きみが心に棲みついた市ノ瀬ネタバレ!星名との関係を原作漫画から

スポンサーリンク

向井理(むかいおさむ)さん演じる星名が怖い!と評判のTBS火曜22時ドラマ「きみが心に棲みついた」。

4話から、西村元輝(にしむらもとき)さん演じる市ノ瀬(いちのせ)MDが登場しましたね。

実は、市ノ瀬も星名に突き落とされた一人なのです。

今回は、市ノ瀬と星名の過去に何があったのか?今後はどう関わっていくのか?原作ネタバレをまとめていきます!

 

 

きみが心に棲みついたで市ノ瀬とは?

市ノ瀬は、堀田(瀬戸朝香)チームのMDを担当する男性です。

ちなみにMDとはマーチャンダイジングの略で、具体的な販売戦略を立てることを言います。

ファッションブランドの指揮官ですね。

市ノ瀬はどこかオドオドして自信なさげで覇気がありません。

星名にも

「威勢のいい市ノ瀬くんはどこへいった?」

とイヤミを言われてしまいます。

そう、市ノ瀬は元からこんな性格だったわけではないのです。

原作では、最近まで体調を崩して会社を休んでいたことになっています。

いったい市ノ瀬に何があったのでしょうか?

 

市ノ瀬と星名の過去は?

 

スポンサーリンク

 

市ノ瀬と星名が出会ったのは、数年前の会社の研修会。

最初に声をかけたのは星名でした。

市ノ瀬は星名の名前を聞くと、

「もしかして神戸本社の!?」

と、会えたことを喜びます。

星名はこの頃から優秀で、市ノ瀬の上司が「やり手のMDがいる」と噂をしていたんだとか。

市ノ瀬が自分も名乗ろうとすると、星名はすでに市ノ瀬のことを知っている様子。

「市ノ瀬君だろ?春夏に続いて秋冬でもずいぶん売上出したそうじゃん やるね」

と笑顔でおだてます。

市ノ瀬も、星名と同じく優秀な人なのですね。

二人は打ち解け、研修の後は食事に行くことに。

そこで、星名は明日のプレゼンについて話し出します。

「自分はアーティストコラボを提案しようと思っている」

と教え、市ノ瀬にも

「市ノ瀬くんの企画はどんな感じ?」

と、さりげなく聞き出そうとします。

「あ、言いたくなかったらいいよ。ついしゃべってネタを盗まれるなんてよくある話だから」

しかし市ノ瀬は星名も自分の企画を教えてくれたし、人のネタを横取りするような人だとは思わず、教えてしまいます。

これが過ちだったのです・・・。

 

星名に下剤を盛られる

市ノ瀬の企画を見た星名は、顔色をガラリと変えます。

おそらく自分のものよりもいい企画だと思ったのですね。

そして、市ノ瀬がトイレに行った隙に・・・

市ノ瀬の飲み物に、下剤を大量に入れます。

翌日、ひどい腹痛のため市ノ瀬はプレゼンに出ることができませんでした。

なんとか遅れて会社に行ったものの、プレゼン発表会は終了。

しかも、星名が市ノ瀬の企画を横取りして発表したことを耳にします。

それに気づいた市ノ瀬に、星名は

「お腹の調子はどう?市ノ瀬くん」

と、ニヤリと微笑みます。

市ノ瀬は、星名の罠にまんまとひっかかってしまったのですね。

 

星名のせいで鬱病に

市ノ瀬は、星名を見返してやる!

と意気込んでその後もいろんな企画を考えるのですが、なかなかコレといってヒットしません。

ついには、企画が大ゴケして赤字を出してしまいます。

会社での評価も下がり、仕事も任せてもらえなくなってしまいました。

そんなことがあり、だんだん市ノ瀬は、心が病んでいきます。

一人でいても、どこに居ても、笑い声が聞こえるのです。

そのせいで会社に出社することも出来なくなり、東京支社へ異動して心機一転やり直すことになりました。

市ノ瀬もやり直せると信じていたのですが・・・

東京支社には星名もいるんですよね~~(;O;)

市ノ瀬くん、かわいそうすぎます・・・。

 

市ノ瀬の今後は?飯田が好き?

東京支社にやってきて、星名がいることが分かり、落ち込む市ノ瀬。

そんな時、飯田に優しくされたことで、飯田に惹かれていきます。

しかし、星名と飯田が付き合っていると耳にします。

市ノ瀬は、飯田に「あいつだけはやめておけ」と言うタイミングを計っていました。

そしてついに・・・

「見せかけに騙されてるよ!アイツは・・・星名は非道な男なんだよっっ」

と、飯田に伝えます。

しかし飯田は星名に心酔しきっているため、

「やめて下さい 気持ち悪い」

と言われてしまいます。

せっかく忠告したのに~~!

しかし星名、かなりの人に反感買ってますよね~。

団結されたらマズイことになりそう。

原作は完結していないので、ラストがどうなっていくのかはまだ分かりませんが、

星名の悪事を暴く!なんて展開になるとしたら、市ノ瀬もキーマンになるかもしれませんね。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です