99.9坂本卓役は古舘佑太郎!ひよっこやナラタージュなど出演作品一覧は?

2018年2月25日(日)夜9時から第6話が放送予定のドラマ「99.9刑事専門弁護士2」。

毎回ハラハラドキドキしますが、豪華ゲスト出演も楽しみですよね。

第6話には坂本卓(さかもとたく)役で古館佑太朗さんが出演されます。

今回は古館さんのプロフィールや出演作品についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

古館佑太朗のプロフィールは?

名前:古館 佑太朗(ふるたち ゆうたろう)

生年月日:1991年4月5日

出身地:東京都世田谷区

身長:166cm

現在、年齢26歳の佑太朗さん。

いや~。「ひよっこ」から注目していますが、いつ見てもイケメン俳優さんですね。

佑太朗さんは、なにを隠そうあのフリーアナウンサーの古舘伊知郎(ふるたちいちろう)さんの息子さんなんですよね。

伊知郎さんといえば、実況アナウンサーとして活躍されていて、アナウンサー業界では“伝説の男”と称されるほどの大物なんです。

そんなのが父親って!

家庭ではどんな感じなんだろう?(笑)

最近では、バラエティ番組「スカッとジャパン」でもお見掛けしますが、滑舌が良すぎるんですよね。

家族でお話しされている時もあれぐらいお話しされるのかな?

迫力凄すぎて、話が入ってこなさそう。(笑)

俳優として知られている佑太朗さんですが、本業はミュージシャンなんです。

「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」というバンドを結成されていて、担当はギター&ボーカル!

2010年にデビューされましたが、現在、無期限活動休止中・・・

どうやら、「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」の活動が再開されるのは難しそうですね。

というのも、佑太朗さんは、2017年に「2(ツー)」というバンドを結成され、「ケプラー」っていう曲まで出しちゃってるんですよね。

別のバンドで絶賛活躍中なわけです。

こういう世界は勝ち上がっていくのは大変なんだろうな~。

慶応ボーイとしても知られる佑太朗さん。

頭も良くて音楽もできて、これはモテモテ街道まっしぐら!

羨ましいですね~。

 

古館佑太朗の出演作品一覧は?

 

スポンサーリンク

 

映画

日々ロック(2014年)

笠置ROCK(2017年)

ナラタージュ(2017年)

ドラマ

連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年)

赤ひげ(2017年)

他にもあるのかな~?

情報があまり掴めず・・・

分かってる出演作品はこれくらいなんですが、私が佑太朗さんに注目し始めたのは「ひよっこ」で柏木ヤスハル(かしわぎやすはる)役で登場された時なんですよね。

ふてくされ野郎ですが、超爽やかでかっこよくって目が離せない存在になっちゃってました。

佑太朗さんがテレビに出てくると「ヤスハル~!」って興奮してましたからね。(笑)

映画「ナラタージュ」では、黒川博文(くろかわひろふみ)役で出演。

この映画は嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん、有村架純(ありむらかすみ)さんW主演の映画で、“教師と生徒の恋”が描かれているんですが、甘い物語ではないんですよね。

もう見てて切なくなるばっか!!

黒川博文は、演劇部のOBで有村さん演じる工藤泉(くどういずみ)の同級生という役どころでした。

佑太朗さん、どんどん演技が上手くなってますよね。

間違いなく。

今後、どんな俳優さんに成長されていくのかワクワクさせられます。

 

まとめ

佑太朗さんがゲスト出演される第6話はかなり泣けそうです。

私、次回予告で泣きそうになりましたもん。

どこで、佑太朗さんが出てくるのか目を凝らして何度も見たんですが・・・

佑太朗さんの姿が拝見できなかった!

佑太朗さんの登場が待ち遠しいです。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です