ファイナルカットは打ち切り?全9話完結の理由は低視聴率なの?

スポンサーリンク

亀梨和也(かめなしかずや)さん主演の火曜ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」。

3月でいよいよ最終回を迎えます。

そんな中、なんとこのドラマ・・・全9話完結の情報が!?

なにーーー。21時枠のゴールデンの連ドラが9話完結となると、自然と頭に浮かぶのは「打ち切り」の文字。

やっぱり打ち切りになってしまったのでしょうか?

今回はドラマ「ファイナルカット」の最終回情報と打ち切り説についてまとめていきます。

 

 

ファイナルカット最終回の放送日は?時間拡大情報も!

3月6日(火)ファイナルカット 最終回 第9話 

そう・・・なんと全9話完結。

びっくりしました。

えーーーー打ち切り!?

しかーし嬉しい情報も。放送時間延長するんです。

2月27日(火)第8話 20分拡大

3月6日(火)第9話 22時48分まで拡大!!!

全9話というのはちょっと残念ですが最終回は大幅拡大!しかも第8話も拡大。

これは、少し嬉しいですね。

でもやはり、9話完結は気になる点です。

 

ファイナルカット全9話完結は打ち切り?低視聴率が原因?

 

スポンサーリンク

 

そんな気になる全9話完結。

やっぱり当初から言われている視聴率が問題なのでしょうか?

以下、今までの視聴率一覧です。

第1話 7.2%

第2話  6.5%

第3話  6.5%

第4話  6.5%

第5話  6.7%

第6話  6.8%

第7話 6.9%

第8話 7.1%

第9話 7.5%

確かに・・・低いですね~。しかーし最近はこれくらいの数字が多くなってきています。

10%を超えれば人気ドラマと言われる時代です(苦しいフォロー(^_^;))

そして参考までに、同じ時期の21時枠と22時枠のドラマのワースト視聴率です。

同じ時間帯(21時~22時~)のドラマでもワースト上位になっています。

隣の家族は青く見える 平均5.95%

海月姫 平均 6.35%

ファイナルカット 平均 6.72%

anone 平均 6.86%

※2月27日現在最新データ

最下位は免れたものの・・・なかなか苦しい数字です。

しかーし、同じ時間枠の過去ドラマを見ていきましょう。

「明日の約束」 井上真央主演 平均 5.7% 全10話

「僕たちがやりました」窪田正孝主演 平均 6.1% 全10話

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』小栗旬主演 平均10.6% 全10回

『嘘の戦争』草彅剛主演 平均11.3% 全10回

そう「CRISIS 」「嘘の戦争」と10%超えが続いたものの、直前の過去2作はファイナルカットよりも低い数字です。

それなのに、全10話完結。

なので、今回打ち切りではないのでは??と予想します。もちろん、確実ではないですが

第8話に20分拡大、そして最終回はほぼ1時間完結なので、時間換算だと全10話と同じと考えてもよいと思います(前向き!?)

なので、打ち切りのようで、実は打ち切りではないのでは??と。

なんにせよ、面白いストーリーなので、最終回までに視聴率挽回して欲しいところです!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です