あのね【anone】最終回予想ネタバレは偽札でハリカが逮捕?ハッピーエンドになる?

広瀬すず(ひろせすず)さん主演ドラマ「anone(あのね)」。

「さすが坂元裕二(さかもとゆうじ)さんの脚本」だと放送開始当初から話題になっていましたね。

そんな「anone」も、後半へ突入します。

「anone」の結末はどうなるのでしょうか?

偽札がバレて逃走?みんなで家族になって円満に終わる?

今回は「anone」の最終回までの日程や、結末予想をまとめていきます!

3月14日最終回ネタバレあらすじ情報を追記しました!

「anone」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▼今なら「anone」を2週間完全無料で視聴できます▼

 

スポンサーリンク

 

anoneの最終回までの日程は?

2月28日 第7話

3月7日 第8話

3月14日 第9話

3月21日 第10話 最終回

今のところ延長の情報はなく、3月14日の10話が最終回となる予定です。

最終回まで残り数回ですね。

どんな結末になるのでしょうか?

 

anoneテレビ雑誌のラスト予想は?

 

スポンサーリンク

 

まずはテレビ雑誌に載っていた結末予想をご紹介します!

「(ドラマプロデューサー談)ハリカの恋愛相手となるキーパーソンは彦星。彦星が最終的に助かるかどうか気になるところですが、2人のロマンティックラブストーリーに期待大です。」

「8話から最終話に向けて偽札が発覚からの逃走劇が始まります。というドラマプロデューサー。これまで偽札をテーマに描いてきたけれど、最後は本物を見つめ直していくといくそう。衝撃のラストが待っています。

「救いもあります」とドラマプロデューサー。」

「ハリカと彦星、あのねと万平、るい子と舵の恋の行方も見所です」

なんと、8話以降は偽札が発覚し、逃走劇になるようです!!

ちなみに偽札は、使用することはもちろん、作ることも禁じられています。

偽造するための機材を準備しただけでも、懲役3~5ヶ月の懲役。

使用する目的で偽造、及び実際に使用した場合は無期または最低3年の懲役です。

殺人の罪は「死刑または無期もしくは三年以上の懲役」なので、殺人に次ぐ重罪ともいえますね。

 

anoneの結末はバッドエンド?

ハリカ(広瀬すず)は彦星(清水尋也)のため、

るい子(小林聡美)はあのね(田中裕子)への恩返しのため、

舵(阿部サダヲ)は生きた証を残すため、

あのねは孫の罪を隠すため。

それぞれが思いを持ちながら偽札を作ることになっていくわけですが・・・

坂元裕二さん脚本の「Mother」では誘拐、「カルテット」では私文書偽造などがきちんと裁かれていることからも分かるように、

「どんな理由があれど罪を犯した者は必ず咎められる」

というのが坂元裕二流ですよね。

なので、偽札に関わったハリカたちは逃走するも逮捕され、処罰されることになると思います。

 

anoneの結末はハッピーエンド?

ということで、おそらく全員逮捕され、離れ離れになってしまうと思われますが・・・

ラストはハッピーエンドになると予想しています!

ハリカやあのね達は、疑似家族を形成していますよね。

疑似家族といえば、「カルテット」が記憶に新しいです。

「カルテット」では、一度は離れ離れになるものの、ラストではまたみんな一緒に暮らすことになります。

今回も、それぞれが罪をつぐなった後はまた集まることが出来るのではないでしょうか。

個人的には中世古(瑛太)が偽札作りを持ちかける前の、4人の家族のようなあたたかな暮らしぶりが大好きだったので、あんな風にずっと暮らしていくハッピーエンドで終わって欲しいなと思います(^_^)

 

追記!anone第10話最終回あらすじネタバレ予告!

 

スポンサーリンク

 

では、いよいよ最終回。

どんな結末を迎えるのか?

以下、あらすじです。

警察に追われる理市(瑛太)は、陽人(守永伊吹)が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。
そして、彦星(清水尋也)のために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)が警察に連行され一人になってしまった家で、いつも通りの日常を全うしようとするが…。一方、舵(阿部サダヲ)を看取る決意をしたるい子(小林聡美)は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、舵に添い遂げようという意思は固く…。
そして、鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れるのだが…。やがて少年院を出たハリカは、指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、弁護を担当する万平(火野正平)にさえ本当の動機を語らない亜乃音が、このままでは事件の主犯格にされてしまうことを知り、理市を捜し出すことを決意する…。誰も知らなかった理市のニセ札作りの動機に隠された衝撃の真実とは?!そしてハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

引用元:https://www.ntv.co.jp/anone/story/

予告動画です。

なんと・・・ハリカ逮捕(>_<)なかなかヘビーなラストですね~。

本当にみんな幸せなラストを迎えることができるのでしょうか?

今までのanoneを見直したい人は、今なら2週間期間限定でHuluで無料視聴できるので、最終回目前、見逃してしまった回などありましたら、復習してみてください。

「anone」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▼今なら「anone」を2週間完全無料で視聴できます▼

いよいよ最終回、彦星くんとハリカの運命は?注目です!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です