最高に面白くて感動しました。人情味あふれる署長 玉木さんぴったりです。また来週も感動させてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です